2015年10月30日

予定

こんばんは。高校サッカー選手権宮城県大会はベスト8です。聖和学園の活躍を期待してクラブで応援します!


10月31日(土)

・JRチーム 練習&応援 会場:富田緑地公園

※8:00碓井コーチ宅集合・練習後は選手権観戦 昼食持参 15:00解散予定

・JRY  応援&練習 会場:聖和学園

※10:00碓井コーチ宅集合・観戦後は練習 昼食持参 18:00終了予定


11月1日(日)

・JRチーム 練習 会場:富田緑地公園

※13:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定

・JRY 新人戦 会場:女川総合人工芝

vsコバルトーレ女川 13:00~ 14:30~副審

※10:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定

  • 20151030195507028.jpg
posted by FC Enable at 21:09 | 宮城 ☁ | 日記

選手募集!

・クラス名:JR(小学生)スクール

募集対象:小学生
月曜日 18:00~19:30(1~6年生) 会場:聖和学園
火曜日 18:00~19:30(1~6年生) 会場:聖和学園
木曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園体育館
年会費5,000円 保険料750円 月会費6,000円/週2回 4,000円/週1回


・クラス名:JRY(中学生)スクール
募集対象:中学生
月曜日 18:00~20:30(1~3年生) 会場:聖和学園
火曜日 18:00~20:30(1~3年生) 会場:聖和学園
年会費5,000円 保険料750円 月会費7,000円/週2回 5,000円/週1回


・クラス名:JRチーム
募集対象:小学生
月曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:聖和学園
火曜日 18:00~19:30(1~6年生) 会場:聖和学園
木曜日 18:00~20:00(1~6年生) 会場:西多賀幼稚園
金曜日 16:30~18:30(1~6年生) 会場:富沢公園運動場
土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費7,000円


・クラス名:第8期生JRY(中学生)チーム
募集対象:中学生
月曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園
火曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園
木曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園
金曜日 18:00~20:30 会場:聖和学園
土曜日・日曜日 練習・試合
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,400円 月会費9,000円 


どのクラスも随時無料体験を行っています。連絡を入れてから参加下さい。

碓井:090-6251-8210 メールアドレス:fcenable@yahoo.co.jp


posted by FC Enable at 03:42 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年10月29日

よかれと思っても…

こんにちは。FBで見付けました!「なるほどなぁ〜」と思いました。「人間力」の有る選手が育つクラブ目指して今日もコツコツとやりましょう!



「自己肯定感が大切」は、みんな賛成で、だからこわい。

「自己肯定感」の低い子どもたちが増えている。いや、子どもたちだけでなく、大人もそう。

様々な調査でその重要性が叫ばれている「自己肯定感」ですが、よくよく掘り下げてみると結構奥の深い概念です。

私自身も自己肯定感は人間にとって最も大切なものの一つだと思っているのですが、今の自己肯定感ブームとも言えるこの潮流によって、むしろ少しねじれた考え方が世の中に広まっていないか心配になることがあります。

みんなが両手をあげて賛成しているものこそ立ち止まって、ちゃんと掘り下げて考えたい。今回は私なりに感じている事を、みなさんに共有したいと思います。

「良い評価」を与え続ける大人たち

自己肯定感の話といつもセットで語られるのが「いっぱい褒めてあげましょう」というもの。

たしかに、怒られてばかりいるよりは、褒めてもらえた方が自己肯定感は上がりそうな気がします。しかし、ここに一つの落とし穴があるように思えるのです。

自己肯定感は、文字通り自分で自分の存在を肯定できる感覚のことです。

しかしその理解が曖昧なまま「とにかく褒める」ということが先行してしまうと、本人の自己認識をそっちのけで、ひたすら大人による評価のシャワーを浴びせることになってしまいます。

「◎◎点取れてえらいね!すごいね!」
「1位になれてカッコイイよ!」
「さすがお兄ちゃんだね!」


こうした他人による評価は、確かに嬉しいものです。言われた方も笑顔になりますし、言った方もその様子を見て、子どもに活力を与えることができた!と感じるかも知れません。

