2014年01月31日

2014年チームクラスの選手募集!

FC EnableのJRY・JRチームクラスでは来年度に向けた体験練習会を随時行っています。チーム選びでお悩みの方は是非体験をお勧め致します。「大きい・小さい」「速い・遅い」「有名・無名」関係無く自分自身を表現出来る人間育成をクラブは行います。
特に小学生と中2、3年生のゴールキーパーを募集しています。聖和学園会場の時は高校生GKと合同練習を行います。お兄さん達が親切丁寧にGKの基本技術を与えます。

FC Enable選手募集中!

クラス名 : JR(小学生)チーム
募集対象 : 小学1~6年生
月曜日 17:30~20:00(5~6年生) 会場:聖和学園
火曜日 17:30~19:00(1~4年生) 会場:聖和学園
水曜日        OFF
木曜日 18:30~20:30(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園体育館
金曜日 18:30~20:30(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園体育館・他
土曜日・日曜日 練習or試合※学年によりOFFの場合有り
年会費10,000円 保険料800円 
登録料1,300円 月会費7,000円 

                                      
クラス名 : 第7期生JRY(中学生)チーム
※20013年宮城県U-15リーグ1部 第3位・高円宮杯宮城県大会ベスト4
募集対象 : 現6年生(定員25名)・中学1~2年生(若干名)
月曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
火曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
水曜日             OFF 
木曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス   
金曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
土曜日・日曜日 練習・試合
年会費10,000円 保険料800円 
登録料1,400円 月会費9,000円 

 

どのクラスも随時無料体験を行っています。連絡を入れてから参加下さい。
碓井:090-6251-8210 メールアドレス:fcenable@yahoo.co.jp

posted by FC Enable at 11:55 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月29日

Enjoy soccer!


こんにちは。綺麗な青空ですが風が強く寒いです。春が待ち遠しいです。

聖和学園 第4期生で仙台大学の菅井慎也君と菅井拓也君がJFLヴァンラーレ八戸へ入団します。

私はトレセンの手伝いをしていた頃から彼等を知っていますが実に頼りになるプレーヤーです。Jクラブ契約を期待しましたが、スタートはJFLとなりました。ただし、JFLでプレーする事もけして容易ではありません。そして、今までのように彼等は自分達の歩幅で前に進んで行くでしょう。

菅井慎也・菅井拓也の名前を覚えて下さい。近い将来、彼等の名前があちこちで取り上げられる時が来るかも知れません。私は彼等を応援しています。
posted by FC Enable at 15:16 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月28日

今週の予定

こんにちは。今朝は風が無いのでそんなに寒くありませんでした。日中は暖かくなるようですわーい(嬉しい顔)1月も最後の週です、元気よく活動しましょう!中学3年生は入試がありますね、志望校合格を祈っています。入学が決まった数名は周りの仲間を気遣い浮かれることなく次のステージへの準備に励んで下さい。

来年度の活動を考えて練習体験に来る選手が増えています。スクールでもチームでもエナブルは随時体験可能です。ボールを自在に操れる為のメゾットは10年以上掛けて目標クラブや独自で積み上げた特別なものです。速く走る、高く飛ぶような身体的な要素ではなく、巧く扱うという万人に平等な方法を習得してもらいます。時間と根気が必要ですが必ず上手になります!是非、体験してみて下さい。※1月31日(金)聖和学園入試の為にJRYは中止です。自分でボールに触りましょう!


1月28日(火)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JRスクール 17:30~19:00 会場:聖和学園
・JRチーム(1~4年生) 17:30~19:00 会場:聖和学園
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

1月29日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~19:00 会場:西多賀市民センター

1月30日(木) 
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

1月31日(金)
・キッズ 15:00~16:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
・JRY  中止 

2月1日(土)
・JRチーム(1~6年生) 8:00~11:00 会場:富田緑地公園
※8:00碓井コーチ宅集合・11:00富沢市民センター解散予定
・JRY 練習試合 13:00~17:00 会場:北中山コミュニティーグランド
vsアスキー(山形)※11:30碓井コーチ宅集合・18:00解散予定

2月2日(日)
・JRチーム(4~6年生) 8:30~11:00 会場:聖和学園
※8:30碓井コーチ宅集合・11:00富沢市民センター解散予定
・JRY 練習試合 12:00~17:00 会場:成田中学校
※11:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
posted by FC Enable at 12:57 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月27日

