2013年10月31日

意志

20131031_080301.jpg  20131031_080409.jpg
おはようございます。朝の冷え込みは、もうそこまで来ている冬を感じさせます。選手達の装いもウィンターバージョンになっています。練習後は汗が一気に体熱を奪うので身体を冷さない工夫をしましょう。

自宅の近所には笊川という小さな川があります。数年前から鮭が卵を産むために川を登ります。傷だらけで浅瀬を横になって泳ぐ姿は壮絶で、中にはたどり着けずに力尽きる鮭も・・・。目的に向かい命懸けで進む鮭をチャンスがあったら見て下さい。

目的に向かい・・・。選手の判断を認めて、尊重して向き合っているつもりですが温度差を感じます。やりたい事のひとつにサッカーがあるのだと理解出来ます。志しのある選手でビックネームを脅かして世界へ羽ばたくチームにと本気で思っていますが道のりは険しく、絶壁をよじ登っている状態です。

選手の責任ではありません。ボールには取り組みが現れる様に、選手はクラブの鏡です。もっと魅力のあるチームに成らなければいけないのでしょう。サッカーの神様がまだまだ足りないと仰っているのでしょう。

とにかく笑えれば♪
posted by FC Enable at 08:01 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年10月30日

BBQ開催!

こんにちは。太陽が嬉しい季節はです。
JRYの会員様に連絡します。延期になっていたBBQの案内です。今回も碓井コーチの友人グループが職人レベルの料理で選手のお腹を満たしてくれます。思いきり楽しみます!
材料の準備があるので参加・不参加の連絡を木曜日まで入れる様にして下さい。
名前と参加・不参加をfcenable@yahoo.co.jpにメール又は直接碓井コーチに電話して下さい。期日厳守で宜しくお願い致します。

11月3日(日)
・JRY(1~3年生) 12:00~16:00 会場:名取川河川敷(南側)※昨年と同じ空地
※11:30現地集合・16:00現地解散 参加費:2,000円※当日回収
格好は自由ですがだらしのない着こなしはNGです。また、自転車移動はマナーを守って危険の無い様にお願いします。たまにはサッカーから離れて遊びましょう!
posted by FC Enable at 11:08 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年10月27日

時間変更

こんにちは。数日ぶりの青空です!やっぱり天気が良いと気持ちが良いです。

JRYの選手へ連絡します。聖和学園のグランドが空いたので急ですが練習時間を繰り上げます。17:00→15:00スタートで活動します。対応可能な選手達でスタートします。気付くのが遅れた選手はその時点から参加して下さい。すみませんが、対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 12:37 | 宮城 ☀ | 連絡

 2013年10月26日

ご苦労様でした。

第92回全国高校サッカー選手権宮城県大会 準々決勝 聖和学園vs東北高校(1●2)

保護者や卒業生はもちろん、たくさんの方々がスタンドに足を運んで聖和学園を応援していましたが、残念ながら聖和学園はベスト8で敗れてしまいました。真近で彼らの努力を観て来た私にとって非常に残念な悔しい結果となってしまいました。勝者がいれば敗者がいるのが勝負事の掟なので仕方のない事ですが力が抜けてしまいました。私でもこの脱力感なのでスタッフと選手は尚更でしょう。。。

敗因を探れば数点・・・。後悔したら・・・。たらればを言えば・・・。しかしこれが現実です。受け止めて明日を迎えてまた歩みださなければなりません。3年生の選手は本当にお疲れ様でした。君達の悔し涙を後輩たちは決して無駄にしない様に取り組む事でしょう。最後まで諦めずに戦った君達の表情を中学生達は忘れないはずです。聖和学園で培った技術が次のステージで君達を助けてくれるのです。胸を張り自らの足で歩き出して下さい。


10月27日(日)
・JRチーム(4~6年生) 9:00~11:00   会場:笊川河川敷
※碓井コーチ宅横の広場です。休日の朝です。常識ある行いを心掛けましょう。
・JRY 17:00~19:00  会場:聖和学園

posted by FC Enable at 23:10 | 宮城 ☀ | 日記

頑張れ!聖和学園!!

