2013年11月30日

12月1日

こんばんは。中学3年生の選手と保護者の方々と慰労会をしてきました。
立ち上げ時に未就学児だった選手達、初のチームクラスの選手達です。そして歴代で1番巧い年代でした。
今後の進路はそれぞれのようですが、彼らの活躍を期待するし彼らの今後に注目します。本日は楽しい時間を頂き本当にありがとうございました。また、準備に当たりご尽力くださった皆様に心より感謝申し上げます。

12月1日(日)JRチームクラスの会場が当初と変更になりました。
・JRチーム(4~6年生) 9:00~14:00 会場:桂小学校(仙台市泉区桂3-1-1)
vs附属FC、桂FC、アスキー(山形) 8:30碓井コーチ宅集合・15:00富沢市民センター解散予定※昼食 
・JRY 16:00~19:00 会場:聖和学園

対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 21:40 | 宮城 ☀ | 日記

 2013年11月29日

JRY本日(29日)中止

こんにちは。
JRYの会員様に連絡します。急で申し訳ありませんが本日(29日)の練習は事情で中止です。
明日(30日)は予定通り活動しますが可能な選手は現地対応でお願いします。
posted by FC Enable at 10:02 | 宮城 ☀ | 連絡

 2013年11月28日

こんな記事見つけました。

FBから引用です。「谷田-虎の穴・静学サッカー」毎回、なるほど…。気付かされたり、反省したり。
人と人の触れ合いでみんなが成長するのですね。当然私も不十分な未熟者です。しかし誠意を持ち自分と向き合いながら取り組んでおります。選手のその後、クラブのその後を、そして地域のその後を。

【これも真理】
母親の気持。
井田さん嫌い。修さん嫌い。オキタツさんも岡島さんもきらーい。

でもね。...

私の子供が情けないことも、そんなことわかっている。
原因は100%我が子にあることなんぞ、重々わかってる。
親に家庭に甘さがあって、原因はそこなのはわかっている…

でもね、井田さんや修さんを嫌いになっておかないと、
今、私の心が壊れそうなの。

母として、育てた子供が「情けないぞ」と突き付けられた現実が。
でも、だらしない息子が、張り裂けるほど、愛おしくて…

++++++++

こんなことが理解ができる歳になった。
コーチとの距離。親との距離。
コーチの献身と粘り強さ。親の努力と愛情。
様々な苦労。
その真ん中にいると、
見える苦しささえが時に美しいと思えることがある。

だから、
大人に向かう彼ら選手にいつも、
「親にこんな思いを抱かせるな」と叱咤する。
自分の幼稚さを確認し、
親の思いを思考できるようになった時、
彼らは自分で足を進める人となる。

だれも、
いつか必ずそのことをわかる日が来る。
ただ、いつかが…問題なんだ。
posted by FC Enable at 16:59 | 宮城 ☁ | 日記

週末の予定

こんにちは。寒さはますます厳しくなってきました。風邪をひかないように気を付けましょう。
週末はアスキー(山形)さんが泊りがけで来てくれます。震災後に山形にチームを呼んで頂きおもてなしを受けました。
すこーしづつ恩返しをしたいと思います。土・日曜日は100%のプレーで自分たちの姿を見てもらいましょう。

11月28日(木)
・キッズ八木山 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:生出市民センター
※17:30碓井コーチ宅集合・17:35仙台市体育館
20:30富沢市民センター、20:35仙台市体育館解散 インドアシューズ
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

11月29日(金)
・キッズ 15:00~16:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:00~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:馬場市民センター
※17:30仙台市体育館東側駐車場集合
20:45富沢市民センター、20:50仙台市体育館解散 インドアシューズ
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

11月30日(土)
・JRチーム(6年生+α) 10:00~15:00 会場:多賀城中央公園
vs多賀城FC、アスキー(山形) 9:00碓井コーチ宅集合・16:30富沢市民センター解散予定※昼食
・JRY  10:00~15:00 会場:多賀城中央公園
vs多賀城FC、塩釜FC 9:00碓井コーチ宅集合・16:30富沢市民センター解散予定※昼食

12月1日(日)
・JRチーム(4~6年生) 9:00~14:00 会場:附属小学校
vs附属FC、アスキー(山形) 8:30碓井コーチ宅集合・15:00富沢市民センター解散予定※昼食 
・JRY 16:00~19:00 会場:聖和学園


posted by FC Enable at 13:30 | 宮城 ☀ | 日記

 2013年11月23日

24日の予定!