未来予想図

こんにちは。一昨日(25日)は4種(小学生)の講習会&新年の集いに参加しました。懐かしい顔、あい変わらずの顔に会えました。

講習会のテーマは「世界で闘える選手育成 U-12年代のゲーム環境について」

ワールドカップの優勝国はユースの強化と指導者養成に成功している。そして、最も成長する12年代(ゴールデンエイジ)の取り組みが大事である。いずれ見直さなければいけない事柄ならば5年後や10年後じゃなく今から取り組もう。その為に、リーグ戦を増やして選手のプレーする機会を増やす。負けたら終りのトーナメントより、じっくり取り組めるリーグ戦で技術・戦術・体力を伸ばそう。リーグ戦と全少の兼ね合いは各県に任せる。また、8人制は1人審判がスタンダードとしてミスや見逃しも含めてサッカーだと各チームが理解すれば問題ないはず。導入のタイミングは各県の準備が出来た時で良い。

2時間の講習会を私的にまとめたらこんな感じです。伝えたい事と受け止める側の温度差が気になります。頑張りましょう!と言えば強いチームを造りましょうと、責任があると言うとミスは少ないがこじんまりとした選手が育つような気がします。また、前例のない新たな取り組みを敬遠し、期日を設けないと取り組めない宮城県人には少々ハードルが高いかな?と感じました。同時にU-12年代の育成は簡単ではありません。勝・負けで判断するのでは無く、出来た・出来ないを感じられる事。プレーが主動的・受動的なのか?トライ&エラーの繰返しだけどミスに狙いが有ったかのか?成功は偶然じゃないか?コーチの加担はどれくらいが有効的で、段階と狙いで関わりを減らせるか?それらを見極める眼力と指導力を兼ね備えている指導者である事が望まれます。私が出来ているという事ではなく、育成年代は強化への足し算だけでは足りません。時には引き算やかけ算が必要になるのです。情熱と探究心、そして忍耐が必要です。

1人審判制は流れを読み先回り出来る能力と仮に、決定戦で起こってしまったミスジャッジにも異議を言わぬ心の大きさと各チームの理解が求められます。尚且つフェアプレーを選手へ伝える指導力も求められます。

私は講習会を聞いて宮城県のサッカー仲間にこのように伝えます。結果の伴わない辛い取り組みになるでしょう。しかし、数十年後に「この優勝の陰には2010年代に日本サッカーの大きな見直しがあった事を忘れてはいけません」なんて事を夢見て取り組みましょう!肩の力を抜いて個性的な選手を育てましょう!テーマは
「小さな完成より、大きな未完成!」
posted by FC Enable at 12:37 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月25日

予定(遅くなってごめんなさい)

予定を書き込んでいませんでした(^_^;)金曜日はちょっとだけ気温が上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっとじゃありませんが、2月が迫ってきました。あっと言う間の毎日ですが1月は何故か長く感じます。インフルエンザや胃腸炎等が・・・手洗いうがいでしっかり自衛して下さい。

1月25日(土)
・JRチーム(1~6年生) 9:00~12:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 16:00~19:00 会場:聖和学園

1月26日(日)
・JRチーム(1~6年生) 10:00~15:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 16:00~19:00 会場:聖和学園

posted by FC Enable at 01:08 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月24日

環境整備


おはようございます。笊川の遊歩道は太白大橋の下まで整備されています。私が富沢に住み始めた27年前、周辺の笊川はドブ川に見えました。雨が強いと溢れそうになり住民を脅かし、基準を超える汚染値で子供達のあしを遠ざけました。数年の時を経て手を入れアイディアを使い綺麗に生まれ変わりました。最近は鮭が上るのを代表に魚や野鳥が野生の育みを見せてくれます。

地域の成長は街が元気な証拠です!太白区が笑顔の多い元気な人で溢れますます成長するように願います。私は私の得意で育てます。我々大人には子供達が活き活きと暮らせる環境を整える義務があると思います。やったようになった街にしましょう!
posted by FC Enable at 09:47 | 宮城 ☀ | 日記

拡散

こんばんは。朝の散歩は手の指が痛く、夜練の時は足の指がちぎれそうです。
愛犬(ハーロウ)との散歩は頭の中を整理して次年度の事をよく考えます。チームの事、スクールの事、クラブの行く先云々、たまに自分の悪巧み(笑)

水面に石を落としたら波動は円を描いて拡がって行きます。中心から均等に拡がるのがポイントです。自主・テクニックという一石を投じて波紋を拡げて行きたいと思います。低学年でも高学年でも手を挙げた選手がエナブルのサッカーに触れる事が出来るように環境を整えたいと思います。スクール・チーム関係無く5名程度集まったら送迎コースを設けようと計画しています。