おはようございます。深夜に震度4強の地震がありました。大きく長く揺れましたが大丈夫でしたか?
最近、ちょくちょく揺れるので少し心配です。何も起きない事を願います。

今日は聖和学園の選手権準々決勝が行われます。昨日から強い雨が降ったり、止んだりを繰り返しているのでピッチコンデションが心配されます。集大成の大一番を良い条件でプレーさせてあげたいと願います。

入学以来、朝練習・チーム練習・自主練習の毎日でした。どのチームより長く多くボールに触れて来た選手達です。自信を持って堂々とゴールを目指してもらいたいと思っています。聖和学園のスタイルで勝利を手繰り寄せてもらいたいと願っています。

会場で全部のプレーにエネルギーを送ります。会員様の是非会場に足を運んで選手達の背中を押して下さい。頑張れ!聖和学園!!
posted by FC Enable at 10:32 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年10月25日

JRY以外は中止です!

こんにちは。予報通りに雨です。。。
本日(25日)のキッズ・JRスクール・JRチームクラスの練習は残念ですが中止にします。
すみませんm(__)m対応をお願い致します。JRYは予定通りです!室内に感謝です。

10月26日(土)
・JRY選手権準々決勝 12:30キックオフ 会場:宮城県サッカー場B
聖和学園vs東北高校
※10:30碓井コーチ宅集合・17:00~19:00聖和学園で練習

10月27日(日)
・JRチーム(4~6年生) 9:00~10:30 会場:笊川河川敷
※碓井コーチ宅横の広場です。休日の朝です。常識ある行いを心掛けましょう。
・JRY選手権準決勝 13:30キックオフ 会場:宮城県サッカー場A
※11:30碓井コーチ宅集合

posted by FC Enable at 13:32 | 宮城 ☔ | 日記

 2013年10月24日

今週末の予定

おはようございます。台風の行方が気になります。被害が無いように願っています。

天候が悪いと改めて感じます。キッズクラスはホールや体育館を貸して貰えます。聖和学園の室内練習場が使えるJRY。また、富沢中学校体育館が使えるJRチームは本当に幸せで、この環境を大事にしながら更に整えて行きたいと思っています。

金曜日のスクールとチームクラスの会員様にお知らせします。日没が早い季節は16:30開始→16:00開始に変更します。学校の関係で16:00は無理でもなるべく早くとお考え下さい。17:00ピッタリに終了しないで明るい内は活動します。また、チームクラスは11月から金曜日も富沢中学校体育館で練習します。時間は木曜日と同じです。日没が早く寒い季節は体育館で活動します。対応をお願い致します。

週末は聖和学園の選手権が行われます。クラブあげて応援したいと思っています。ユース年代の負けられない戦いは心に響きます。また、我々が目標とするスタイルがそこにあります。みんなの力も加えて全国へ押し上げましょう!たくさんの応援観戦をお願い致します。

10月26日(土)
選手権準々決勝 12:30キックオフ 会場:宮城県サッカー場A
聖和学園vs東北高校
※JRY対象にマイクロバスを出します。10:30碓井コーチ宅集合
JRの練習はOFF、JRYは調整中。

10月27日(日)
選手権準決勝 13:30キックオフ 会場:宮城県サッカー場A
※詳細はブログで再度お知らせします。

FBでなるほど!と思う記載がありました。
口から出すプラスな事とマイナスな事を合わせて「吐く」となります。マイナスな事を言わなければ「−」が無くなり「叶う」になります!ポジティブに行きましょう。

posted by FC Enable at 05:26 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年10月21日

チャレンジ

康の挑戦は続く!

バレエクラス・ニキオの講師:間中康枝は男前の思想を持っている。自らも現役のバレエダンサー(表現が正しいのか?)でありながら教室を持ち、バレエの普及に取り組んでいる。それはけして珍しくないが、彼女の面白いところは自分が学び愛してきたバレエの弱点克服を狙っている所である。クラッシックバレエはお金が掛かり、発表会には何十万円も集められる。自身も親への負担を気にしながらバレエを続けてきた思いがある。

鏡とバーに囲まれたピカピカ光る床の上でトゥシューズを履いて踊る。大きなホールで何十人単位で発表会をする。こうなれば当然お金が掛かってしまう。バレエだから当たり前…。そんな環境じゃなくてもバレエは踊れる。出会いと目覚めを大事に気軽にバレエに触れてもらいたい!

