2015年03月31日

新年度の予定

こんにちは。さぁ〜新年度が始まります!早速、JRY(中学生)は岐阜・埼玉遠征、JR(小学生)は練習&公式戦です。フレッシュな気持ちで取り組みます。活動が少々イレギュラーします。ブログとスケジュールを確認して対応して下さい。



4月1日(水)
・キッズ 西多賀  OFF
・JRチーム   OFF
・JRY 岐阜・埼玉遠征
@vs SHIZUNAN Avs 広田FC
Bvs SHIZUNAN Cvs Jフィールド津山
Dvs 若鮎長良   Evs 広田FC



4月2日(木)
・キッズ 八木山  OFF
・JRチーム 9:00~12:00 会場:富田緑地公園
※碓井コーチ宅9:00集合・12:00解散予定
・JRY(遠征不参加組) 9:00~12:00 会場:富田緑地公園
・JRY  岐阜・埼玉遠征
@vs NEO    Avs エスポルチ藤沢
Bvs アミザージ Cvs エスポルチ藤沢
Dvs REVANTE Evs REVANTE


4月3日(金)
・キッズ 富沢  OFF
・JRスクール 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRチーム 14:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRY(遠征不参加組) 14:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 岐阜・埼玉遠征
@vs 横三FC   Avs ソレイユ
Bvs 静岡学園  Cvs ドラッツエ
Dvs 静岡学園  Dvs ソレイユ


4月4日(土)
・JRチーム(5年生以下) 新人戦太白予選 会場:中田小学校
@vs 仙台中田 9:00~  Avs 太白 11:30~
9:50~副審 12:20~主審
※8:00現地集合・12:30現地解散 数名乗車可
・JRY 岐阜・埼玉遠征
FC ナシオナルと交流


4月5日(日)
・JRチーム(5年生以下) 新人戦太白予選 会場:中田小学校
@vs 金剛沢 9:00~
9:50~副審
※7:30碓井コーチ宅集合・11:20解散予定
・JRチーム(6年生) 会場:北中山コミュニティーグランド
※12:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
・JRY  13:00~17:00 会場:北中山コミュニティーグランド
※12:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定


  • 20150331120802578.jpg
posted by FC Enable at 12:46 | 宮城 🌁 | 日記

 2015年03月30日

JRY 岐阜遠征

こんばんは。明日からJRYは岐阜遠征が始まります!案内では23時出発とありますが22時の誤りです。すみませんm(__)m対応をお願い致します。

1日の朝と昼は各自で準備となります。コンビニ等で買うことも可能です。宜しくお願い致します。公式戦前に良い切っ掛けとしたい遠征です。対戦相手もヨダレダラダラの豪華なチームです。今から楽しみです♪

4月の2週目からはMJリーグが始まります。長丁場となるリーグ戦を明るく逞しく戦い抜く為に全員の力が必要です。なおかつ、今年からは平行してU-13リーグも行われます。こちらも、トップリーグ出場以外の選手が活躍しなければいけません。スタイルを貫きながらも勝利を狙います!
posted by FC Enable at 21:57 | 宮城 | 日記

 2015年03月29日

活動報告と予定変更

おはようございます。昨日はシャツ1枚で活動出来る暖かさでした。待望の薄着の季節がやって来ました。まだ寒の戻りが有るでしょうが気分は完全に春です♪


土曜日は今年度初の「部活イノベーション」を実施しました。申込んで頂いたのは成田中学校サッカー部さんです。


顧問の八巻先生はボールコントロールに拘る情熱家です。明るくもメリハリのある指導を普段から取り組んでいるのだと選手達に触れると直ぐに解りました。


縁があり頂いた時間を私なりに使わせて貰いました。ボールに触り、判断に働き掛け、活動意欲のスイッチを押したつもりです。彼らの今後にも期待します!


