2014年08月30日

聖和学園全国大会決勝進出!

1409398356027-24290.jpg
こんばんは。フットサル全国大会に出場している聖和学園が決勝進出の快挙です!本日(30日)行われました、フットサル全国大会準決勝、6-4で勝利し、明日の決勝に進出しました!!

13:30より大田区総合体育館で予選リーグで対戦しました、名古屋オーシャンズとの決勝です!!
初出場で決勝進出とは本当に偉業だと思います。勝てば日本一♪負けても2位(笑)です♪
Enable出身の選手が数名います!順位はともかく、その雰囲気を存分に楽しんで来て下さい。
posted by FC Enable at 20:53 | 宮城 ☁ | 日記

 2014年08月28日

予定


一気に秋の気配です。天気が不安定で活動が心配ですがブログのマメなチェックをお願い致します。
これからスポーツの秋本番で、公式戦やイベントでスケジュールがパンパンになります。各カテゴリー自身が主役の活動が増えます。意識を高く持って実感のある活動にしましょう!


8月28日(木)

・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園

・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園

・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園


8月29日(金)

・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場

・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場

・JRチーム 16:30~18:30 会場:富沢公園運動場

・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園


8月30日(土)

・JRY U‐15リーグ第16節 会場:アディダスパーク

vsアバンツァーレ仙台 11:40~ 9:00~副審

※メンバーは8:00碓井コーチ宅集合・13:30解散予定

・JRY 14:00~17:00 会場:富田緑地公園

※14:00碓井コーチ宅集合・17:20解散予定

・JRチーム 14:00~17:00 会場:富田緑地公園

※14:00碓井コーチ宅集合・17:20解散予定


8月31日(日)

・JRチーム 練習試合 会場:塩釜二又グランド

5~6年生は練習・4年生以下はvs塩釜FC、七ヶ浜sc

※8:00碓井コーチ宅集合・12:20富沢市民センター解散予定

・JRY 練習試合 会場:北中山コミュニティーグランド

※12:30碓井コーチ宅集合・17:00解散予定


JRチームは4年生大会・太白区長杯・フットサル・新人戦が控えています。JRYはU‐15リーグ戦、高円宮杯、新人戦が控えています。その他にも仙台マイタウン杯やBBQとイベントも!試し合いを楽しみます!


posted by FC Enable at 11:22 | 宮城 ☁ | 日記

 2014年08月26日

昨日とは空模様も気温も大きく変わります。過ごしやすい気候ですが夏の終わりを感じてちょっぴり寂しくなります。

1週間もすれば9月です。JRYはリーグ戦が6試合組まれています。未だ勝ち点が取れず降格の危機から脱出出来ませんが、善くも悪くも危機感はあまり無いようです(笑)成長しながらも数字に現れない今年度、各自の幼さが随所に出てしまいます。サッカー以外の事で自分たちの信用を失うのは残念です。自覚や誇りを明確に持つことが必要です。

やったようになった成果が現れます。それは思い通りかどうかは解りません。自分が歩む道を一歩一歩大切にして貰いたいと願います。そしてどんな答えでも受け入れて向き合える逞しい選手になりたいモノです。今じゃなければ次なんだと取り組める人間になりたいモノです。私はいつでも選手の見方です!

話が変わりますが、先輩達が結果を出しました!第1回全日本ユース フットサル大会に聖和学園が東北代表として2チーム出場します。全国大会は8月28日から始まり、勝ち上がれば30日のセミファイナル、31日ファイナルと進みます。先日行われた全日本大学フットサル選手権では東北大学が全国優勝を成し遂げました。続け聖和学園!!