これが康の考えである。ゲートボール場で保護者の車のライトで練習してたエナブルとまるっきり同じだ。だから彼女をクラブに招いた。これからも、同じ志で一歩一歩進んで行く。

今日(21日)は自宅で出張ストレッチ教室をしてくれた。百合コーチと南は普段使わない筋肉を刺激され引き締まった気分を体験したようだ。ストレッチも継続が大事でちゃんと続ければかなりの効果があるらしい。会員様でも興味のある方は百合コーチに問い合わせ下さい。

エナブルスポーツクラブではバレエクラスの生徒様を募集しています。
身体を使う遊びを通して、リズムを感じて踊る楽しさを育てます。また、全身を使って動きながら、バレエの基本的な動きを身につけます。

クラス名 : バレエクラス・ニキオ
対象 : 幼児・小学生低学年
金曜日 16:00~17:00 会場:西多賀市民センター・他
年会費5,000円 保険料800円 月会費3,000円

講師 : 間中康枝プロフィール
仙台市出身。5歳よりクラッシックバレエをはじめ、16歳までおもに古典作品のソリストを踊る。左膝の故障し、医師から踊り続ければ歩行困難になると宣言を受け、やむなく踊ることを中断。2004年から、峯岡比呂美氏による解剖学的アプローチによるバレエを学ぶ。手術せずに心の解放と身体を正しく使うことで、踊ることが可能であることを自らも証明し続けている。2010年若林区にてバレエクラス ニキオを開設。個性を認め合い、心の豊かさを育むバレエを理念に活動する。現在、バレエにとどまることなく、踊ることそのものを愛し学ぶ日々を送る。

体験希望者は百合コーチ(080-5570-3734)までお知らせ下さい。お気軽に問い合わせ下さい。
posted by FC Enable at 15:52 | 宮城 ☁ | 日記

ありがとう

20131020_125854.jpg
こんにちは。雲は多いけど青空の気持ち良い爽やかな朝でした。週の始め月曜日、元気に明るく行きましょう!

と言うのも、週末は長い長~い2日間でした。JRY高円宮杯準々決勝・新人戦、間に審判を行いました。次の日は高円宮杯準決勝・新人戦を強い雨に打たれて審判も・・・。肉体的にも精神的にもハードな2日間になりました。それは選手と保護者様も一緒だったと思います。

言葉や文字にすると想いは屈折してしまいます。良い指導者は屈折率も計算して上手く伝えます。また、共感や反発さえも変化へ繋げて目的へと近付けます。私はまだまだ計算出来ない未熟な指導者ですが信念を持ち選手と向き合っているつもりです。

高円宮杯準決勝の対戦相手はクラブユース選手権の覇者でリーグ戦も2戦2敗のAC.エボルティーボさん。でも、自信がありました。トーナメントの3試合目でチームも成長して、個の能力同士を合わせるプレーが増えました。丁寧にゲームに入って時計の針が進めば進むほど勝率は上がって行くと思っていました。結果は1-2と決勝戦には進めませんでしたが選手は一生懸命にプレーしてやれる事を表現しました。企みとは少し展開が変わってしまったのが残念でした。

ベンチにいて一番楽しい試合でした!エナブルしか知らない「はえぬき」がいる年代でした。担当が数度代わり、苦労した年代でした。「こいつら巧い」と思う回数が一番多い年代でした。選手同士の対立が多い2年生と仲の悪いリーダーシップに欠ける年代でした(笑)そして、素直で可愛い年代でした。もう少しこのメンバーでギリギリを楽しみたかったけど、コーチ離れ・選手離れも進歩のひとつです。そして我々が選手と目指すサッカーはまだまだ続くのです。

終わりじゃありませんが、ひとつの区切りです。保護者の皆様には心より感謝しております。たくさんの温かい声援と心のこもった応援を頂戴しました。結果の出ないミリ単位の成長を気長に待って頂きました。一真と小池の応援も励みになりました!小池に関しては3試合自力で会場に通ってくれました。皆様の期待に応えられずに申し訳ありませんでした。また、本当にありがとうございました。
20131020_133855.jpg
posted by FC Enable at 10:47 | 宮城 🌁 | 日記

 2013年10月19日

10月20日の活動

こんにちは。グンと気温が下がりました。
JRY高円宮杯準々決勝(2○0)は、らしく落ち着いて戦えました。開始早々にバー助けられなければ苦しい展開になっていたかもしれませんが、ボールは鏡です。やって来た様に試合は進んで行きました。それは選手達の力が付いてきた証です。明日もリラックスしてギリギリを楽しみます。