3月29日(日)のJRチームは活動場所を変更します。北中山コミュニティーグランドから長袋グランドに変えて練習します。また、予定では練習試合でしたがチーム練習と致します。集合時間、解散時間の変更はありません。対応をお願い致します。

  • 20150329042124120.jpg
  • 20150329042135934.jpg
  • 20150329042153253.jpg
  • 20150329042205283.jpg
posted by FC Enable at 04:47 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年03月28日

ホップ・ステップ・ジャンプ

第1回ACE復興交流親善フットサル大会に参加しました。

6年生最後のカップ戦を優勝で飾ることが出来ました!なかなか結果の出せない我々ですが4・5年生の熱心で愛情溢れる応援に背中を押されて嬉しい報告が出来ると喜んでいます!

良いことも、悪いことも、様々な経験が選手を育てると考えます。クラブでの出来事が礎となり彼らの成長へ繋がれば最高です!

私達の種蒔きは続きます♪クラブからワクワクする選手がたくさん生まれるように!驚きの連続で衝撃を与えられるように♪

  • 20150328184258542.jpg
posted by FC Enable at 19:18 | 宮城 | 日記

 2015年03月27日

キッズクラス最後の練習

こんばんは。3月末なので今日が最後となるクラスが増えて来ます。


たくさん出来る事が増えました!順番も待てるし、協力して取り組める逞しい子どもになりました思うように身体を操り、社会性も向上しました


キッズクラスの元気な子ども達をご覧下さい♪彼等に何度癒されたでしょうか?次のクラスで再会出来る事を願っています。

  • 20150327211103393.jpg
  • 20150327214005663.jpg
posted by FC Enable at 21:41 | 宮城 | 日記

 2015年03月24日

チームの春休み

こんにちは。チームクラスの選手へ連絡します。春休みは予定を変えて活動します。進級すると言う事は責任が増える事だと感じます。各自が自覚を持ち有意義な新年度になる様に心掛けましょう!
※お昼を挟む活動時は昼食を持参して下さい。

3月24日(火)
・JRY 16:00~18:00 会場:聖和学園
・JRチーム 17:30~19:00 会場:聖和学園

3月25日(水)
・JRY  OFF
・JRチーム(6~4年生) 9:00~15:30 会場:長袋グランド
※9:00碓井コーチ宅集合・15:30解散予定 

3月26日(木)
・JRY 9:00~17:00 会場:聖和学園
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園

3月27日(金)
・JRY 9:00~17:00 会場:聖和学園
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園

3月28日(土)
・JRY 9:00~16:00 会場:成田中学校
vs成田中学校 ※8:00碓井コーチ宅集合・16:30解散予定
・JRチーム(6~4年生) 9:30~15:30 会場:グリーンピア岩沼
ACE復興交流親善フットサル大会参加 
9:00  9:30現地集合・15:30 15:00現地解散 数名は乗車可

3月29日(日)
・JRY 16:00~18:00 会場:聖和学園
・JRチーム(6~4年生) 9:00~12:00 会場:北中山コミュニティーグランド
練習試合 ※8:30碓井コーチ宅集合・12:30解散予定

3月30日(月)
・JRY 9:00~17:00 会場:聖和学園
・JRチーム 2部練習
(6~1年生) 9:00~12:00 会場:富沢公園運動場
(6~4年生) 17:30~19:00 会場:聖和学園

3月31日(火)
・JRY 岐阜・埼玉遠征 22:00富沢市民センター前
・JRチーム 2部練習
(6~1年生) 9:00~12:00 会場:富沢公園運動場
(6~4年生) 17:30~19:00 会場:聖和学園


4月からの予定は近日中にUPします。

posted by FC Enable at 13:29 | 宮城 ☀ | 日記

お知らせ

おはようございます。今日も昨日に続いて冬に逆戻りです。悪あがきが何日も続かない事を願います。新年度に向けて数点お知らせがあります。対応をお願い致します。

クラブ員の皆さまにお知らせします。活動の急な変更や天災、事故等に伴う緊急連絡を選手や保護者の方にお知らせ出来る携帯連絡網サービスを導入する事にいたしました。要領を渡しますので必要な手続きをお願い致します。登録票の提出は4月末までとさせて頂きますのでご理解をお願い致します。