こんにちは。今日(23日)と明日は天気も良くてあまり寒さを感じずに活動出来そうです。しかし17:30キックオフのJRY新人戦は別でしょう。完全防備でベンチに入ります!新チーム初の公式戦、今のところ何も出来ずに1勝1敗です。予選リーグ残り2試合を中身のある戦いを期待します。未定だった明日の予定が確定しましたので確認を御願い致します。

11月24日(日)
・JRチーム(5~6年生) 9:00~12:30 会場:向山小学校((太白区向山3-19-1)
vs向山SSS、八木山南 8:00碓井コーチ宅集合・12:30現地解散 
・JRY 聖和学園の新人戦観戦予定 10:00キックオフ 会場:アディダスパーク
※8:45碓井コーチ宅集合
・JRY 新人戦 17:30キックオフ 会場:泉パークタウン人工芝
vsアバンツァーレ ※16:00~主審・四審 14:30碓井コーチ宅集合
posted by FC Enable at 13:23 | 宮城 ☀ | 日記

環境整備

おはようございます。11月も残り1週間です!マッハの速度で毎日が進みます。
あれもしたい、これもしたいと考えて何も進まない感じです。Think before.良く考えておく事は大切ですがDo!実行がなければ進みません。やったようになった成果を願い実行して参ります。何のことやら・・・解りませんね。すみませんm(__)m 
クラブの会員様が活き活きと活動出来る様に環境を整えている途中です。
20131122_182113.jpg
22日(金)は中田市民センター体育館で活動しました。目立たぬ場所にきれいで広い体育館がありました!人気がありなかなか借りれないようですが移動時間も少なくて最高でした。安心して安全に活動出来る会場の確保の為に四苦八苦しています。クラブ側の問題で、保護者様にはご不便をお掛けして申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。
20121124_121735.jpg 20130102_153245.jpg
中学生は新人戦が始まっていますが、高校サッカーでも新人戦が行われています。22日(金)は聖和学園の試合を観戦しました。苦しんで掴んだ勝利を次へと活かして戦って行くのだと思います。更に技術を磨き個人としてチームとして成長する聖和のサッカーをお手本に我々も成長します。新人戦のパンフレットを見たらEnable出身の選手達がちらほらと・・・。選手権の時も同じ事を感じました。卒業生の活躍に勇気を貰い嬉しく思います。現状、肝心の聖和学園で活躍できていないのが残念ですが選手達の努力は観ています。今後メンバーに絡んでくると信じています。焦れずに毎日を大事に自分と向き合ってプレーして下さい!我々はどんな時も君達の味方です。

年齢や性別を問わず様々な世代の方々を対象にスポーツや芸術文化を提供して、自己を確立して潤い豊かに暮らせる環境がクラブの目標です。それぞれの目標や目的に合わせた活動が出来る様に努力します。その中の一つであるバレエ教室ニキオの会員様が増えています!
講師の康(間中康枝)と生徒さん達がコツコツと積み上げている途中です。鏡とバーに囲まれたピカピカ光る床の上でトゥシューズを履いて踊る。大きなホールで何十人単位で発表会をする。こうなれば当然お金が掛かってしまう。バレエだから当たり前…。そんな環境じゃなくてもバレエは踊れる。出会いと目覚めを大事に気軽にバレエに触れてもらいたい!これが以前も紹介した康の考えです。毎週体験や問い合わせの電話が入ります。今後のニキオに注目下さい。

20131122_082848.jpg
2014年日本代表カレンダー(A3サイズ)が数本ございます。欲しい方は百合コーチまで申し付け下さい。



posted by FC Enable at 04:19 | 宮城 ☔ | 日記

 2013年11月21日

スポーツは良いね!