新人戦との兼ね合いで集合と解散の方法を変更します。送迎が無理なら高円宮杯と新人戦の両方に同行して下さい。対応をお願い致します。

10月20日(日)
・JRY高円宮杯準決勝 vsエボルティーボ 13:00~ 会場:仙台育英人工芝(多賀城市高橋3−327)
10:00碓井コーチ宅集合・14:30現地解散※送迎無理ならそのまま新人戦会場に同行。
・JRY新人戦 vsベガルタ 17:30~ 会場:泉パークタウン
16:00現地集合・19:00現地解散※送迎無理なら朝の高円宮杯に同行して下さい。

タイトなスケジュールですが対応するしかありません。事前の準備が悪くてチームの活動に影響の無いようにお願い致します。
posted by FC Enable at 17:00 | 宮城 ☁ | 連絡

 2013年10月18日

SEASON

こんにちは。朝晩は秋を飛び越えて冬の気配を感じます。朝の愛犬との散歩は季節を知り、街の動きを学べる貴重な時間です。また、頭のなかを整理してその日、その週をイメージします。

若い頃は季節や街の事を考えたりはしませんでした。いつか、何かのタイミングで訪れるのかも知れません。肌に触れる空気の質や木々の色、街の匂いで季節を感じます。街灯が付いたり歩道が整備され街の成長を学びます。しかし、それも何となく歩いていれば気付きません。目を凝らして耳を澄ませて探るのです。五感を働かせて変化を知ります。

週末は変化を繰り返して、やったようになった選手達の闘いが待っています。JRYは高円宮杯準々決勝・準決勝が、聖和学園は選手権2回戦が行われます。どちらも普段通りのプレーをすれば良いのです。やって来た事に自信を持って笑顔でホイッスルを聞きましょう!とにかく笑えれば♪

10月19日(土)
・JRY高円宮杯準々決勝 会場:明成高校人工芝
vs 仙台FC 13:00~ ※11:00碓井コーチ宅集合
・JRY新人戦グループリーグ 会場:泉パークタウン
vs 東六クラブ 17:30~※14:30碓井コーチ宅集合 16:00~主審・四審
・JRチーム OFF

10月20日(日)
・JRY高円宮杯準決勝 会場:育英学園人工芝
vs エボルティーボ 13:00~※10:30碓井コーチ宅集合
・JRY新人戦グループリーグ 会場:泉パークタウン
vs ベガルタ仙台 17:30~ ※14:30碓井コーチ宅集合 16:00~副審
・JRチーム 選手権観戦 会場:松島FBC天然芝
聖和学園vs(仙台商業-仙台南) 12:00~
※送迎は出来ませんが聖和学園の初陣を応援して下さい。
20131014_110037.jpg

posted by FC Enable at 08:23 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年10月16日

台風26号

おはようございます。台風26号の影響が心配です。くれぐれも気を付けて下さい。
午前中の教室は中止になりました。午後のキッズクラス、JRチーム、JRYは丁度OFFと重なりました。バレエクラス・ニキオも本日は休止とするそうです。不要な外出は避けた方が良い強い台風だそうです。重ね重ね気を付けて下さい。私は1日・・・
posted by FC Enable at 08:44 | 宮城 ☔ | 日記

 2013年10月15日

第1回仙台マイタウンサッカーフェスティバル

20131014_130743.jpg
こんにちは。ぼんやりしたお天気です。
第1回仙台マイタウンカップサッカーフェスティバルが大勢の参加と協力を頂戴して終了しました。良かった・悪かった、十分・不十分等は参加されたチームが感じてくれると思います。ただ、改善点も含めて今やれる対応が出来たと私は満足しています。

前泊されたチームにはゲーム、ミニゲームやドリブル練習を中学生も混じって1日体験してもらいました。温泉と豪華な料理でリフレッシュも出来たと思います。コーチ陣も夜遅くまで「指導者とは」をディスカッションしました(笑)

14日当日はJRY高円宮杯1回戦と重なり午前中留守にしました。心配しましたが、まるっきり問題ありませんでした。長袋グランドはアバンツァーレの大兼久コーチがバッチリ取りまとめて頂きました。また参加チームのご理解でスムーズに試合が運びました。秋保小学校はエナブルのスタッフと保護者を中心にFC ACEの若生コーチが運営を担当しました。こちらも参加チームの協力で滞りなく・・・!
また、今回レフリーはアバンツァーレとエナブルのJRYが担当しました。審判の負担なくじっくりゲームを見たり、他チームを観察して頂く事が目的です。中学生も1日審判の割り振りで頑張りました。