しかし実際には、この他者評価のシャワーが育んでいる(強化している)ものの実態は自己肯定感ではなく、「どうだ!」という優越感や、「親に褒められたい!」という承認欲求の強化にすり替わっている。

ここが、最も勘違いされているポイントだと私は思っています。

優越感は他者との比較を前提としているため、比較する存在がいなくなったり、周囲のレベルの高い環境に移ればすぐに揺らいでしまいます。

また承認欲求は、それ自体悪いものではありませんが、常に他者に承認してもらえないと自分の事を認められないという状態は、非常に不安定なものになってしまいます。

自己肯定感を育むというのは、自分で自分にOKが出せるよう育むということ。

大人が一方的にポジティブな評価をしていればいつか育まれると思っていると、まったく違った結果になってしまうかもしれません。

まず、自己評価を聞くことからはじめよう

では、私たち大人はどうすればいいのでしょう。

コツはたったひとつです。

まず、子どもの自己評価を聞いてみる。

これだけです。
例えばこんな会話にしてみてはどうでしょう。

親「運動会のかけっこどうだった?」(結果は知っていても聞く)
子「…。うん、がんばった!」
親「そっか!頑張ったよね!そんなふうに思えてよかったねえ!」


味気ないでしょうか(笑)。でも、私はこれでいいと思うのです。
子どもがよかった!と充実感を感じているなら、それでよし。と思えることが大切です。

他の例だと・・・。

親「今日サッカーの練習は何点だった?」
子「ん〜。80点かな!」
親「お!そうなんだ。よし!って感じ?それともまだ足りないなって感じ?」

(80点で満足なのか、のこりの20点を埋めたいのかを問う)

という様なイメージです。

大人は、子どもの自己評価に共感しつつ、本人が満足なら一緒に大喜びすればいいし、不満足ならその次どうすればいいか一緒に考えればいい。

「褒めよう」「褒めよう」と思っていると、どうしても軸足が大人の意思になってしまいますが、「本人がどう思っているのかな」と自己評価を聞いてみることで、子ども本人に軸足を預けてコミュニケーションを取ることができるようになるのでおすすめです。

ここまで私の一考察ですが、自己肯定感の重要性に気づいている素敵な大人のみなさんのヒントになれば幸いです。

posted by FC Enable at 12:28 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年10月25日

JR栃木県遠征B

こんばんは。福島西で事故渋滞です。19:00は厳しくなります。19:30でしょうか?
posted by FC Enable at 18:10 | 宮城 ☀ | 日記

JR栃木県遠征A

こんにちは。JR栃木県遠征は現在佐野藤原SAでお土産を選んでいます。今回も中身の濃い良い遠征になりました。ナビの到着時刻は19:00です♪対応をお願い致しますm(__)m
posted by FC Enable at 16:07 | 宮城 ☀ | 日記

JR 栃木県遠征@

おはようございます!
JR栃木県遠征 佐野市さのまるカップ2日目です。選手達は全員元気で仲間との時間を楽しんでいるようです。

昨日はアクシデントを乗り越えな がら3試合♪収穫と課題のサンドイッチをお腹いっぱい味わいました。ピリリと刺激の強いサンドイッチは好き嫌いが別れますが食材の品質は高い方が良いはずです♪

今日も想いのままにいかぬ現実と向き合い笑顔で積み重ねます。関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
  • 20151025074657631.jpg
  • 20151025074706984.jpg
  • 20151025074717195.jpg
posted by FC Enable at 08:02 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年10月23日

予定


おはようございます。週末は保護者様と色々なお話が出来ました!楽しい時間を有難うございました♪
3年生へ結果というプレゼントは出来ませんでしたが選手達は可能性という大きな成果を手に入れてくれました。引き続き、進路や受験で不安定な彼等のサポートをお願い致します。サッカー人生はまだまだ続きます!並行してトレーニングをしなければいけません。4月から始まるユース年代のサッカーへ良い準備が必要です。

新チームは新人戦が控えています。現時点ではボールに触らない2年生と好きな事だけやる1年生というイメージがあります。これからどんな変化を見せてくれるのかとても楽しみです。幼さと思春期が交差するこの年代は取扱いが大変です(笑)しかし寄り添い並走したいと思います。自分と向き合い、サッカーと向き合い、現実を受け入れる紳士を目指します。

小学生の現状は近いうちにUP致します。タンポポ・ジャパンの破天荒な行動に手こずりながら癒されています(笑)土日のさのまるカップも楽しみです!