4月から聖和学園三神峯キャンパスを会場とするスクールとチームは活動時間が変わります。30分時間を遅らせて活動しまので対応をお願い致します。JRYは変更ありません。
JRスクール
現 17:30~19:00 →  4月 18:00~19:30
JRチーム
月曜日 現 17:30~20:00 → 4月 18:00~20:00
火曜日 現 17:30~19:00 → 4月 18:00~19:30
それに伴いお迎え便も変更です。
変更前 
亘理駅(16:15) → 岩沼・ローソン(16:35) → 東京インテリア(16:55) →聖和学園
変更後
亘理駅(16:45) → 岩沼・ローソン(17:05) → 東京インテリア(17:35) →聖和学園
※その他の場所も30分ずらした時間です。


JRチームは4月早々に公式戦が始まります。早速、新人戦の組み合わせが送られて来ました。いくつかの学校から集まり、同時に人数の少い今年度は学校行事で選手が揃わない事も考えられます。※新5年生以下は下記の日程を確認して不可能なら速やかに連絡して下さい。
ミヤギテレビ杯新人戦大会 太白予選
4月4日(土) 9:00~13:00
4月5日(日) 9:30~13:00
4月11日(土) 9:00~10:30


また、春休みは通常と予定を変えて活動します。ブログやスケジュールを確認して対応して下さい。宜しくお願い致します。


posted by FC Enable at 10:07 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年03月23日

はなむけ

KIMG1855.JPG
こんにちは。昨日までのポカポカ陽気から一気に冬に逆戻りです。しかし春はもうそこまで来ています!冬の悪あがきも可愛いね♪と余裕で受け止めましょう!

3月21日(土)~22日(日)まで栃木県日光市へJR卒業遠征へ行って来ました。OMFCの皆様に全ておんぶして行いました!ありがとうございます 選手の育成とその後を優先する仲間が増える事はとても嬉しい事です 2日目の午後は那須高原で思い切り遊びました
KIMG1886.JPG KIMG1874.JPG KIMG1858.JPG KIMG1908.JPG
解散時に6年生から寄せ書きボールを頂きグッときました 思い出深い楽しい遠征が出来たと全ての方々に感謝しています

1426465711502.jpg
3月15日(日)は5期生の引退試合を行いました。手の掛かる3年生達でした(笑)仲が良く、ハプニングの連続でしたが巧さはしっかりと身に付けた学年です。クラブのテーマ通りに大きな未完成で送り出します 君達のその後を応援しています。Only Oneの君達を見守ります!

1426857991553.jpg
週末は2期生が高校を卒業するのでみんなで焼き肉です チームを1部へ押し上げた事やカップ戦等でも結果を出した年代でした。文武両立の選手が多く、練習を休まず時間を上手に使える選手達でした。ほとんどの選手が3月末まで在籍して明るく取り込む年代です。進学先に優れている劣っている等はあるとは思いませんが、こんな良い例があります。安部楓斗は試験前も練習を休まずチームも最後の最後まで通い希望校の仙台第一高等学校に進学しました。高校でもサッカーを続け3年生の高校総体までプレーしました。それまでの準備と秋からの頑張りで国立京都大学に進学すると聞きました。その他の選手達もそれぞれの夢を持ち進学すると報告を受けました。クラブの卒業生が活き活きとしている姿が最も幸せを感じる瞬間です。食べる量に驚き財布は一気に軽くなりましたがとても嬉しい夜でした
posted by FC Enable at 15:09 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年03月22日

JR 卒業遠征 B

こんにちは。JRチーム卒業遠征の解散時間を変更します。道路事象にもよりますが18:30でお願い致します。
  • 20150322161628624.jpg
posted by FC Enable at 16:20 | 宮城 | 日記

JR 卒業遠征A

おはようございます。JR卒業遠征2日目、全員元気です!今日は午前中に3集合して午後は那須高原で遊びます♪代の通りに6年生は最後の遠征です。とにかく楽しんで笑顔を増やします!良い想い出をたくさんたくさん創ってもらいたいと考えます。