慣れない場所で2会場に別れて16チームが揃う大会を、空き時間も充実させるのは難しい事です。終ってみて見付かった改善点や発見で次回は更に充実のフェスティバルになるでしょう。関係者と参加して貰いたい全チームの皆様に最大級の感謝を申し上げます。

大勢の皆様に助けて頂き良いフェスティバルが出来ました。本当にありがとうございました。

posted by FC Enable at 09:39 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年10月13日

解散時間変更

こんにちは。JRチームクラスの会員様に連絡します。試合が延びましたので解散時間を18:00富沢市民センターに変更します。急な変更ですみません。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 16:30 | 宮城 ☀ | 連絡

 2013年10月12日

会場変更

こんにちは。JRチームクラスの会員様に連絡します。
秋保長袋グランドで準備していたら強い雨が降って来ました。中田中央公園に会場を移して活動します。解散時間等は変更無しです。
途中からの参加選手には出来る範囲で連絡します。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 13:06 | 宮城 ☀ | 連絡

 2013年10月11日

10月12日~14日

こんばんは。蒸し々の数日、身体が対応しきれずに体調を崩す事の無いように気を付けて下さい。週末は高円宮杯にマイタウンカップと大きな行事が続きます。笑顔で終了して明日に繋がる活動を心掛けます。

10月12日(土)
・JR(1~6年生) 13:00~16:00 会場:長袋グランド
12:00碓井コーチ宅集合・17:00富沢市民センター解散予定
・JRY(1~3年生) 16:00~19:00 会場:聖和学園

10月13日(日)
・JR(4~6年生) 8:00~16:00 会場:長袋グランド・他
マイタウンカップ・プレフェスティバル
7:30碓井コーチ宅集合・17:00富沢市民センター解散予定 ※ユニホーム2色、昼食
・JRY(1~3年生) 8:00~16:00 会場:長袋グランド・他
マイタウンカップ準備・vsアバンツァーレ
7:30碓井コーチ宅集合・17:00富沢市民センター解散予定 ※昼食

10月14日(月)
・JR(4~6年生) 8:00~17:00 会場:秋保小学校・他
第1回仙台マイタウンサッカーフェスティバル
7:00碓井コーチ宅集合・18:00富沢市民センター解散予定 ※ユニホーム2色、昼食
・JRY(登録メンバー) 高円宮杯 会場:明成高校人工芝グランド
vs東六クラブ 11:00〜
※9:00碓井コーチ宅集合
・JRY(メンバー以外) 8:00~17:00 会場:長袋グランド・他
マイタウンカップ補佐・vsアバンツァーレ
7:00碓井コーチ宅集合・18:00富沢市民センター解散予定

マイタウンカップのお手伝いを頂ける保護者様、ありがとうございます。集合時間や作業内容は直接連絡致します。クラブ一丸で素晴らしいフェスティバルにしましょう!



posted by FC Enable at 18:00 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年10月08日

三連休

おはようございます。
10月も2週目に突入しました。3連休の有る今週はマイタウンカップや高円宮杯が行われます。どちらも万全の準備で笑顔で終了したいと考えています。

また、マイタウンカップは4〜6年生対象で2チームでエントリーしています。対象を記載せずに混乱させてしまいました。先日のブログでお知らせしたボランティアのお願いに数名の保護者様が手を挙げて頂きました。13日(日)は午後からグランド作成(ライン引き)をします。14日(月)はラインの引き直しや進行のお手伝いをお願い致します。可能な時間帯で宜しくお願い致します。

14日(月)はJRYの高円宮杯1回戦です。11:00キックオフ、会場は新設の明成高校人工芝グランドです。よって、マイタウンカップは途中からの参加になります。参加したチーム様が楽しいフェスティバルだなぁ!また参加したいなぁ!と思って頂けるようにクラブ一丸で取り組みます。大久保さんをはじめとする仙台市スポーツ協会の皆様、連休の繁忙期にわがままな要望を聞き入れて頂いた旅館山菜荘・吉岡さん、関係者の皆様に感謝申し上げます。
posted by FC Enable at 08:59 | 宮城 🌁 | 日記

 2013年10月06日

リーグ戦 第3位!