通うのが大変だからという壁を砕く事が目的です。また、たまに耳にしますがリフィングが苦手だから、ドリブルが下手だからエナブルには行かない・・・。だからこそ、ここで身に付けて下さい。速く走るや高く跳ぶ事は約束出来ませんが、巧く扱うようには必ずさせます。2014年4月からは岩沼・名取(仮)、富谷・泉(仮)送迎クラスを検討しています。どんな方法がベターなのか?行きだけ迎えに行き帰りは保護者が・・・。主要駅を廻るコース・・・。

皆様のご希望をお知らせ下さい。意見をまとめて出来る限りの対応をしたいと考えています。fcenable@yahoo.co.jpに要望等を送って頂ければ幸いです。
posted by FC Enable at 01:01 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月20日

ウサギとカメ

こんにちは。JRチームクラス6年生はヒロスポーツ杯に参加しています。2014年最初の試合は・・・。ボールを操る能力は?やっている分だけ長けていると思います。判断する能力は?やらされている分だけ劣っていると思われます。コーチの声にびくびくしながら失敗を怖れて簡単なプレーを繰返していたら成長は望めません。また、コーチングでプレーを限定すればコーチが考える以上のプレーは生まれません。突き抜けていく選手は育ちません。

私達の周りには、サイドコーチでやり方を伝えて、指導者が有効と考えるように仕向けるチームが目立ちます。確かに効果的で、ゲームも有利に進みます。
一方、Enableの選手達は全て自分達で判断して自分達でゲームを進めなければいけません。ピンチもチャンスも自分達で解決しなければいけません。未熟で成長過程の選手達には残酷な方法だと理解しています。
迷い、戸惑った時のコーチの指示がビッグプレーを産みチームが立ち直ったシーンを私は何度も体験しています。

それでも、我々のチームは自主性を最優先に育成したいと考えます。判断ミスの原因を理解して自身で課題克服する選手になってもらいたいのです。気の遠くなる作業になりますが省略すれば、その後選手が困ります。そして、時間の掛かる育成方だから中学生の部が有り、受け継ぎ更に強化してくれる高校の部があるのです。

小さな完成より、大きな未完成!
ジュニア年代は可能性で太らせて、伸びしろを残しながら、じっくりユース年代で仕上げていけたら理想的だと考えます。

posted by FC Enable at 10:18 | 宮城 ☁ | 日記

 2014年01月17日

予定

こんばんは。毎日厳しい寒さが続いています。体調を崩さない様に気を付けましょう。また、チームクラスのバス移動時にはマスクを着用して下さい。自己管理も良い選手の条件です。

JRチームクラスは福島からレガッテさんが来てくれます。ヒロスポーツ杯と並行して活動します。良い交流が出来るようにしましょう。

1月18日(土)
・JRチーム(1~6年生) 9:00~16:00 会場:西中田野球場(太白区西中田7-1)
vsレガッテ(福島)
※9:00現地集合・帰りはバスを出します。16:30富沢市民センター解散予定 ※ユニホーム2色、昼食
※ヒロスポーツ杯のメンバーは9:15碓井コーチ宅集合して試合後に西中田野球場に向かいます。ユニホーム2色、昼食
・JRY 16:00~18:30 会場:聖和学園
※1年生は9:00~12:00西中田野球場集合でレガッテさんと練習試合。16:00~の練習にも参加して下さい。

1月19日(日)
・JRチーム(4~6年生) 10:00~15:00 会場:桂小学校
vsレガッテ(福島)、桂FC
※9:00碓井コーチ宅集合・16:00富沢市民センター解散予定 ※ユニホーム2色、昼食
・JRY 16:00~19:00 会場:聖和学園

posted by FC Enable at 18:34 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月15日

ありがとうございます。

星があなたの悲しみを持って行ってくれますように。

花があなたの心を美で満たしますように。

希望があなたの涙を拭い、そして何より、静寂があなたを強くしますように。

昼は太陽があなたに新たな気力を与えますように。

夜は月がやさしくあなたを癒しますように。

雨があなたの悩みを濯ぎますように。

風があなたの存在に新たな強さを与えますように。

あなたの生涯全ての日に、あなたが穏やかに世界を歩き、その美しさを見いだしますように。

故碓井貞雄の通夜・告別式にたくさんの方々にお悔やみを頂戴致しました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。お陰様で、滞りなく儀式を終えて無事に旅立たせることが出来ました。現世の名前は碓井貞雄、天世は鮮采貞山信士となるそうです。詳しくは解りませんが新鮮な魚を使い、店やサッカーで人を配置し采配したやま鮨の貞雄という意味合いがあるそうです。

