2015年01月31日

明日(1日)の予定

こんばんは。予定が転々としてご迷惑をお掛けしました 新人大会や練習試合が中止になり明日も当初の予定と大きく変えて活動致します。対応をお願い致します

2月1日(日)
・JRチーム  9:00~11:00  会場:新富谷ガーデンシティーフットサルクラブ
vsアスキー(山形) 対象:6~3年生(JRY希望者は午後の試合に参加)
※8:00碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JRY 13:00~17:00 会場:泉総合運動場(人工芝)
vsアバンツァーレ、レガッテ(福島)
12:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定

posted by FC Enable at 17:33 | 宮城 ☁ | 日記

解散時間の変更

こんにちは。すみませんm(__)m解散時間の変更お知らせを忘れてしまいました。解散時間を16:30とします。対応をお願い致します。
明日も予定を大きく変更して活動します。詳細はブログでお知らせしますm(__)m
posted by FC Enable at 15:38 | 宮城 ☁ | 連絡

場所変更

おはようございます!スッキリ青空ではありますが銀世界です!昨晩は2時間の雪掻きで車が出入り出来るように頑張りました♪
本日は会場を変えてenjoyします。小学生は時間は同じですが中学生と同会場で行います。冨田緑地の土手とグランドへの坂が心配です。泉総合運動場(人工芝)で雪上サッカーです♪また、活動時間の変更が有るかも知れません。ブログでお知らせします。対応をお願い致しますm(__)m
posted by FC Enable at 08:37 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年01月30日

予定変更

こんばんは。ついこの間「雪が降らないで良いね。2月が怖いけど(笑)」なんて言っていたら1月の最後にガツンと降りました 明日の予定も変更しなければいけません。雪上サッカーになりそうですが限られた時に限られた選手しか出来ない体験です!感謝して楽しみます

明日は雪が解けてビチャビチャになりそうです。着替えを多目に準備して身体が冷えない様に工夫して下さい。また、集合時間等も変更していますので確認して対応して下さい。

1月31日(土)
・JRチーム 9:30~15:00 会場:富田緑地運動広場
 vsアスキー(山形)、レガッテ(福島)
※9:30碓井コーチ宅集合・15:30解散予定
昼食、防寒着、着替え
・JRY 10:00~17:00 会場:泉総合運動場
vsYMCA、アバンツァーレ
※9:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定
昼食、防寒着、着替え

2月1日(日)
・JRチーム(5~4年生) 9:00~13:05 会場:東四郎丸小学校
@vs八木山南 9:00~  Avsシューレ 12:20~9:50~主審、11:30~副審
※8:15碓井コーチ宅集合・13:45解散予定(駐車場は4台までです)
・JRチーム(6年生、3年生) 9:30~12:10 会場:上野山小学校
@vs上野山B 9:50~  Avs上野山A 10:10~
Bvsアスキー 10:50~ Cvs上野山B 11:50~
※9:00現地集合・12:30現地解散(駐車場のマナーを守って下さい)上野山小学校は原則現地集合解散ですが4名なら乗車可能です。希望者は百合コーチまで連絡して下さい。
・JRY 13:00~17:00 会場:聖和学園


2月1日は今後変更になる場合があります。ブログのマメなチェックをお願い致します。

posted by FC Enable at 18:59 | 宮城 🌁 | 日記

本日中止

KIMG1627.JPG KIMG1628.JPG

こんにちは。今日は1日降りそうですね。JRチーム、JRYの会員様に連絡します。体育館の活動ですが送迎や移動が心配なので本日(30日)の練習は中止にします。ギリギリまで様子を見たので連絡が遅くなってしまいました。大雪警報が出ましたのでご注意下さい。

明日(31日)は県外からお客様が来ます。活動場所や時間帯を調整して再び連絡します。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 15:54 | 宮城 🌁 | 日記