中学生は北中山CG杯順位決定戦と練習です。思ったような成果を出せない様ですが自分と向き合い成長してもらいたいと思います。自分で解決法を見付け出す逞しい選手になって下さい。我々は常に君達の味方です。質問や疑問をぶつける事も成長の近道です。考えて行動するのがポイントだと感じます。Do it now!
  • 20150322061654916.jpg
posted by FC Enable at 06:31 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年03月21日

JR 卒業遠征 @

こんばんは。JRチームの6年生を中心に卒業遠征に来ています。ポカポカの日光市で6試合!たっぷりと成果を確認出来ました。得意は更に、苦手はボチボチと進化したと感じます。

今は風呂に入り夕食を食べています。全員元気に自然の家流を体験しています。明日はサッカーと遊びを思い切り楽しみます。お世話をして頂いたOMFC水野氏に感謝します。

  • 20150321175313031.jpg
posted by FC Enable at 18:02 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年03月20日

再度変更

こんにちは。JRYの予定が再度変わります。カップ戦にねじ込んで貰いました。
集合時間と組み合わせは本日中にお知らせします。

3月21日(土)
・JRY  北中山CG杯  会場:北中山コミュニティーグランド
@vs アバンツァーレB 13:15~
Avs ディオパークFC  15:25~
11:05~審判 昼食持参
※10:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定

3月22日(日)
・JRY  北中山CG杯  会場:北中山コミュニティーグランド
21日の戦績で順位決定戦です。土曜日に時間をお知らせします。午後は移動して聖和学園で練習します。
posted by FC Enable at 14:43 | 宮城 ☀ | 日記

Relax & Priority

以前にもUPしました。良い話だな〜って思いました!


人生における「大切なもの」とはなんでしょうか。
そんなことを考えるきっかけとなる「マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー」という海外で有名なお話をご紹介します。 毎日が忙しすぎたり、“1日が24時間では足りない”と思う時に、この話を思い出してみて下さい。


マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー
哲学の授業が始まる前に、1人の教授があるものを持って教壇に立った。授業が始まると、彼は黙ったまま、非常に大きな空のマヨネーズの瓶(海外でマヨネーズは瓶で売られていることが多い)を手に取り、その中に「ゴルフボール」を一杯になるまで詰め込みました。


そして彼は生徒たちに「この瓶は一杯ですか?」と尋ねました。 生徒たちは「一杯だ」と答えました。次に教授は「小石」の入った箱を取り出し、それらを瓶注ぎ込みました。彼は瓶を軽く振り、小石はゴルフボールの間にある隙間を埋めていきました。彼はまた生徒たちに「この瓶は一杯ですか?」と尋ねました。生徒たちは再び「一杯だ」と答えました。


次に教授は「砂」の入った箱を取り出し、それらを瓶へ注ぎ込みました。その砂は予想通り、ビンの中のすき間を埋めました。彼は再び生徒たちに「この瓶は一杯ですか?」と尋ね、学生たちはみんな「はい」と答えました。次に教授はテーブルの下から「2つのカップに入ったコーヒー」を取りだし、砂と砂のすき間を埋めるようにそのコーヒーを瓶へ注ぎ込んでいきました。


生徒たちは笑いました。「さて」教授のこの言葉に、生徒たちの笑いが止まりました。「この瓶は、あなたの「人生」を表していることに気がついて欲しい。ゴルフボールは人生の中で最も大切なもの。あなたの家族、子ども、健康、友人、情熱など重要なものを表しています。たとえ他のすべてを失っても、これら大切なものが残れば、あなたの人生は満ち足りたものであるでしょう」


「小石はそのほかの物、たとえば、仕事、家、車など。」
「砂は、他の小さなものを表します。もし、あなたが初めに「砂」で瓶をいっぱいにしてしまったら、小石やゴルフボールを入れるスペースがなくなってしまいます。これは人生と同じで、もしあなたが些細なことに、全ての時間とエネルギーを費やしてしまったら、あなたは決して大切なものを手にすることができません」

「あなたの人生における大切なものに気をかけてください。子どもと遊びなさい。健康診断を受けなさい。パートナーと食事に行きなさい。掃除や物の片付けなんかは、いつでもできるのだから」