こんにちは。FB等で話題になっているほっこりする動画です。
フェアプレー!素敵です。ちなみにこの試合4-4の引き分けでした。



ヒールキックでPK!面白いね!

posted by FC Enable at 12:23 | 宮城 ☀ | 日記

予定

おはようございます。今週末も良い天気で活動出来そうです!
ただし防寒対策は必要です。プラスONEと手袋・帽子等の工夫をお願い致します。JRチームクラス、今週の金曜日は中田市民センターで活動します。解散時間が変わりますのでご確認下さい。JRYは新人戦です。3年生との公式戦ユニホームの受け渡しを責任をもって行って下さい。

11月21日(木)
・キッズ八木山 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:馬場市民センター
※17:30碓井コーチ宅集合・17:35仙台市体育館
20:40富沢市民センター、20:45仙台市体育館解散 インドアシューズ
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

11月22日(金)
・キッズ 15:00~16:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:00~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:中田市民センター(太白区中田4-1-5)
※17:30仙台市体育館東側駐車場集合
20:30富沢市民センター、20:35仙台市体育館解散 インドアシューズ

11月23日(土)
・JRチーム(1~6年生) 8:00~12:00 会場:中田中央公園
vs東六クラブ 7:30碓井コーチ宅集合・12:30富沢市民センター解散予定
・JRY(1~3年生) 8:00~12:00 会場:中田中央公園
8:00現地集合・12:00現地解散
・JRY 新人戦 17:30キックオフ 会場:泉パークタウン人工芝
vsYMCA ※16:00~主審・四審 14:30碓井コーチ宅集合

11月24日(日)
・JRチーム(5~6年生) 9:00~12:30 会場:向山小学校((太白区向山3-19-1)
vs向山SSS、八木山南 8:45現地集合・12:30現地解散 
・JRY 聖和学園の新人戦観戦予定 ※詳細は後日
・JRY 新人戦 17:30キックオフ 会場:泉パークタウン人工芝
vsアバンツァーレ ※16:00~主審・四審 14:30碓井コーチ宅集合
posted by FC Enable at 08:20 | 宮城 ☀ | 日記

 2013年11月20日

What is your dream?

20131114_183155.jpg
こんにちは。週の真ん中水曜日、元気よく活動しましょう!
A代表はオランダに引き分けてベルギーに逆転勝利!良い結果をだしました。話題のU-17も躍動感のあるサッカーを見せてくれます。私の好みかどうかは別にして、子ども達の憧れであり目標と言っても良いでしょう。

しかし、ある時期をきっかけにあの場所は特別な人のテリトリーと思ってしまうようです。ハードルは上がりますが、続けていればチャンスは向こうから訪れます。それなのに、自らや保護者の意向で満足の壁を作ってしまいます。成績や進学先への欲望は止まることなく上がって行くのに、次の高いステージを求めずに自らが設定したステージで満足してしまう選手や保護者が年々増えているような気がします。中総体、クラブユース、高校サッカーを目標にする選手とプロになって世界で活躍する選手の満足は違うと思うし、実際に手に入れる物も違うと思います。

当然、簡単ではありません。しかし、それはできないという理由にはなりません。信じる力は時にミラクルを起こすと言います。小さなプランを作ってはいたましいと思います。そんなものでは他人の魂を揺り動かすような不思議な力は生まれてきません。運命の行先を決めるのは自分の心に張られた帆であって第三者からの風ではないのです。Boys, be ambitious!

「小さな完成より、大きな未完成!」

posted by FC Enable at 09:09 | 宮城 ☀ | 日記

 2013年11月15日

週末の予定

こんばんは。JRスクールクラスの選手達の薄着にびっくりです!練習直後は大丈夫でも直ぐに冷えてしまいます。手袋やネックウォーマー、帽子があると良いと思います。また、もう一枚着込んだ方が・・・。風邪をひかないように気を付けて下さい。
週末の予定です。今週も学芸会等があるようですね。参加可能な選手で練習します。土曜日は可能なら現地対応をお願い致します。

11月16日(土)
・JRチーム(3~6年生) 9:00~12:00 会場:馬場グランド(太白区秋保町馬場字竹林45)
※8:00碓井コーチ宅集合・13:00富沢市民センター解散予定
・JRY 9:00~12:00 会場:馬場グランド(太白区秋保町馬場字竹林45)
※8:00碓井コーチ宅集合・13:00解散予定

11月17日(日)
・JRY  9:30~12:30 会場:白石高校グランド
8:30碓井コーチ宅集合・14:00解散予定

対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 21:21 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年11月13日

ピンチはチャンス!