キッズとスクールは中止

こんにちは。予報通りに雪が・・・(>_<")
キッズと小学生スクールは残念ですがコンディション不良で中止とします。対応をお願い致しますm(__)m

小学生と中学生は体育館なので今のところは予定通りです。しかし、今後の天候で判断したいと思います。ブログのチェックをマメにお願い致しますm(__)m

posted by FC Enable at 13:33 | 宮城 ☁ | 連絡

 2015年01月28日

今週の予定

こんばんは。明日と明後日はグンと気温が下がるそうです・・・。インフルエンザが点々と出ていますが気を付けましょう!手洗いうがいとビタミン補給で抵抗力を増しましょう!!

チームへの問い合わせが増えています どの様に伝わりどんな感想を抱くのか解りませんが、手を挙げたくれた選手を大事に100%の取り組みを約束します。謙虚な気持ちを持ちながらも、常に「今に見てろ!」と思っています。この種蒔きが価値ある事だと知る仲間を増やして参ります!

週末も栄養満点の活動が出来そうです。今週も県外からお客様が来てくれます!県外チームとの交流を多く持ち、刺激をもらいチームの幹を太く強く育てます。感謝の気持ちを忘れずに自分と向き合い笑顔の数を増やします。


1月28日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:30 会場:大野田コミュニティーセンター


1月29日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
・JRY  OFF  ※聖和学園が入学試験の為使用出来ません


1月30日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園
・JRY 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園
※聖和学園が入学試験の為使用不可。JRチームと合同練習するのでインドアシューズ持参。17:50碓井コーチ宅集合・20:20解散予定。17:50集合が難しい選手はフリーとします。


1月31日(土)
・JRチーム 9:00~16:00 会場:富田緑地運動広場vsレガッテ(福島)、アスキー(山形)
※8:45碓井コーチ宅集合・16:30解散予定
・JRY 9:00~17:00 会場:泉総合運動場(人工芝)
vsYMCA、アバンツァーレ、ディッセンボルバー(青森)
※8:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定


2月1日(日)
・JRチーム(5~4年生) 9:00~13:05 会場:東四郎丸小学校
@vs八木山南 9:00~  Avsシューレ 12:20~9:50~主審、11:30~副審
※8:15碓井コーチ宅集合・13:45解散予定(駐車場は4台までです)
・JRチーム(6年生、3年生) 9:30~12:10 会場:上野山小学校
@vs上野山B 9:50~  Avs上野山A 10:10~
Bvsアスキー 10:50~ Cvs上野山B 11:50~
※9:00現地集合・12:30現地解散(駐車場のマナーを守って下さい)上野山小学校は原則現地集合解散ですが4名なら乗車可能です。希望者は百合コーチまで連絡して下さい。
・JRY 13:00~17:00 会場:聖和学園


posted by FC Enable at 01:51 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月26日

1月27日(火)はお休み

おはようございます!週の始まり月曜日♪今週も元気に活動しましょう♪先週から動き出したお迎え便!時間や場所を微調整しながら機会を増やせれば幸せです!ただし、明日は聖和学園の入学試験前日で施設内出入り禁止になります。スクールもチーム練習も中止とします。対応をお願い致しますm(__)m


週末も色々なチーム鍛えて頂きました。土曜日はカーニョさん(埼玉)、鶴岡第2中学校さん(山形)、聖和学園にガッチリ揉んで頂きました。

KIMG1619.JPG

日曜日も小学生は七ヶ浜スタジアムで4チームの試し合いでした。芝生の上で七ヶ浜SC さん、ACジュニオールさん、富ヶ丘SSS さんと連続6試合!逞しく楽しめました♪中学生は盛岡からグルージャさんが来てくれました。30分を5本!インフルエンザや怪我人が多く13名で踏ん張りました(笑)


小学生も中学生も変化を感じる事が出来ました。まだまだ覚える事が多いけど慌てず焦らず取り組んで参ります。成果は確実に上がっていますが結果へと表れなく不安になると思います。何度も何べんも言わせて頂きますが先を見据えて一歩一歩進みます。大きな心で見守って頂ければ幸いです!