活動を留守にして申し訳ありませんでした。明日(16日)から復帰しますので宜しくお願い致します。
posted by FC Enable at 13:00 | 宮城 ☁ | 日記

 2014年01月13日

予定変更

お世話様です。時間変更や中止でご迷惑をお掛けしております。
私は15日(水)までお休みさせて頂きます。申し訳ありません。

1月13日(祝月)
・JRスクール 17:30~19:00 会場:聖和学園
・JRチーム(5~6年生) 16:00~19:00 会場:聖和学園
・JRY 16:00~19:00 会場:聖和学園

1月14日(火)
・キッズ西多賀  中止
・JRスクール 17:30~19:00 会場:聖和学園
・JRチーム(1~4年生) 17:30~19:00 会場:聖和学園
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

1月15日(水)
・キッズ西多賀  中止

火曜日と水曜日のキッズクラスはお休みとなります。すみませんが対応をお願い致します。


posted by FC Enable at 01:24 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月11日

父他界

お知らせがあります。実父の碓井貞雄が1月10日(金)の夜に永眠しました。
私は喪に服すために数日お休みさせて頂きます。クラブは通常通りに活動予定ですが若干の変動があるかも知れません。変更のお知らせはブログとスケジュールで行いますので確認を御願い致します。
日頃よりお世話になりました皆様にご報告申し上げます。生前、大変お世話になりました。心より感謝申しあげます。

posted by FC Enable at 10:50 | 宮城 ☀ | 連絡

 2014年01月10日

週末の予定

こんにちは。厳しい寒さですふらふら キッズクラスやJRスクールクラスは防寒対策を万全にして参加下さい。

この様な寒さやコンディションになるとしみじみ室内や体育館の存在が有り難いと感じます。寒さは身体を固くして判断力も鈍ります。雨・雪や風を避けて快適に練習出来る環境を大事にします。

話は変わりますが、選手権準決勝観戦は参加者が少ない為に中止にします。申込んだ選手は申し訳ありません。
週末は通常練習です。また、月曜日は祝日ですが通常通りスクールも開催します。時間や会場を確認して参加して下さい。

1月11日(土)
・JRチーム(1~6年生) 12:00~15:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 12:00~16:00 会場:富沢公園運動場

1月12日(日) 
・JRチーム(1~6年生) 13:00~16:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 17:00~20:00 会場:聖和学園

1月13日(祝月)
・JRスクール 17:30~19:00 会場:聖和学園
・JRチーム(5~6年生) 16:00~19:00 会場:聖和学園
・JRY 16:00~19:00 会場:聖和学園

ほっこりする曲を揺れるハート

posted by FC Enable at 12:27 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月09日

選手権大会準決勝観戦希望者はいますか?

こんにちは。第92回全国高校サッカー選手権大会準決勝を観戦します。1月11日(土)会場:国立競技場
Vamos福島さんの企画に乗っかります。中学生の観戦希望者は本日中に碓井まで連絡して下さい。定員は10名です。費用や集合時間等は直接お知らせします。取り壊しの為になくなる国立競技場で頂上決戦を堪能したいと思います。先着順となります。


posted by FC Enable at 13:44 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月08日

Viva! 西多賀幼稚園

こんにちは。正月気分もそろそろにして、通常に戻さなければいけません。

昨年の9月から続いていた練習会場放浪の旅がようやく終わる事になりました。西多賀幼稚園様の体育館をお借りして活動出来る運びとなりました。今後は木曜日と金曜日の2日間は立派な体育館で練習します。使用ルールを厳守して活き活きした選手達の笑顔で恩返ししたいと考えます。

振り返ると、途中下車で学校開放を試みましたが認識の壁にぶち当たりました。但し、営利団体の解釈や総合型クラブと施設の連携は宮城県と仙台市戻って見直しをしてくれる様です。そういった意味では学校のグランドや体育館が使える日が来るのも期待したいと思っています。

我々が願う、地域に根ざした活動がミリ単位ですが進んでいる事に感謝しています。中学生は同じ地区の聖和学園が施設と育成の提供をしてくれています。そして今回、西多賀幼稚園が小学生の為に体育館を開放してくれました。中学生にも小学生にも西多賀幼稚園でサッカーと出逢った選手がたくさんいます。スポーツとの出逢いと目覚め、気付きと段階を踏んでサポート出来る体制を整えて参ります。
posted by FC Enable at 17:55 | 宮城 ☀ | 日記

小さな完成より、大きな未完成!