おはようございます。青空は気持ち良いのですが、刺すような寒さです。週の真ん中水曜日、明るく行きましょう!

自分で奮い起たせなければ落ちてしまいそうな出来事です。愛島郷フットサルコートが無くなり以前から登録していた富沢中学校の施設開放を利用して練習をしていました。愛島郷で活動している間は他の団体に話し合って貸していました。しかし、数年間で経緯も曖昧になってしまいました。それはそれで仕方ないので仲良く半分を使い活動していました。木曜日と金曜日の活動場所が確保出来て喜んでいました。

ところが先日、富沢中学校から連絡が来て「匿名で苦情が来ている。営利団体のクラブに体育館を解放しているので使用を中止させてほしい。クラブの規約・年間予定・予算書等を提出して検討したい。」このような内容だったので資料を準備して直ぐに伺いました。そしてクラブが太白区で初めて承認された総合型地域スポーツクラブである事、40名の子ども達が練習する事、クラブ運営が職業である事を話して来ました。学校と教育委員会で営利団体の是非を判断しますという事でした。そして一昨日、また学校から連絡が入り「理念や志は素晴らしいと思うけど、営利団体と判断した為に体育館の使用はご遠慮下さい。」とお話を受けました。18日の施設解放委員会の審議会を待たずして今週より再び活動場所を失ってしまいました。私が他に本職を持っていれば非営利で通り、クラブが本職だから営利と判断される事に違和感を感じながらも聞き入れざるおえないようです。また、匿名という卑怯なやり方に憤りを覚えます。

戸惑い苦労するのは小学生達です。彼らの活動場所を確保する為にまたアイディアを絞ります。そしてしばらくの間ジプシーのように色々な施設を使いながら活動します。時間や会場が二転三転してご迷惑を掛けますがご理解をお願い致します。現在、直ぐに借りれる施設を使用しながら継続的に活動出来る施設利用のアイディアを考案中です。選手が通いやすい安心して安全に活動出来る練習場を探しています。もうしばらくお待ち下さい。


11月14日(木)
・キッズ八木山 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:馬場市民センター
※17:30碓井コーチ宅集合・17:35仙台市体育館
20:40富沢市民センター、20:45仙台市体育館解散 インドアシューズ
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

11月15日(金)
・キッズ 15:00~16:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:00~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:馬場市民センター
※17:30仙台市体育館東側駐車場集合
20:40富沢市民センター、20:45仙台市体育館解散 インドアシューズ

木曜日と金曜日では集合場所が変わります。ご注意下さい。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 08:48 | 宮城 ☀ | 日記

 2013年11月11日

JR栃木遠征 総括

こんにちは。とうとう来てしまいましたふらふら朝の寒さは長く厳しい東北の冬を感じます。これから春までが長いんです。

JRチームクラスのメンバーは大変貴重な経験が出来ました。第1回佐野市さのまるカップに参加させて頂きました。J下部や関東の強豪チームの大人なサッカーに触れて、多くを感じてもらえれば狙い通りなのですが・・・。意識が変わらなければ難しいと思います。

当然クラブでも指導しますが、目まぐるしく状況が変わるサッカーでは瞬間々を自分の判断で決定しなければいけません。選手のボールを扱う能力をサッカーのプレーとして確立出来るように個人戦術を学ぶ必要が有ります。ゴールを奪う為にテクニックを武器として活かしてもらいたいのです。ピッチの上ではやっている事は表現出来ています。ボールを止める・運ぶ・蹴る(少々)事に関しては参加したチームに劣る処はありません。ただし、サッカーのプレーにまでは繋がっていません。「サッカーの為に使う技術」これが大事です。現時点では問題有りませんが、ここからが成長するためのキーポイントになります。