「人生におけるあなたの「ゴルフボール」を大切にしなさい。優先順位をつけるのです。ほかのものは全て単なる「砂」です」すると1人の生徒が手を挙げ、「では、コーヒーは何を表しているのですか?」と質問をしました。教授は笑いながら「よくぞ聞いてくれた」と言い、「これは人生がどんなに手一杯に見えても “友達と一緒にコーヒーを楽しむ時間はいつもある” ということを表しています。」と答えました。




posted by FC Enable at 14:28 | 宮城 ☀ | 日記

予定変更

おはようございます。暖かい曇りが寝やすくて起きるのがしんどい朝です。週末の金曜日です!元気よく活動しましょう♪

JRYは週末の予定を変更します。行き違いが有り中山CG杯は不参加になりました。新しい予定を見て対応して下さい。少年団の活動も落ち着き、新中学生の参加も増えて来ました。意欲的な目にワクワク感が上がります!クラブを考えている選手は勿論、部活動でと考えている選手も是非Enableの練習を体験して下さい。巧くなる実感を味わって下さい♪

3月21日(土)
・JRY  練習試合 会場:白石河川敷人工芝
vs白石FC、川崎FC、柴田高校
※7:30碓井コーチ宅集合・14:00解散予定

3月22日(日)
・JRY 16:00~17:00 会場:聖和学園

年会費・登録費・保険料の納入と選手証用の写真(タテ3cm ×ヨコ2.4cm )の提出をお願い致します。MJリーグが4月11日からスタートします。速やかな対応をお願い致しますm(__)m

posted by FC Enable at 09:58 | 宮城 🌁 | 日記

 2015年03月19日

予定

こんにちは。昨日のポカポカから一変して冷た~い雨が・・・。体調を崩さないように気を付けましょう。今週は西多賀幼稚園体育館が使えないので予定を変更して活動しています。スケジュールを確認して下さい。JRチームは土曜日・日曜日の卒業遠征参加者以外はお休みにします。

3月19日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム  OFF
・JRY  18:00~20:30 会場:聖和学園

3月20日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:西多賀幼稚園体育館
・JRスクール 16:30~17:30 会場:西多賀幼稚園体育館
※16:20富沢公園駐車場集合・17:50解散予定
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
※17:45富沢公園駐車場集合・20:20仙台市体育館解散・20:25富沢市民センター解散予定
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

3月21日(土)
・JRチーム(5~6年生) 卒業遠征 会場:栃木県日光市
※6:00富沢市民センター集合 昼食持参
(落合SC、FCあわのレジェンド、FC Levez、OM・NFC、FC Enable)
会場&宿泊:今市青少年スポーツセンター(日光市根室609-1)
・JRY  北中山CG杯  会場:北中山コミュニティーグランド
※8:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定

3月22日(日)
・JRチーム(5~6年生) 卒業遠征 会場:栃木県日光市
会場:大室小学校  ※18:00解散予定
・JRY  北中山CG杯  会場:北中山コミュニティーグランド
※8:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定

posted by FC Enable at 13:36 | 宮城 ☔ | 日記

 2015年03月17日

育成クラブ



段階が大切だと考えます。その先に繋がる活動を続けます。小学生年代で身に付く「10」を何にします?中学生年代に修得したい「10」を約束事やパターンで使ってしまいますか?

競技スポーツです。当然、勝利を求めても悪くありません。育成方法に答えは無いとも理解しています。適材適所に配置して形でプレーさせれば勝率は上がると思います。しかし、能力やステージが変わったら追い付かれてしまいませんか?

心・身体が柔軟な時に大人の知識と工夫で与えたいのです。技術・遊び心を天井知らずの子ども達に植え付けたいのです。クラブ在籍中に大きな変化が現れれば解りやすいのですが、時間と根気が必要です。信じて望む「信望」が必要です。

J下部組織や強豪ビッグクラブの選手達と5年後に勝負出来る様に♪10年後の景色が変わるように、腹を据えてコツコツ積み上げます!ジュニアはジュニアユースを視て下さい。ジュニアユースはユース年代を視て下さい。選手の成長や変化は、その後で判断出来ると思います。





posted by FC Enable at 01:47 | 宮城 | 日記

 2015年03月16日

ファミリー募集!