2014年活動開始です。笑顔で参加してもらい、またエネルギーが湧いて来ました!

午前中の富沢公園はカチカチからぐちゃぐちゃに・・・。泥だらけでも楽しそうにボールに触っていました!お母さま方、洗濯大変ですみませんm(__)m

長い休み明けで身体が重そうな中学生。昨年の遠征後から一度もボールに触っていない選手が数名(>.<)y-~
それもこれもクラブの鏡です。しっかり向き合って取り組みます。
言ったようにはならない、やったようになる!選手達はクラブの宝です。笑顔を増やして成果をもたらす活動を心掛けます!

posted by FC Enable at 01:48 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月05日

Enjoy soccer!

おはようございます。自身とクラブの予定を変更して聖和学園の遠征に来ています。
迷惑をお掛けしておりますが、ご理解をお願い致します。尚志高校で朝から夕方までがっちり、たっぷりやっています。

ユース年代は完成期と言いますが、まだまだ伸びますね。但し、自分のストロングポイントとウィークポイントをしっかり理解して向き合って取り組まないと置いてきぼりです。「ポジション争い」や「自分への評価」と格闘しながらも、何となく見えてくる将来の姿。。。受け入れたり、振り払ってやり込んだり。いずれも後悔しないようにしてもらいたいです。

私達は選手が明るく、楽しく、真剣にプレー出来る環境を整えます。そして、頑張っている彼等を心から応援致します。
posted by FC Enable at 08:03 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年01月03日

予定変更

こんにちは。テレビ観て、ボーッと過ごしていました。あまり面白くないけど何故か見ちゃいますね。

すみませんm(__)m 新年から予定を変えてしまいます。私の日程把握に誤りがありました。対応をお願い致します。

1月6日(月)
・JRチーム OFF
・JRY OFF
・JRスクール OFF

1月7日(火)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JRチーム(1~6年生) 10:00~13:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 17:00~19:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
・JRスクール 17:00~18:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス

1月8日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:西多賀市民センター

1月9日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:30碓井コーチ宅集合、17:35仙台市体育館・20:25富沢市民センター、20:30仙台市体育館
・JRY 18:30~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス

1月10日(金)
・キッズ 15:00~16:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:00~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:30仙台市体育館集合(東側駐車場)・20:20富沢市民センター、20:35仙台市体育館解散
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

1月11日(土)・12日(日)の予定は調整中です!

posted by FC Enable at 15:32 | 宮城 ☁ | 連絡

 2014年01月01日

明けましておめでとうございます

May the New Year turn out to be the happiest and the best for you.

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、 子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

ドロシー・ロー・ノルト

今年のテーマは Get back to the basics : 原点に帰る

会員様の笑顔を増やし、安心して安全に活動出来るクラブ。だれでも、いつでも、いつまでもスポーツが出来る環境づくりを会員様と構築して地域に愛される街クラブを目指します。2014年は1月6日(月)から活動します。時間が変わっているクラスもあるので、本文やスケジュールを確認して下さい。

1月6日(月)
・JRチーム(1~6年生) 13:00~16:00 会場:聖和学園三神峯キャンパス
・JRY 13:00~16:00 会場:聖和学園三神峯キャンパス
※JRとJRYは掃除とゴミ拾いからスタートします。コンビニサイズのビニール袋を持参して下さい。
・JRスクール 17:00~18:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス

1月7日(火)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JRチーム(4~6年生) 17:00~18:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
・JRY 17:00~19:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
・JRスクール 17:00~18:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス


1月7日(火)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JRチーム(1~6年生) 10:00~13:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 17:00~19:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス
・JRスクール 17:00~18:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス



1月8日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:西多賀市民センター

1月9日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:30碓井コーチ宅集合、17:35仙台市体育館・20:25富沢市民センター、20:30仙台市体育館
・JRY 18:30~20:30 会場:聖和学園三神峯キャンパス

1月10日(金)
・キッズ 15:00~16:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:00~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム(1~6年生) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:30仙台市体育館集合(東側駐車場)・20:20富沢市民センター、20:35仙台市体育館解散
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

1月11日(土)・12日(日)の予定は調整中です!




posted by FC Enable at 10:00 | 宮城 ☁ | 日記