「小さな完成より、大きな未完成!」
posted by FC Enable at 11:05 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年01月24日

予定変更

おはようございます。1月後半、寒いのは仕方ありません。それでも良い天気になりそうな週末を楽しく元気に活動しましょう!

明日(24日)の予定が少し変わります。対応をお願い致しますm(__)m

1月25日(日)
・JRチーム 練習試合 会場:七ヶ浜スタジアム
vs 七ヶ浜SC 、ACジュニオール、富ヶ丘SSS 
※6~4年生対象 7:45碓井コーチ宅集合・14:00解散予定
・JRY  練習試合 会場:北中山コミュニティーグランド
vs グルージャ盛岡
11:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定

1月28日・30日は聖和学園の入学試験が行われます。それに伴なり27日より施設内は出入り禁止になります。1月27日(火)は聖和学園での活動が出来ません。すみませんがチームもスクールもお休みになります。また、29日(木)のJRYもお休みです。対応をお願い致します。

posted by FC Enable at 08:54 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年01月22日

週末の予定

なんでなんであんたの人生さ  キレイになるのは罪じゃない

色を色をぬいても重ねても  髪の根っこは染まらんさ

だからパーマ屋があるわけさ♪ 

※深いね〜



1月23日(金)
・キッズ   16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム   OFF
※体育館使用不可の為にお休みです。スクールの低学年は富沢公園の練習に参加下さい。
・JRY   18:00~20:00 会場:聖和学園



1月24日(土)
・JRチーム 9:00~12:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・12:00解散予定
・JRY 13:00~17:00 会場:聖和学園


1月25日(日)
・JRチーム 9:00〜13:00 会場:七ヶ浜スタジアム
vs七ヶ浜SC、成田ジュニオール、富ケ丘SSS
※7:45碓井コーチ宅集合・14:00市民センター解散予定
・JRY 13:00~17:00 会場:聖和学園


posted by FC Enable at 17:14 | 宮城 🌁 | 日記

ゴールキーパー募集!

攻撃的なゴールキーパーを募集します!!

現代サッカーにおいて、GK(ゴールキーパー)は手よりも足を使う頻度の方が高くなっています。サッカーがより攻撃的になり、足元の技術が非常に重要になっています。また、相手や全体の流れを予想して味方に指示を出し、シュートを打たせる前に止める能力を求められます。協調性や統率力が必要で自分で判断出来る選手であることが大切です。

FC Enableでは小学生チームと中学生チームのGKを大募集しています。創設以来変わらずに技術に特化した活動をするクラブで徹底的に足技と判断力を鍛えてみませんか?
※特待生制度有り

androidapp/3116140310215156-857343758.png
・クラス名:JRチーム

募集対象:小学生1~6年生

月曜日 17:30~20:00(4~6年生) 会場:聖和学園

火曜日 17:30~19:00(1~6年生) 会場:聖和学園

水曜日            OFF

木曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園体育館

金曜日 18:30~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園体育館

土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り

年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費7,000円 
androidapp/2558140308144733-1901914923.png
・クラス名:JRY(中学生)チーム 

募集対象:中学1~3年生

月曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

火曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

水曜日     OFF

木曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園 

金曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

土曜日・日曜日 練習・試合

年会費10,000円 保険料750円 登録料1,400円 月会費9,000円 


碓井:090-6251-8210 
メールアドレス:fcenable@yahoo.co.jp




posted by FC Enable at 01:49 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月21日

選手募集!