10月24日(土)
・JRチーム(選抜) さのまるカップ 会場:旗川緑地石塚サッカー場 南コート
Dブロック2組:御厨FC、FC伊勢崎境ジュニア、FC Enable
※6:00富沢市民センター集合 練習着2色、昼食、必要なモノ
・JRY 練習試合 会場:東向陽台中学校
vs八軒中、東向陽台中 ※8:00碓井コーチ宅集合、昼食

10月25日(日)
・JRチーム(選抜) さのまるカップ 会場:勝敗で変動
順位で決定、最終戦が15:00 ※18:00富沢市民センター解散予定
・JRY 練習試合&選手権観戦 会場:東向陽台中学校
vs北陵中、東向陽台中 ※7:15碓井コーチ宅集合、昼食
試合後は聖和学園の応援観戦 12:30~ 県Aコート

posted by FC Enable at 09:17 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年10月22日

信望

なんくるないさぁ


そう!大丈夫だよ♪何とかなるよ。

でもね、何とかなるけど質はどうか?見てる景色は望んだ通か?


私見だが、パスの蹴り方やシュートの打ち方を丁寧に教えてくれる指導者がいるチーム。そればかりか、挨拶や荷物の置き方も厳しく指導してくれるチーム。その一員でいることに誇りを持って安心している選手や保護者を見ていると心配になる。


ちゃんと教える指導者にしっかり教わる選手が理想的と考える大人達。一般受けを知り、健全に映る方法を覚えたいかさまに騙されてはいけない。しかも与える側も教わる側もいかさまだとも騙していると思っていないから厄介だ。だけど、その後君達が出合う相手と環境で輝けるのか考えろ。目まぐるしく状況が変わるサッカーは約束事と形等では生き延びる事は出来ない。


学ぶ事は大事である。ただし、真似や捉え方と与え方に注意が必要だ。特に勤勉な連中は教本や講習会で正解を学ぶ。しかし、サッカーに正解はない。手本はあくまでも手本であり真実とは違う。手本の考えや思想を真似ても手本以上にはなれない。


手本から自分が何を感じたかが大切である。本当の効果に繋がるには時間が必要で、それが結果に出るまでは更に時間がかかるものだ。選手に突き抜けてもらう為には大人の信じて望む気持ちと時間が必要なのである。そして裏切らないモノを与えたいと考える仲間を増やしたい。
posted by FC Enable at 14:00 | 宮城 ☔ | 日記

 2015年10月17日

Enjoy soccer!



「小さな完成より、大きな未完成!」
posted by FC Enable at 06:57 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年10月16日

頑張れ!3年生♪


こんばんは。明日はJRYの1部昇格戦が行われます。3年生にとっては最後の公式戦になりそうです。やって来た事が素直に表れれば笑顔が増えると信じています!JRも引き連れて良い雰囲気でプレーしてもらいます。皆さんも是非会場に足を運んで下さい!

10月17日(土)
・JRY 1部昇格戦 会場:松島FBC
vsDUOPARK 10:30~  9:00~主審・四審
※8:15碓井コーチ宅集合・13:30解散予定
・JRY(1~2年生) 14:00~16:00 会場:聖和学園
※JR5~6年生は参加可
・JRチーム 応援観戦 会場:松島FBC
※7:30碓井コーチ宅集合・13:00解散予定

10月18日(日)
・JRY(1~2年生) 14:00~18:00 会場:聖和学園
※6年生はJRYに参加して下さい。
・JRチーム(1~5年生) 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定

碓井コーチは18日(日)~21日(水)まで研修で不在です。19日・20日のJRチーム練習はお休みとします。各自ボールに触っていて下さい。
posted by FC Enable at 20:47 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年10月14日

大成功!!