28日 会場:大田区総合体育館
11:30 聖和FC - FC幕張
15:30 聖和SC - 共愛学園
17:30 聖和FC - 名古屋オーシャンズ

29日 会場:大田区総合体育館
11:30 聖和SC  - 野州高校
15:30 聖和FC  - 宮崎工業高校
17:30 聖和SC  - 寒川高校

聖和学園の活躍を期待します!頑張れ聖和学園!!


posted by FC Enable at 12:42 | 宮城 ☔ | 日記

 2014年08月24日

JR練習 中止

こんにちは。雷の後、強い雨が降っているようです。残念ですが今日の練習は中止にします。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 15:56 | 宮城 ☀ | 日記

 2014年08月23日

U-10アカデミー珍道中!

KIMG0609.JPG
こんばんは。U-10あアカデミー神奈川遠征2日目の夕食を選手達と楽しみました。

昨日は出されたメニューを全て完食しました。今日も勢いよくモリモリ食べをいます。まだまだ手の掛かるギャング達ですが可愛い面々です。今日もたくさんたくさん失点して、ほんの少しだけ巧くなりました!

明日は最終日。またまた難しい試合になると思いますが笑顔で取り組みます。話は変わりますが、4年生大会太白ブロック予選が終了しました。決定戦は1勝1敗と何とか第5代表の切符を手に入れましたが、狙い通りのた戦い方には届いていません。県大会という結果は選手達が頑張って掴んだものですが、もっともっとやり込まなければいけません。結果だけに浮き浮きしないで大きな志しを持ちましょう!

「昨日より今日、今日より明日」信じて望む信望が大切です!
posted by FC Enable at 19:21 | 宮城 ☁ | 日記

 2014年08月22日

いつもと同じ

おはようございます!今日から3日間はU-10アカデミー神奈川遠征の引率です。私自身、この夏6回目の遠征です。サッカー漬けの毎日が送れる事、留守を守るスタッフがいる事に感謝してしっかり勉強して来ます。

週末は4年生大会の代表決定戦やU-15リーグ戦が行われます。笑顔で普段通りのプレーができるように願っています。いつも通りプレー出来るメンタリティーが大切です。また、練習で出来ない事が試合で出来る訳が有りません。

また、今まで何度も書いていますがボールは鏡です。迷いながら蹴ったボールは狙い通りには進みません。確信のもとリラックスして蹴ったボールは思い通りの軌道を描きます。そして、ボールと向き合い取り組んだ選手のシュートはチョロチョロでも入ったりします。逆に適当な選手のシュートは弾丸でもバーを叩くものです。

ホイッスルが鳴ったらゲームは選手達のモノだと私は考えます。ベンチから騒ぎ選手を導くやり方も有りますが、選択や判断を尊重してゲーム中にも成長出来る環境を与えたいと考えます。選手自らが選んだプレーで生まれた成功経験や失敗から広く深く学んで貰えたら狙い通りです♪

小さな完成より、大きな未完成!クラブの永遠のテーマを追いかけます。顔が晴れると書いて「顔晴れ!」
posted by FC Enable at 08:43 | 宮城 🌁 | 日記

 2014年08月21日

週末の予定

こんにちは。真夏に逆戻り・・・で溶けてしまいそうです。
広島で大きな自然災害がありました。自然の驚異を知る我々ですが時と共に忘れてしまいそうになります。一瞬で我家を失くすあの悲劇が同じ日本の中で起こっています。どうかどうか被害が大きくならない様に祈っております。

中学生のほとんどが夏休みが終わったようです。アッと言う間に過ぎ去り、日焼けと共に宿題が残った選手がいないか心配です。休み中は練習時間を繰り上げて行いましたが通常時間に戻します。スケジュール表の変更が遅れましたが対応をお願い致します。また、4年生は県大会を賭けた決定戦が、中学生はいまだに取れぬ勝ち点を狙いリーグ戦が行われます。私は県協会の業務で神奈川遠征の帯同をしなければいけません。松山コーチと鈴木コーチの指示に従い笑顔で活動して下さい。

8月22日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム 16:30~18:30 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