FC Enableでは小学生と中学生の選手を募集しています。第93回全国高校サッカー選手権宮城県代表聖和学園の下部組織として個の育成に特化した活動をしています。現時点の順位より将来を見据えてじっくりと取り込むクラブです。体験を随時行いますので実際に触れてご判断下さい。


・クラス名:JRチーム

募集対象:小学生1~6年生

月曜日 17:30~20:00(4~6年生) 会場:聖和学園

火曜日 17:30~19:00(1~6年生) 会場:聖和学園

水曜日     OFF

木曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園

金曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園

土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り

年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費7,000円 


・クラス名:第7期生JRY(中学生)チーム ※宮城県U-15リーグ1部

募集対象:中学1~2年生(各定員25名)

月曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

火曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

水曜日     OFF

木曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園 

金曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園

土曜日・日曜日 練習・試合

年会費10,000円 保険料750円 登録料1,400円 月会費9,000円 


・クラス名:JR(小学生)スクール・聖和学園

募集対象:小学生3~6年生

月曜日 17:30~19:00(3~6年生) 会場:聖和学園

火曜日 17:30~19:00(3~6年生) 会場:聖和学園

年会費5,000円 保険料750円 月会費6,000円/週2回 4,000円/週1回


・クラス名:JR(小学生)スクール・富沢

金曜日 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場

年会費5,000円 保険料750円 月会費4,000円


亘理 → 岩沼 → 名取はバスが出ます。詳しくは問い合わせ下さい。中学生のスクールも行っております!連絡を入れてから参加下さい。




posted by FC Enable at 18:10 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月20日

お迎え便好評

こんにちは。お迎え便好評です!
Enableのスタイルが多くの選手に拡散してもらえれば嬉しいです♪観て・触れて・感じて良い選手が育つ事を願います!

本日(20日)は亘理乗車がいないので岩沼(ローソン)スタートでお願い致します。各ポイントの出発時間は予定通りです。遅れない様に対応願いますm(__)m
posted by FC Enable at 13:48 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月19日

第5回ストレッチ教室開催!

1416434666797.jpg
第5回ストレッチ教室

開催日 : 1月21日(水)
時間  : 18:45~19:45
会場  : 大野田コミュニティーセンター
参加費  : 無料(年間成人会員様対象)
持ち物  : 動きやすい格好 水分 
申込は百合コーチまでお願い致します。fcenable@yahoo.co.jp
KIMG1036.JPG KIMG0950.JPG


2015年も普段使わない筋肉と体幹をバッチリ刺激致します!参加者の皆さんは口々にスッキリすると仰っています。老若男女問わずに身体をほぐして健康体を目指します。同時に血行も良くなり女性には美容にも効果ありです!お誘いあわせでご参加下さい。
続きを読む
posted by FC Enable at 03:42 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月18日

お迎え便

こんにちは。薄っすらと雪化粧…粉雪♪
1月も後半に突入で2015年も11ヶ月と少し(笑)日時の早さに焦りや驚きを感じます。笑顔を増やす活動をスタット楽しんで取り組みます!

月・火曜日お迎え便のタイムスケジュールです。少々変更がありますのでご注意下さい。



亘理駅(16:15) → 岩沼・ローソン(16:35) → 東京インテリア(16:55) →聖和学園(17:20)



※その他の場所は連絡通りです。遅れると待つ事が難しいので時間厳守でお願い致します。お迎え便スタートで体験者が増えています!要望等が有れば連絡を下さい。検討して出来る限り対応したいと考えています。

問い合わせ : 碓井(090-6251-8210)
メールアドレス : fcenable@yahoo.co.jo

続きを読む
posted by FC Enable at 10:10 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月17日

夢はかなう!

KIMG1606.JPG

こんばんは。JRYは、たっぷり触った後に聖和学園サッカー部とゲームをして貰えました!

今日は選手権出場選手も一緒にプレーしてくれました。中学生はドキドキ・ワクワク(古い)だったと思います。

つくづく思います♪この環境から希望が生まれるのだと!

観て・触れる事が大事です。観察力を身に付けて普段(いつも)の重要性を再確認して下さい。憧れが目標に代わり、確認・実感になる様に積み上げよう!