20121008_155815.jpg

総合型地域Enableスポーツクラブは太白区で初めて認定された総合型クラブです。地域において、だれでも、いつでも、いつまでも、生涯スポーツに取り組める環境づくりを行い、社会貢献活動も含め、健康的で明るく楽しい街づくりに寄与することを目的としています。各クラスでは新年度の会員様を大募集しています!クラス毎に様々なスプリングキャンペーンを行っておりますのでお気軽に問い合わせ下さい。


クラス名:バレエ・ニキオ

募集対象:未就学児・小学生

会場:大野田コミュニティーセンター(仙台市太白区大野田字宮脇7-4)

水曜日(ビギナー) 16:00~17:00 

水曜日(ステップアップ) 17:30~18:30

年会費5,000円 保険料750円 月会費3,000円



クラス名:キッズボール遊び

募集対象:未就学児

会場:西多賀幼稚園(仙台市太白区金剛沢1-5-35) 八木山カトリック幼稚園(仙台市太白区松が丘44-1)

水曜日 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園

木曜日 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園

年会費5,000円 保険料750円 月会費4,000円


サッカークラス名:JR(小学生)スクール

募集対象:小学生※4月から開始時間が変わります。

会場:聖和学園(仙台市太白区土手内2-1-1) 西多賀幼稚園(仙台市太白区金剛沢1-5-35)

月曜日 18:00~19:30(3~6年生) 会場:聖和学園

火曜日 18:00~19:30(3~6年生) 会場:聖和学園

木曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園体育館

金曜日 16:30~17:30(1~3年生) 会場:富沢公園運動場

年会費5,000円 保険料750円 月会費6,000円/週2回 4,000円/週1回


サッカークラス名:JRY(中学生)スクール

募集対象:中学生

会場:聖和学園(仙台市太白区土手内2-1-1)

月曜日 18:00~20:30(1~3年生) 会場:聖和学園

火曜日 18:00~20:30(1~3年生) 会場:聖和学園

年会費5,000円 保険料750円 月会費7,000円/週2回 5,000円/週1回


サッカークラス名:JRチーム
募集対象:小学生1~6年生
聖和学園(仙台市太白区土手内2-1-1) 富沢公園(仙台市太白区富沢1-2-2)
月曜日 18:00~20:00(4~6年生) 会場:聖和学園
火曜日 18:00~19:30(1~6年生) 会場:聖和学園
木曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園
金曜日 16:30~18:30(1~6年生) 会場:富沢公園運動場
土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費7,000円 


サッカークラス名:第8期生JRY(中学生)チーム
募集対象:中学1~2年生(各定員25名)
聖和学園(仙台市太白区土手内2-1-1)
月曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園
火曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園
木曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園 
金曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園
土曜日・日曜日 練習・試合
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,400円 月会費9,000円 

問い合わせ 碓井貞治:090-6251-8210 
メールアドレス:fcenable@yahoo.co.jp
DSC01648.JPG

続きを読む
posted by FC Enable at 12:35 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年03月13日

4月が近づいています!

こんにちは。今年度は残り3週間弱、引退試合や卒業遠征が行われます。手を挙げてくれた選手達の成長した姿を見ると、やはりグッと来ます。附属のクラスに進む選手や聖和学園へ進学する選手は、まだまだ長い付き合いになります!また、他のチームで新しい環境でプレーする選手は自信を持って明るくプレーして下さい。どちらも私達のファミリーである事は変わりません。応援しています!

