2016年08月28日

第4回仙台マイタウンU-12サッカーフェスティバル開催!

こんばんは。今年もマイタウンの季節がやって来ました!
我がクラブが主催する唯一のフェスです。毎年たくさんのチームから多くの刺激を頂戴する事を非常に楽しみにしています。恒例の県外チーム前乗りプレフェスは本フェス並みの盛り上がりです♬ 昼・夜共に精一杯の「お・も・て・な・し」を心掛けます!
KIMG0876.JPG
posted by FC Enable at 03:17 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年08月27日

良い人間?

こんにちは。選手達に苦言です。エナブルの考え方は「歳上が率先して行動しましょう」です。ただし、最近は歳上がふんぞり返っています。グランド整備や後片付け時もとぼけてゆっくり出て来ます。クラブが伝え守って来た伝統が崩れていく事は堪らない恐怖です。

ビブスの管理も酷すぎます。泥だらけ、葉っぱまみれのままただ袋に突っ込んでいます。洗濯する者の苦労を考えて下さい。また、バスには食べカスや小さなゴミがたくさん落ちています。

当たり前じゃない環境を理解して下さい。色々な方の応援があり我々は活動出来るのです。言ったようにはならず、やったようにしかならないのです。出来ない事は装っても出来ないままで、後回しにしてもいつかはやらなければいけないのです。全て自身に帰って来るのです。

優れた人間を目指したいが、良い人間が優先です。ズル賢さとズルさはまるで別です。自身の胸に手を当て正しい方を選べる選手になりましょう☺私達は君達の味方です♪
posted by FC Enable at 12:21 | 宮城 ☁ | 日記

小学生は時間短縮

おはようございます!雨ですね…。判断が難しい空模様ですがJRは時間を短くして活動します。体調に不安がある選手は休んで下さい。

JR 9:00~11:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・11:00解散

JRYは予定通りです。グランドコンディションが悪いと思うので着替えも忘れないで♪
posted by FC Enable at 07:44 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年08月26日

本人次第!

20160824_200951.jpg
こんにちは。8月24日(水)は泉第二チェリー保育園で保育士研修会を行わせて頂きました。講義と実技の構成で2時間、幼児の身体と心を理解しながらのプログラムを進める事をお伝えしたつもりです。真剣にも楽しそうに取り組んでもらい満足しています♫日本の宝「子供たち」を元気にする仲間を増やす活動を続けて参ります(礼)

1472005321897.jpg 1472005285870.jpg
写真はバスケットボールスクール・サッカースクールの様子です。勝利の為に取り組むのではなく、選手自身の成長を願う活動を行っています。そして、競技レベル向上に近道はありません。自身の意識を変えて競技と向き合い取り込む必要があると思います。どこにいるかで変わるか?誰が教えるかで変わるか?いや、何をどうするかで変わるのです。選手自身がやるか?やらないか?我々は熱き者の良い伴走者でありたいと考えています。

8月26日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~18:30 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーグランド
※17:45碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

8月27日(土)
・JR 9:00〜12:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・12:00解散予定
・JRY 練習試合 会場:工大長町キャンパスG
vs生文女子、仙台FC ※14:30碓井コーチ宅集合・18:30解散予定

8月28日(日)
・JR リスペクトリーグF 会場:袋原小学校
@vs袋原 9:00~ Avs金剛沢 11:10~
9:00~副審、10:05~主審、11:10~副審
※7:45碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JRY 13:30〜17:30 会場:工大長町キャンパスG
※13:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定


8月29日(月)
・JR 18:00〜20:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定
・JRY 18:00〜21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定


8月30日(火)
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY  18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
・バスケットボール 18:30〜21:00 会場:生出市民センター体育館
posted by FC Enable at 12:26 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年08月23日

JRYにお知らせ!