おはようございます。
今日(6日)は午後からJRは新人戦、JRYは練習があります。天気が持ってくれれば良いのですが…。
JRYは開始時間を1時間繰り上げて15時スタートで活動します。会場は聖和学園で予定通りです。

昨日リーグ戦の順位が決まりました。コバルトーレ女川と勝点で並び得失点で上まり第3位となりました。クラブ歴代最上位となりました。選手の健闘を称えたいと思います。順位確定で高円宮杯の組み合わせが決まったのですが新人戦と時間が重なり調整が必要です。事務局にお願いして別れて活動する事のない様に組み直して貰います。
posted by FC Enable at 09:19 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年10月05日

自覚

おはようございます。今にも降りだしそうな、そして湿気寒い朝です。
午前中はカメイカップ2013の運営で泉総合運動場にいます。1期生:斎藤和也(聖和学園3年)3期生:武田光(聖和学園1年)が選出されましたが4期生からは誰も選ばれませんでした。私の感想では今年の選手のポテンシャルは歴代1位ですが、サッカーとは監督やチームのスタイルで選手の選考も変わる残酷な競技です。そして、当然今年選ばれた選手も素晴らしい技術の持ち主です。明日(6日)は順位決定戦が行われます。可能な選手は観戦して現時点の東北のトップを感じて下さい。5・6位戦 9:00 ベガルタ人工芝、3・4位戦 10:45 ベガルタ人工芝 、決勝 13:00 ユアテックスタジアムです。

また、各チームクラスの会員様にお知らせします。クラブでは自分で解決出来る選手育成を目指しています。それはプレーだけではありません。小学生らしく、中学生らしく、男らしく、女らしく・・・。ピッチの中、ピッチの外でも判断の繰り返しです。自分の行動に自覚を持って下さい。

練習後にコンビニの駐車場に群れていたら邪魔なのです。しかも胸にはエンブレムが、またジャージは聖和学園とも共通です。どうしたら良いか判断して下さい。

連絡は本人が自分の言葉で伝えて下さい。意思表示をきちんと出来る様にしましょう。練習参加の頻度やパフォーマンスだけで選手は評価出来ません。しかし自分の状態や状況を伝える人間力は次世代の選手には不可欠です。選手の目標のひとつに「トレセン」が有ります。選抜みたいなモノで各チームから能力の高い選手が集まります。今回、4年生から2名、6年生から2名を推薦しました。5年生は練習参加や自主性等に不十分を感じたので見送りました。色々な経験から多くを学んで貰えたら良いと考えています。Enjoy soccer !



posted by FC Enable at 08:53 | 宮城 ☁ | 日記

第1回仙台マイタウン杯 &高円宮杯に向けて!

おはようございます。来週はいよいよ(?)第1回仙台マイタウンU-12サッカーフェスティバルです。クラブが地域総合型になる事で仙台市から委託された初めての事業です。先日の会議では2回・3回・・・と続くイベントにしたいとの事でした。その為にも今回の成功が大切です。参加して頂くチームの皆さんが嬉しい気持ちに成るようにスタッフ一丸で頑張ります!

13日(日)はプレフェスティバルで前泊する県外チームを中心にフレンドリーマッチを行います。同時に14日(月)の会場準備を行います。13日・14日のフェスティバル時に会場設営と運営サポートをして頂く保護者様のボランティアをお願いして募集します。可能な方は百合コーチまでお知らせ下さい。

また、14日(日)はJRYの高円宮杯初戦です。3年生には最後の公式戦となりEnableサッカーの集大成でもあります。どのチームより長い時間をボールコントロールに費やした技術を武器に1試合でも多くこのチームで戦える事を願います。やったように成った自分達に自信を持って、らしい試合を披露します。

数あるチームからエナブルを選んでくれた選手達が次のステージで活躍出来る様に願っています。小学生は小学生の為、中学生には中学生の為に刺激を与えています。カップや賞状の為にプレーさせた事は有りません。常に先を見据え自身の財産を増やしたいと考えています。中学3年生のプレーは堂々と披露出来るレベルに成りました。十分ではありませんが期待して観て下さい。
posted by FC Enable at 07:13 | 宮城 ☁ | 日記