第3回仙台市マイタウンサッカーフェスティバル

1444723027127.jpg

優勝 仙台スポーツシューレFCさん。

1444723021265.jpg

準優勝 塩釜FC Aさん。

1444723014744.jpg 1444723017673.jpg
3位 大野田SSSさん。   釜SSSさん。

参加チーム
(岩手県) 矢沢SSS
(山形県) モンテディオ山形・庄内 松陵ドリームズSSS サルバトーレ櫛引
(福島県) ホワイトリバーFC FCレガッテ FCグランツ
(栃木県) OMFC
(群馬県) J.O FC A・B
(宮城県) 釜SSS(石巻) FC FORZA(石巻) 東六クラブ(青葉) 仙台スポーツシューレFC(青葉) 塩釜FC A・B(中央) 大野田SSS(太白) 鹿野FC(太白) 八木山南(太白) FC ACE(太白) アパヴォレーレ(太白) FC Enable A・B(太白) マイタウンズ(混合)

皆様のご理解とご協力で無事に終了しました。保護者とJRYの選手が運営する手作りフェスティバルでした。不十分な部分も在りましたが当日は中学生が休みなく動いてくれました!手毎味噌ですみませんが良いイベントだったと思います!FCレガッテさんは今年も組み立てゴールを無理やりバスに積んで来てくれました。色々言いますが本当は心から感謝しています!参加頂いたチームの皆様有難うございました。来年はもう少しだけ充実の大会を目指します!!

続きを読む
posted by FC Enable at 17:33 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年10月10日

明日

こんばんは。明日からイベントに備えて大忙しです。その他の事業も平行して行われるのでてんやわんやです。

明日のプレフェスティバルの後は5~6年生の練習試合が行われます。プレフェス後に松山コーチがコミューターで送迎します。参加人数は15名程度です。終わりは21時位ですので対応をお願い致しますm(__)m
posted by FC Enable at 17:33 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年10月09日

3連休の予定

おはようございます!マイタウン杯が行われる3連休の天気が非常に気になります。日曜日が曇時々雨です・・・。みんなの気合で雨雲を吹き飛ばして下さい!11日は会場設営や県外チームの受け入れです。良い準備とテキパキとした行動で良いフェスティバルにしたいと思います。ご協力をお願い致します。また、11日はプレフェスの後に練習試合が行われます。ハードスケジュールですが頑張りましょう!!


10月10日(土)
・JRチーム(1~6年生) 練習 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定
・JRY 練習試合 会場:明成高校人工芝
vs明成高校女子 ※8:30碓井コーチ宅集合

10月11日(日)
・運営スタッフ(会場準備) 9:00長袋グランド集合・12:00終了予定
・JRチーム(4~6年生) マイタウン・プレフェスティバル 会場:長袋グランド
※8:00碓井コーチ宅集合・16:30解散予定 昼食持参
・JRチーム(5~6年生) 練習試合 会場:松島FBC
vsU-10アカデミー 18:00~20:00 21:00解散予定 捕食持参
・JRY マイタウン運営 会場:長袋グランド・秋保中学校
グランド設営、会場準備と練習試合
※8:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定 昼食持参

10月12日(祝月)
・運営スタッフ  7:00長袋グランド集合・17:00終了予定
・JRチーム(4~6年生) マイタウンフェスティバル 会場:長袋グランド他
※7:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定 ユニホーム茶・グレー両方、昼食持参
・JRY マイタウン杯運営 会場:長袋グランド他
※6:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定 昼食持参

12日はJRとJRYの集合時間が異なりますのでご注意下さい。当日お手伝い頂く保護者と一緒に会場に行く選手はスタッフに知らせて下さい。JRYは審判や試合の進行がスムーズに行くように心がけて下さい。クラブの看板としてふさわしい立ち振る舞いをお願い致します。


posted by FC Enable at 08:48 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年10月08日

マイタウンサッカーフェスティバル!

こんにちは。強風ですね。。。洗濯物とか飛ばされぬ様に御注意下さい!

マイタウンサッカーフェスティバルの組み合わせが届いていないチームがあるようです。
殆どをデータと郵送で発信したつもりですが??送信履歴も残っているのですが・・・?
参加申し込みをしたチームで組み合わせが届いていないチームはお知らせ下さい<m(__)m>
それからこのブログを見ているか(笑)


posted by FC Enable at 12:14 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年10月06日

10月もEnjoy!