8月23日(土)
・JRチーム 4年生大会代表決定戦 会場:茂庭台小学校
9:20現地集合・12:30現地解散(駐車場は8台まで)
@vsTN(富西) 10:20~ Avs四郎丸 11:40~
※12:20~主審
・JRY(メンバー) U-15リーグ第15節 会場:アディダスパーク
8:30碓井コーチ宅集合・試合後は秋保長袋グランドに移動
vs広田FC・聖和学園 ※昼食、ブラウン
vs仙台FC 10:40~ 12:00~主審・四審
・JRY(メンバー外) 13:00~17:00 会場:長袋グランド(太白区秋保町長袋字大原160-2)
13:00現地集合・帰りはバス乗車可18:00碓井コーチ宅解散予定
vs広田FC・聖和学園 ※ブラウン

8月24日(日)
・JRチーム 16:00~18:30 会場:富沢公園運動場
・JRY 17:00~19:30 会場:聖和学園


posted by FC Enable at 14:05 | 宮城 ☁ | 日記

 2014年08月17日

ファミリー募集!



 

総合型地域Enableスポーツクラブは仙台市太白区に活動拠点をおいています。遠方からも熱心に通う選手達の為に送迎を企画考案しています。多くの選手にクラブの雰囲気をあじわい、そして進化してもらえたら幸いです。
androidapp/4413140520142151-1568453639.png androidapp/4062140407145704-148836876.png

ホームグランドを持たない我々の主な練習場は聖和学園三神峯キャンパスと西多賀幼稚園です。聖和学園サッカー部は県内・県外から「聖和でサッカーがしたい」と150名以上が集まる魅力あるチームです。けっして広いとは言えないグランドで多くの選手を抱ながらもクラブの為にグランドを開放してくれています。また、西多賀幼稚園さんも保育終了後の体育館を開放してくれています。地域施設の理解と協力を頂戴しながら子ども達の笑顔を増やしたいと考えています。

androidapp/4767140701101314-623744844.png androidapp/3242140310215205-182307008.png
中学生が高校生と一緒に練習したり、憧れているトップチームの試合が隣で行われたりしています。小学生から高校生までのエネルギーが溢れている圧巻の風景がここに存在します。今後は、送迎やクラス増加を企画して枝葉を拡げたいと思っています。クラブの活動に興味を持って頂いたならどうぞ無料体験をしてみて下さい。

 
androidapp/3116140310215156-857343758.png
・クラス名:JRチーム

募集対象:小学生1~6年生

月曜日 17:30~20:00(4~6年生) 会場:聖和学園

火曜日 17:30~19:00(1~6年生) 会場:聖和学園

木曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園

金曜日 16:30~18:30(1~6年生) 会場:富沢公園運動場

土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り

年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費7,000円 
androidapp/2558140308144733-1901914923.png
・クラス名:第6期生JRY(中学生)チーム ※宮城県U-15リーグ1部

募集対象:中学1~2年生(各定員25名)

月曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

火曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

水曜日     OFF

木曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園 

金曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

土曜日・日曜日 練習・試合

年会費10,000円 保険料750円 登録料1,400円 月会費9,000円 

androidapp/3843140305143300191476820.png androidapp/3814140305143244-1846693514.png
・クラス名:JR(小学生)スクール・聖和学園

募集対象:小学生3~6年生

月曜日 17:30~19:00(3~6年生) 会場:聖和学園

火曜日 17:30~19:00(3~6年生) 会場:聖和学園

年会費5,000円 保険料750円 月会費6,000円/週2回 4,000円/週1回
androidapp/2944140225132853-932809656.png
・クラス名:JR(小学生)スクール・富沢

金曜日 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場

年会費5,000円 保険料750円 月会費4,000円
androidapp/3674140209165805-1628655925.png 20130102_153245.jpg
どのクラスも随時無料体験を行っています。連絡を入れてから参加下さい。

碓井:090-6251-8210 メールアドレス:fcenable@yahoo.co.jp
posted by FC Enable at 09:18 | 宮城 ☔ | 日記