段階で進み完成期で最も輝く様に逆算しています。端折らず焦らず丁寧に身に付けて下さい。
Enable・SEASON 1(キッズ)→Enable・SEASON 2(ジュニア)→Enable・FAINAL SEASON(ジュアユース) そして、SEASONの中にも細かいVol.1→Vol.2・・・と進んで行くのです。我々は常に寄り添い並走致します。


会員様全員にお知らせします。2015年の年会費と保険料等の納入をお願い致します。登録や保険加入作業をスムーズにする為に早めの納入をお願い致します。封筒に名前と金額を書いて担当コーチに渡して下さる様にお願い致します。

・キッズ-バレエ スクールクラス   年会費5,000円 保険料750円 合計5,750円
・ジュニア-中学生 スクールクラス  年会費5,000円 保険料750円 合計5,750円
・JRチーム     年会費10,000円 登録費1,300円 保険料750円 合計12,050円
・JRY         年会費10,000円 登録費1,400円 保険料750円 合計12,150円
※JR・JRYは選手証の顔写真も提出下さい。タテ3p×ヨコ2.4p



小学生・中学生チームは4月早々に公式戦がスタートします。大きな目標に向かいブレずに進みますが目の前の試合も全力で戦います!各チーム課題を持ちチーム全員で満足出来る成果を狙いましょう!
JRチームクラス
新人戦 Aグループ:仙台中田、太白、東長町、金剛沢、袋原、FC Enable  4月~ 
U-12リスペクトリーグ(全少予選込)Cグループ:大野田、袋原、アパヴォラール、東四郎丸、金剛沢、人来田、やぎやま、FC Enable  4月~

JRY
MJリーグ戦 2部Aグループ:FC FRESCA2nd、多賀城FC、東六クラブ、郡山中学校、FC Enable  4月11日開幕!
クラブユース選手権Fグループ:FC青葉、多賀城FC、シューレ、FC Enable  5月~

スタイルを貫きながら勝利を目指します。Enjoy soccer!

  
posted by FC Enable at 14:33 | 宮城 ☔ | 日記

 2015年03月11日

週末の予定

こんにちは。週末の予定をお知らせします。今週は西多賀幼稚園の体育館が使えません。予定を変えて活動します。ブログをチェックして対応して下さい。また、15日(日)はEnableフェスティバルです。会員様なら誰でも参加できる楽しいイベントです。全員に参加賞を準備しました!是非ふるって参加下さいませ!


3月12日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム OFF
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園
・ブロック会議 18:30~ 会場:西多賀市民センター


3月13日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール OFF
・JRチーム 18:00~20:00 会場:聖和学園
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園


3月14日(土)
・JRチーム(1~5年生) 10:00~12:00 会場:笊川河川敷
・JRY 9:00~16:00 会場:北中山コミュニティーグランド
vsアスキーFC(山形)、仙台FC  ※8:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・技術委員会議  17:30~  会場:宮城県サッカー場

3月15日(日)
・Enableフェスティバル 13:00~17:00 会場:北中山コミュニティーグランド
※12:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定
・引退試合 13:00~17:00 会場:北中山コミュニティーグランド
※12:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定

★サッカーソックスの在庫を確保しました。希望者は担当コーチへお申し付け下さい。
ATHLETA  白・紺 25p~27p  1,700円
PANTANAL 白・紺 25p~27p  1,700円


  • 20150311132709245.jpg
  • 20150311132823921.jpg
posted by FC Enable at 13:48 | 宮城 ☁ | 日記

3月11日なので

おはようございます。雨・風・雪大荒れと予報されていた割には・・・。しかし、予想を越えない事が有り難いと改めて思います。3.11我々は予想を遥かに超える体験を強いられました。


前例の無い災害で戸惑い怯え混乱したけど、救ってくれたのが思いやりの気持ちでした。あの頃、電気も水も止まってしまい足りないものばかりでしたが、助け合う気持ちだけは余っていました。何でも分け与え、譲り合う気持ちに溢れていました。


見上げた夜空は星で埋め尽くされていました。たくさんの保護者様が様子を見に来てくれました。マイクロバスを出して、選手達と支援物資の仕分け作業を連日行いました。恵まれた中にいる我々が、出来る事をやろう!と考えました。


まだまだ復興が進まぬ被災者がいる事と目に見えぬ恐怖に苦しむ福島の仲間達を忘れる事が出来ません。そして我々がやれる事は今ある環境を受け入れ笑顔で取り組み感謝する事だと考えます。笑顔が移り増えるのを心から願います!

  • 20150311072243554.jpg
posted by FC Enable at 08:51 | 宮城 ☁ | 日記