こんにちは。寒い・・・秋真っ只中ですね♪
10月も様々な活動が行われます!キッズ「ボール遊び」はオータムキャンペーンを行い、ファミリーを増やそうと考えています。「スポーツとの出逢いを良いものに」して身体を動かすことが大好きな子どもになってもらいます。子ども達に「出来た!」をいっぱい体験してもらう事が1番の目的です♪

KIMG2837.JPG KIMG2844.JPG


小学生もイベントづくしです。10月4日(日)は友好クラブ・ホワイトリバーさんのプチフェスティバル参加しました。今回は低学年も連れて行きたっぷり試合をしてもらえました!急増の女子♪「タンポポ・ジャパン!」は2名の参加でしたが男子をひっぱり自由自在に動き回っていました!また、唯一のクラブ主催フェスティバル「仙台マイタウンサッカーフェスティバル」10月12日(祝月)に向けて運営会議を開き、開催準備に熱が入ります。参加チームが喜んでくれる様にクラブ一丸で取り組みましょう!第4週目には栃木遠征があり県外の色々なチームと試し合えます♪自分を出して取り組みが表現できる様に、こちらも良い準備をしましょう。


中学生はマイタウンの運営サポートやデモンストレーションで今年もフェスティバルを支えてもらいます。17日(土)は来年度のリーグ戦が1部なのか?2部なのか?昇格戦が行われます。3年生が後輩達にどんな置き土産をするのかとても楽しみです!やったようになったテクニックで、観ている人がワクワクするようなプレーを期待してるし、出来ると思います!


色々な種まきを心がけています。選手としてはもちろん、人間力のある仲間を増やしたいと考えています。その為には保護者や指導者が段階を持って向き合わなければいけません。荷物の置き方や挨拶の仕方でもそうです。毎回、指示してやり方を教えながら取り組ませれば見た目は整います。しかし、習慣になっているか?言われなくても出来るか?とても気になります。自分が今何をしたら良いのか自身で判断できる様に、仕掛けや導きが必要になります。時間と我慢が必要で、どんな動機付けかが気になります。遊びたいのに遊んで良い時間に遊ばない…。遊びたいけど遊ぶ時間じゃないから遊ばない…。考えて判断する力を育みたいけど「子どもらしさ」「男らしさ」「女らしさ」等の「らしさ」が消えたら面白くありません。バランスが大事です!力が抜けたリラックスした状態でも立ち姿の良い人間が理想です♪

KIMG2841.JPG KIMG2843.JPG

posted by FC Enable at 12:58 | 宮城 🌁 | 日記

 2015年10月01日

第3回仙台マイタウンサッカーフェスティバル!

こんばんは。第3回マイタウンサッカーフェスティバルの組み合わせが決まりました。参加チームには郵送又はテータベースで送りますのでご確認下さい。当初の16チームから24チームと大きく参加チームが増えました!予定の15分ハーフは会場により変更して行います。ゲームがたくさん出来るように工夫したつもりですのでご理解下さい。また、「選手の判断を認め自分で解決出来る選手育成を目指す為にサイドコーチ無しで試合を進める事とする。」のルールは変更ありませんので信望して下さい!

参加チーム(24チーム)
矢沢SSS(岩手) サルバトーレ櫛引(山形) 松陵ドリームズSSS(山形) モンテディオ山形・庄内(山形) 飯坂JSC(福島) レガッテ(福島) ホワイトリバー(福島) J.O FC A・B(群馬) OMFC(栃木) 塩釜FC A・B(塩釜) 東六クラブ(青葉区) 大野田SSS(太白区) 仙台スポーツシューレFC(青葉区) FC FORZA(石巻) 釜SSS(石巻) 鹿野FC(太白区) 八木山南FC(太白区) アパヴォラール(太白区) FC ACE(太白区) マイタウンズ(混合) FC Enable A・B(太白区) 