ピッチの外に関しては赤点じゃないけども・・・。偏食と少食が気になります。食生活は家庭環境で決まってしまいます。スポーツ選手には食べる事もトレーニングです。楽しくバランス良く食べましょう。また、遠征の時だけじゃありませんが忘れ物が多くて困っています。中には自分の物かどうかも解らない選手がいます。準備や後始末は自分が責任を持って出来るようにしましょう。何かあると集めて話しますが聞こえてはいますが聴いていません。叱られモードに入り神妙になり怯えます。静かにこの時間を過ぎるのを待っているようです。反省を述べたり、異論を訴える事はありません。私達は圧力的に話す事はほとんどありませんが怒られていると感じているようです。話しても響かないし伝わらないのは話し方も有るのでしょうが受け入れる状態が必要です。自分で解決出来る逞しい選手になって貰いたいと考えています。

県外に出る機会が多い我がクラブですが、県内では体験できない宝がそこにあるから出るのです。保護者の皆様にも少なからずのご負担を掛けて行えている事を理解しています。選手達のその後に活かせる遠征をと計画しています。栄養をたっぷりと吸ってやった分の成果が出る様に頑張りましょう!今回も大勢のお力をお借りして良い種まきになりました。関係者の皆様ありがとうございました。

20131110_144348.jpg










posted by FC Enable at 08:45 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年11月10日

解散時刻

こんばんは。
JR 栃木遠征は順調に仙台へ向かっています。
解散時刻は19時40分富沢市民センターでお願い致します。
posted by FC Enable at 18:19 | 宮城 ☔ | 日記

JR栃木遠征 B

こんにちは。JR栃木遠征は予定の試合を全部終えて佐野SAで休憩中です。今回も非常に良い経験が出来ました。関係者の方々に心より感謝申し上げます。

ナビの到着時刻は20:00となっています。安全運転で帰ります。対応をお願い致します。
またブログでお知らせ致します。
posted by FC Enable at 16:27 | 宮城 ☔ | 連絡

JR 栃木遠征A

おはようございます。JR栃木遠征2日目、心配したお天気も何とかもちそうです。朝の散歩も寝坊する事無く全員が元気でした。2日目も3試合のチャンスを頂きました。たくさん学んで帰ります。

9日(土)の結果
vs FC伊勢崎境ジュニア 3○2
vs 湘南ベルマーレ 0●12
vs FC朱雀 0●17

10日(日)
@vs 犬伏FC 10:20~
Avs 藤岡JFC 11:40~
Bvs 1組同順位 13:40~
posted by FC Enable at 09:45 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年11月09日

JR 栃木遠征 @

こんばんは。JRチーム栃木遠征の後発隊も無事に到着しました。大友さん、本当にありがとうございます。初日の内容は・・・。内容はともかく、全員元気です。明日また頑張ります!
posted by FC Enable at 19:06 | 宮城 ☀ | 日記

第1回佐野市さのまるカップ

11月9日(土)・10日(日)はJRチーム5年生以下チームで第1回佐野市さのまるカップに参加します。
学芸会と重なりメンバーが揃うのは2日目の順位決定戦からです。1日目の予選リーグは3年生も入って戦いますがリラックスして楽しみます。Jクラブや関東の強豪チームが多数参加する価値ある記念すべき第1回目の大会に呼んで頂いて大変光栄に思っております。2日間どうぞ宜しくお願い致します。

11月9日(土) 会場:佐野市運動公園多目的競技場 南コート
Bブロック:安積第三SSS、湘南ベルマーレ ホワイト、FC Enable
@vs安積第三SSS 11:40~ Avs湘南ベルマーレ ホワイト 13:00~ Bvs1組同順位 15:00~
 
宿泊場所:ホテル三好野別館(0283-22-1489)

11月10日(日) 会場:順位により決定
順位決定戦 順位により終了時間が決定
20:00前後に富沢市民センター解散予定※詳しくはブログでお知らせします。

日曜日のお天気が心配です。。。良い条件で試合が出来る様に願っています。
posted by FC Enable at 00:13 | 宮城 ☀ | 日記

 2013年11月08日

週末の予定

こんにちは。アッと言う間に週末になりました。すったもんだ有ったJRチームクラスの栃木遠征も何とか解決出来ました。先発隊と後発隊に別れて参加します。大友さん!ありがとうございます。とても助かりました!
また、数名の保護者様が手を挙げて頂きました。皆様のご好意に心から感謝しております。

11月9日(土)
・JRY 17:00~19:30 会場:聖和学園
・JRチーム(6年生) 17:00~19:30 ※希望者はJRYの練習に参加して下さい。
・JRチーム栃木遠征 先発隊 6:00富沢市民センター集合 ※後発隊 14:00富沢市民センター集合

11月10日(日)
・JRY 17:00~19:30 会場:聖和学園
・JRチーム(6年生) 17:00~19:30 会場:聖和学園
・JRチーム栃木遠征 ※ブログでお知らせします。

対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 14:29 | 宮城 ☀ | 連絡

 2013年11月07日

小さな完成より、大きな未完成! 選手募集!