自分が今、置かれている立場と向き合って行動出来る様に努力しましょう。全てにおいて視野を拡げて様々な事に眼を向けましょう。そして、感謝の気持ちを忘れず人の立場で考えましょう。同時に自分に自信を持ち、自分を好きになりましょう。






posted by FC Enable at 20:09 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月16日

予定

KIMG1604.JPG

こんにちは。お天気が心配されましたが何とか持ちそうですね(*^^*) 週末も雨・雪マークは出ていませんので予定通りに活動出来そうです!コツコツと積み重ねましょう!

1月17日(土)
・JRチーム 9:00~12:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 13:00~16:00 会場:聖和学園

1月18日(日)
・JRチーム 9:00~12:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 13:00~16:00 会場:聖和学園

写真は今朝の太白山です。まるで昭和ですね(笑)地域のラウンドマークです!温かく見守ってくれるモノがあると安心して取り込めます。やったようになる様に笑顔でプレーしましょう!



posted by FC Enable at 14:26 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月13日

本日中止

こんばんは。JRスクール、JRチーム、JRYの会員様に連絡します。明日の入学試験の為に本日は敷地内出入り禁止でした。今日の練習は全て中止とします。スタッフ間の連絡がうまくいかずに中止の連絡が出来ませんでした。無駄足を踏ませてしまい申し訳ありませんでした。
お迎え便の選手は19:00までDVD観賞します。すみませんm(__)m対応をお願い致します。


posted by FC Enable at 18:05 | 宮城 ☀ | 日記

若者たち♪

君の行く道は 果てしなく遠い だのになぜ 歯をくいしばり
君は行くのか そんなにしてまで

君の行く道は 希望へと続く 空にまた 陽がのぼるとき
若者はまた 歩きはじめる


5秒なのか・・・1秒なのか?  小さな差だけど大きな違いになる。


30pが・・・10pが勝負を分ける!  そんなしのぎ合いの場所で輝く君達を見守りたい♪


君が望む場所には自分の力で行くしかないのだ。背中も押すし、寄り添い歩くよ。しかし、最後は自分次第で決まるのだ。必要なスキルはいくつもある。ライバルとの差を縮めるには何が必要なのか?自分の武器は何なのか?積み重ねたモノは通じるのか?

夢や目標は逃げやしない、避けるのも逃げるのも自分だ。あと少しの差なのに・・・。来月出来るかも知れないのに、来週かもしれないのに・・・。まだ人生はスタートしたばかりだ、止まらなければ十分間に合うはずだ。もっと真剣に、さらに実直に、そして楽しんで!熱のある奴には必ず見方が付く♪ 私達はどんな時も君達の応援をする!






posted by FC Enable at 13:06 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年01月12日

農耕クラブ!

KIMG1599.JPG

こんばんは。高校サッカー選手権大会は星稜(石川県)の優勝で幕を閉じました。聖和学園寮の食堂をお借りしてチームでTV観戦しました。感想文を書かせたら試合の経過を解説の様・・・。まだまだ幼いです(。>д<)

試合が延長戦になった為に練習開始時刻が遅れてしまいました。また、聖和学園との試合を減らすのはもったいないので解散時間も遅れてしまいました。保護者の皆様にご迷惑をお掛けしました。すみませんm(__)m

連休は3日間供、聖和学園と試合をして貰いました♪高校生に胸を借りて完成形を体験出来るのは我がクラブの宝です。肌で感じる事は何よりも良い教科書です。この環境に感謝して自身の幹が太く強く深くなることを願います。

この種まきが、いつか芽を出して、花を咲かすように祈ります。我々は土を耕し水や光となるモノを丁寧に造ります!この地域から世界で戦える選手が生まれ育つようにミリ単位の積み重ねを続けます。

KIMG1583.JPG

posted by FC Enable at 19:12 | 宮城 ☀ | 日記