 2014年08月16日

明日の予定

こんにちは。こんな天気が続いたら冷夏となるのでしょうかね。温度差に体調を崩さないように気を付けて活動します。JRYは予定を変更します、16日のメンバーはリーグ戦に行ってから練習に参加します。不参加組みは初めから泉総合運動場(人工芝)で練習します。対応をお願い致します。

8月17日(日)
・JRYリーグ戦14節(3年生+α) 会場:松島FBC
vs AC.AZZURRI 11:30~ 13:00~副審
※9:30碓井コーチ宅集合・18:00解散予定
・JRY 9:00~17:00 会場:泉総合運動場(人工芝)
※3年生はリーグ戦後に移動、1~2年生は現地集合
・JRチーム(4年生大会) 会場:茂庭台小学校
※8:45現地集合・12:00現地解散 車は4台まででお願い致します。
@vsやぎやま 10:00~  Avs茂庭台 11:00~
主審 9:00~ 副審 10:00~ 副審 11:00~





posted by FC Enable at 14:41 | 宮城 ☔ | 日記

 2014年08月15日

予定

こんばんは。JRY岐阜遠征はとても有意義でしたが、唯一解散時間で大きな負担を掛けてしまいました。また、解散時のバスのエンジン音でご近所の皆様にも嫌な思いをさせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。

2日間のお休みは年1回のゴルフでリフレッシュしました!本日(15日)はゆっくりと身体を休めていますがゴロゴロするな!と叱られました(笑)今週末はリーグ戦や4年生大会です。やったようになった成果を望みます!現在、勝ち点無しで最下位です。先輩達が積み上げて掴んだ1部の座を簡単には手離せません。勝つ事だけを求めるつもりは欠片もありませんが、我々のスタイルで戦い続けます!

8月16日(土)
・JRYリーグ戦第13節(2~3年生) 会場:宮城県サッカー場C 
vs AC.Evolutivo 10:00~ 11:30~副審
※8:00碓井コーチ宅集合・13:30解散予定

8月17日(日)
・JRYリーグ戦14節(2~3年生) 会場:松島FBC
vs AC.AZZURRI 11:30~ 13:00~副審
・JRY 15:00~17:00 会場:泉総合運動場(人工芝)
※2~3年生はリーグ戦後に移動、1年生は現地集合
・JRチーム(4年生大会) 会場:茂庭台小学校
※8:45現地集合・12:00現地解散 車は4台まででお願い致します。
@vsやぎやま 10:00~  Avs茂庭台 11:00~
主審 9:00~ 副審 10:00~ 副審 11:00~




posted by FC Enable at 18:37 | 宮城 ☁ | 日記

 2014年08月13日

JRY 岐阜遠征 B

こんばんは。JRY岐阜遠征の解散時間は深夜1:30位になりそうです。非常識な解散時間で申し訳ありません。渋滞は無いので誤差は少ないと思います。すみません(--;)対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 21:25 | 宮城 ☁ | 日記

JRY 岐阜遠征 A

こんにちは。JRY岐阜遠征、予定の試合を無事に終了出来ました。今から安全運転で仙台に帰ります。ナビの到着時間は23:30ですが、給油や食事を考えると深夜1:00~2:00になりそうです。常識はずれな解散時間ですが対応をお願い致します。またブログでお知らせします。
KIMG0550.JPG
posted by FC Enable at 15:45 | 宮城 ☁ | 日記

JRY 岐阜遠征@


KIMG0511-ba056.JPG
おはようございます!JRY岐阜遠征の最終日です。選手達は全員元気です。バンガローに泊まり、みんなでBBQ!夏の良い思い出が出来ました♪日も拘りのあるチームから色々と吸収したいと思います。

解散が遅くなる可能性が・・・。はっきりしたらブログでお知らせします。関係者の皆様に感謝して元気に明るく活動します!
posted by FC Enable at 07:40 | 宮城 ☔ | 日記

 2014年08月10日

4年生大会延期

おはようございます!JRチーム4年生大会はこの雨で17日(日)に延期になりました。対応をお願い致します。JRYは今のところ何の連絡も無いので予定通りだと思います。変更が有れば直ぐに連絡します。
posted by FC Enable at 07:32 | 宮城 ☔ | 日記