こんにちは。急な雨です。間に合うならJRYはインドアも準備して下さい❗
posted by FC Enable at 16:06 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年08月21日

集合時間変更

こんばんは。リオ五輪サッカーはブラジルの優勝で幕を閉じました!
早いところは学校が始まっているようです。夏休みはアッという間ですね。まだまだ暑さは続きますので熱中症に注意して楽しく活動しましょう(^^♪

明日(22日)の集合時間を30分遅れさせます。確認をして対応をお願い致します。

8月22日(月)
・JRY 練習試合 会場:宮城県サッカー場C
vsAsブラウト ※JR6年生も参加 
※13:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定
・JR  OFF

8月23日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY  18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:仙台市体育館


posted by FC Enable at 19:28 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年08月20日

勘違い・・・。

おはようございます。JRY午後の練習試合は27日(土)の間違いでした。本日は練習となります!対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 08:13 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年08月19日

夏遠征!

1471609030959.jpg 1471609081943.jpg
こんばんは。夏休み最後の遠征が無事に終了しました。今回は卒業生の武田光が帯同してくれました。自身の選手権やプリンスリーグの体験は選手達に興味深い話だったと思います。選手としての取り組み方のアドバイスも受けていました。色々と感じて貰えれば嬉しいです♬
1471609054116.jpg 1470602526569.jpg
夏遠征は小学生も中学生にもとても有意義な時間になりました。県外遠征が多く保護者の皆様にご負担をかけていますが、県内では体験できぬ事がたくさんあります!感謝しながらたくさん吸収したいと考えています。
サム最後.jpg 1470602507548.jpg
「宝物はグランドに埋まっている」自分と向き合い・競技と向き合い自身の成長の為に積み重ねましょう!我々は寄り添い見守ります♬

8月20日(土)
・JRY MJリーグ7節(2~3年生) 会場:多賀城中央公園
vsフレスカ2nd 10:45~ 9:30~主審
※8:15碓井コーチ宅集合・13:00一時解散
練習試合 vs生文女子 
15:00碓井コーチ宅集合・18:30解散予定
・JRY 練習試合 会場:工大長町キャンパスG
vs生文女子
15:00碓井コーチ宅集合・18:30解散予定
・JR 練習 会場:工大長町キャンパスG
15:00碓井コーチ宅集合・18:30解散予定

8月21日(日)
・JRY 練習 会場:工大長町キャンパスG
13:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
・JR 練習 会場:工大長町キャンパスG
13:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定

8月22日(月)
・JRY 練習試合 会場:宮城県サッカー場C
vsAsブラウト ※JR6年生も参加 
※12:30碓井コーチ宅集合・18:00解散予定
・JR  OFF

8月23日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY  18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:仙台市体育館
続きを読む
posted by FC Enable at 22:34 | 宮城 ☔ | 日記

JRY 岐阜・新潟遠征 A

こんばんは。順調です♪20:45位に解散出来そうです。対応をお願い致しますm(_ _)m
posted by FC Enable at 19:14 | 宮城 ☀ | 日記

岐阜・新潟遠征 @

おはようございます!JRY岐阜・新潟遠征はあっという間に最終日です。一番暑い日は35℃以上ありました(汗)そんな中で様々な拘りのあるチームとたっぷりと試し合わせて頂きました。関係者の皆様に心よりを感謝申し上げます!
私は自分の未熟さと指導力の無さに反省しきりです。同じ15歳、14歳なのかと…。

環境を整え変化を願う部分は変わらなくても…。同じように、ミスを認めてチャレンジを促しているつもりでも…。意識をどの様に持ち自身の成長へ繋げるのか?比べてはいませんが先を走る仲間からお手本を示されました。

本日は海水浴付の豪華版です。15時位まで活動して仙台を目指します。21時解散予定でお願い致します。道路事情でも左右するのでブログで再度お知らせ致します。対応をお願い致しますm(_ _)m

posted by FC Enable at 07:16 | 宮城 ☁ | 日記