Aブロック:サルバトーレ櫛引・FC FORZA・FC Enable A
Bブロック:矢沢SSS・塩釜FC B・スポーツシューレ
Cブロック:レガッテ・モンテディオ山形・塩釜FC A
Dブロック:飯坂JSC・マイタウンズ・東六クラブ
Eブロック:ホワイトリバー・大野田SSS・J.O FC A
Fブロック:J.O FC B・釜SSS・FC Enable B
Gブロック:松陵ドリームズ・アパボラール・FC ACE 
Hブロック:OMFC・八木山南FC・鹿野FC

A~Dブロック又1位トーナメントは秋保長袋グランド(太白区秋保町長袋字大原160-2)
E~Fブロック又2位トーナメントは秋保中学校グランド(太白区秋保町長袋字大原45-5)
G~Hブロック又3位トーナメントは湯元小学校グランド(太白区秋保町湯向29-3)

開会式等はございません。各チームはキックオフに間に合うように各会場にお越し下さい。会場の駐車場には限りがあります。出来る限り少なくなる様なご協力をお願い致します。また、駐車は会場役員の指示に従って停めて下さい。

グループリーグは20分1本とします。1位トーナメントは15分ハーフ、2・3位トーナメントは20分1本と致します。レフリーはEnableのジュニアユースが行いますが不慣れの為見落としも考えられます。それも含めてサッカーと御理解をお願い致します。選手の元気な笑顔を観ながら各指導者のサッカー観を学びたいと思います。また、保護者様の協力を頂戴して面白いフェスティバルにしたいと思います!皆様お楽しみに♪
posted by FC Enable at 22:07 | 宮城 ☔ | 日記

予定変更

こんばんは。JRチーム会員様に連絡します。10月3日(土)のチーム練習は交歓大会と重なり参加者が少ないので休みにします。対応をお願い致します。

中学生の練習とマイタウン杯運営会議は予定通り行います。宜しくお願い致します。
posted by FC Enable at 18:52 | 宮城 ☁ | 日記

予定!

こんばんは。グンと気温が下がり秋の気配がたっぷりです!スポーツの秋を全カテゴリーで楽しみたいと思います!頭の中にあるアイディアと実現とのギャップが多過ぎてもどかしくなりますが自身の力不足から招いたことだと理解しています。しかし諦めませんよ!足踏みをしても歩みを止めないで進みます!

JRスクールの金曜日は日没が早くなりました。今年度も希望者はチームクラスと合同練習を企画します。16:30~17:30の通常練習又は18:00~20:00の西多賀幼稚園体育館に参加して下さい。体育館練習参加者はインドアシューズ持参で17:45仙台市体育館東側駐車場(いつもの駐車場)集合でお願いします。帰りは20:15仙台市体育館正面解散・20:20富沢市民センター解散予定です。

10月3日(土)18:00~マイタウンサッカーフェスティバルの運営会議を行います。10月11日(日)のプレフェスティバルと12日(月)のフェスティバル当日までの役割や段取りを打合せしたいと思います。土曜日の夕方に申し訳ありませんがお手伝い頂ける保護者様の参加を頂戴して良い準備をしたいと思います。保護者様の参加をお願い致します<m(__)m>

10月1日(木)
・キッズクラス 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園
※高学年数名は中学生と合同練習します。インドアとトレシュー両方持参して下さい。
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

10月2日(金)
・キッズクラス 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
※体育館練習はJRチームの活動時間と同様です。
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
※17:45東側駐車場集合・20:15仙台市体育館正面、20:20富沢市民センター解散予定
・JRY 18:00~20:30 会場:聖和学園

10月3日(土)
・JRチーム 13:00~16:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定
・JRY 16:00~19:00 会場:聖和学園
・マイタウン杯運営会議 18:00~ 会場:西多賀市民センター第1会議室
(982-0034 仙台市太白区西多賀3-6-8)

10月4日(日)
・JRチーム 練習試合 会場:福島県西郷村多目的グランド
ホワイトリバー主催の交流戦に参加します。高学年・低学年で参加します。
※7:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定
着替え、昼食、バス運営費500円(兄弟は1名分)
・JRY 練習試合 会場:明成高校グランド(人工芝)
vs明成高校女子
※7:30碓井コーチ宅集合・14:00解散予定





posted by FC Enable at 01:01 | 宮城 ☀ | 日記