 2014年08月09日

8月9日の予定

おはようございます。本日の予定が決まりました。少しの変更なので逆に忙しくなるかも知れませんが、対応をお願い致します。


8月9日(土)
・JRチーム(4年生大会) 会場:茂庭台小学校
※8:45碓井コーチ宅集合・12:30富沢市民センター解散予定
駐車場は1チーム5台です。ルールの厳守をお願い致します。
@vs鹿野FC 10:00~
A副審 10:40~ B主審 11:40~
・JRチーム(5・6年生) 14:00~17:00 会場:富田緑地公園
※14:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRY  14:00~17:00 会場:富田緑地公園
※14:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
posted by FC Enable at 07:28 | 宮城 ☔ | 日記

 2014年08月08日

週末の予定

こんばんは。8月9日(土)、JRチームは4年生大会が行われてる予定ですが、この天気で明日の開始時間が変更されるかもしれません。明日(9日)の8時に連絡が来る事になっているので9時スタートは無いと思います。確定次第ブログでお知らせ致します。また、それに伴いJRの5・6年生、JRYの練習時間も変更します。

8月9日(土)
・JRチーム(4年生大会) 会場:茂庭台小学校
※〇〇時碓井コーチ宅集合・〇〇時富沢市民センター解散予定
@vs鹿野FC 〇〇時~
A副審 〇〇時~ B主審 〇〇時~
・JRチーム(5・6年生) 14:00~17:00 会場:富田緑地公園
※14:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRY  14:00~17:00 会場:富田緑地公園
※14:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定

8月10日(日)
・JRチーム(4年生大会) 会場:茂庭台小学校
※8:45現地集合・12:00現地解散 車は4台まででお願い致します。
@vsやぎやま 10:00~  Avs茂庭台 11:00~
主審 9:00~ 副審 10:00~ 副審 11:00~
・JRY(2~3年生)  U-15リーグ12節 会場:アディダススポーツパーク
※9:20碓井コーチ宅集合・13:30解散予定
vs東北学院中 11:40~  副審10:20~
・JRY 岐阜遠征  22:00富沢市民センター集合 
posted by FC Enable at 22:35 | 宮城 ☔ | 日記

予定変更

こんにちは。予報通りに雨になってしまいました。JRチームクラスの練習は予定より早く終了します。急な変更ですが対応をお願い致します。送迎の保護者様はバスの中で待たせますので消して慌てる事の無いようにお願い致します。
明日の4年生大会や中学生のリーグ戦は追って連絡します。少々お待ち下さい。
posted by FC Enable at 15:50 | 宮城 ☁ | 日記

 2014年08月07日

JR合同合宿 C

こんにちは。JR合同合宿最終日。到着直前で事故渋滞です(*_*)現在、国見でノロノロ・・・。18:00には・・・。宜しくお願い致します!
posted by FC Enable at 17:03 | 宮城 ☀ | 日記

JR合同合宿 B

こんにちは。JR合同合宿最終日!現在、安達太良SAで給油&お土産買い中です。隣県でも買うのか・・・(笑)
解散は17:30位になりそうです。雷が心配ですが、安全運転で帰ります!対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 16:10 | 宮城 ☀ | 日記

JR合同合宿 A

KIMG0438-e2fd5.JPG 
おはようございます。JR合同合宿3日目、疲れているようですが全員元気です!?3日いるとスクールの選手達の性格も解ります。普段が現れます。過ごし方や食べ方、話し方・・・。ストレス無く集団で過ごせるか否か?パフォーマンスも変わります。いつも通りに何でも取り組めると良いですね。
今朝も猛烈な暑さですが体調管理をしっかりして最終日を楽しみます。試合の組み合わせが変わり解散時間も早くなりそうです。18:00解散予定→17:00解散予定に変更します。対応をお願い致します。


posted by FC Enable at 08:54 | 宮城 ☀ | 日記