FC EnableのJRY・JRチームクラスでは来年度に向けた体験練習会を随時行っています。チーム選びでお悩みの方は是非体験をお勧め致します。

Enableスポーツクラブは太白区で初めて設立された総合型地域スポーツクラブです。誰れでも、いつでも、いつまでもスポーツが出来る環境づくりを行って参ります。サッカーを当面の軸としながらも、様々なスポーツ、そしてスポーツと芸術文化が融合する活動を展開致します。社会貢献活動も含め、地域の皆様とともに、健康的で明るく楽しい街づくりに寄与できるようなスポーツクラブを目指して参ります。
太白区の象徴と言える山は太白山です。しかしながら、認知度はあまり高くありません。標高は321m、富士山(3776m)の十分の一もありません。しかし、シルエットが美しく名取富士とも呼ばれています。また、金星が落ちて一晩で出来た山という言い伝えがあったり、山頂付近には不自然な大きな石が有りピラミット伝説もあると聞いています。ミステリアスな存在感はクラブが望むモノと似ていて愛着が湧いてきます。「大きい・小さい」「速い・遅い」「有名・無名」関係無く自分自身を表現出来る人間育成をクラブでは太白山と寄り添い育んで参ります。

FC Enable選手募集中!

クラス名 : JR(小学生)チーム
募集対象 : 小学1~6年生
月曜日 17:30~20:00(5~6年生) 会場:聖和学園
火曜日 17:30~19:00(3~4年生) 会場:聖和学園
水曜日        OFF
木曜日 18:30~20:30※笑顔プログラム・自由参加 会場:富沢中学校体育館
金曜日 18:30~20:30※笑顔プログラム・自由参加 会場:富沢中学校体育館
土曜日・日曜日 練習or試合※学年によりOFFの場合有り
年会費10,000円 保険料800円 
登録料1,300円 月会費7,000円 

                                      
クラス名 : 第7期生JRY(中学生)チーム
※20013年宮城県U-15リーグ1部 第3位
募集対象 : 現6年生(定員25名)・中学1~2年生(若干名)
月曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
火曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
水曜日             OFF 
木曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス   
金曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
土曜日・日曜日 練習・試合
年会費10,000円 保険料800円 
登録料1,400円 月会費9,000円 

 

どのクラスも随時無料体験を行っています。連絡を入れてから参加下さい。
碓井:090-6251-8210 メールアドレス:fcenable@yahoo.co.jp
posted by FC Enable at 17:29 | 宮城 ☁ | 日記

 2013年11月05日

JR佐野遠征

こんにちは。スッキリ晴れた気持ちの良い午後です。11月も2週目に入りました明るく元気に活動しましょう。週末はJRチームクラスの佐野遠征が行われます。Jクラブや関東の強豪チームとカップを競う大きな大会です。普段練習しているスタイルでどこまで戦えるか非常に楽しみです。仲間と過ごして、たっぷり栄養を吸収したいと思います。

ところが問題が発生しています。学芸会等と重なり土曜日の試合に参加出来ない選手がたくさんいます。そこでお願いなのですが、先発組みと学芸会後の後発組みに別れて佐野に向かおうと思います。保護者様で佐野まで選手を運ぶ協力をお願い出来ないでしょうか?

例えば、先発組みを運んで試合を観戦してから仙台に帰る、又は宿泊する。または、後発組みを運んで宿泊して次の日は観戦する。いくつかのパターンが考えられます。又は何か良いアイディアは有りませんか?先発組みを運んで仙台に帰り、後発組みも運ぶ覚悟も出来ていますが・・・。日程が迫っていますが、ご検討頂ければ嬉しいです。ご協力頂ける保護者様は連絡をお願い致します。
posted by FC Enable at 14:08 | 宮城 ☀ | 日記