2015年11月08日

JRチームの解散時間

こんにちは。JRチームクラスの会員様に連絡します。試合が少し延びました。解散時間を30分遅らせます。
16:30位解散予定です。急ですみません(汗)対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 15:54 | 宮城 ☔ | 日記

予定通り

おはようございます。
昨日は聖和学園の劇的な優勝を目にして選手達のテンションも↗↗
よし!今日もと意気込んでいたら、予報通り雨のようです。。。
それどもJRチームの練習試合、JRYのBBQは予定通りに行います。
今後の雨量により変更もありますがその場合はブログでお知らせします。
みんなの元気で雨雲を吹き飛ばして下さい!
posted by FC Enable at 07:32 | 宮城 ☁ | 日記

 2015年11月06日

土・日曜日の予定

こんばんは。選手に体調管理をちゃんとやれ!病欠したら弱いなぁ!とも言ったことがあります。私、風邪で体調不良に。。。。今までは1日寝たら♪ピンピン!酷くても市販の薬と栄養ドリンクで復活でした!


それが。。。寝てもドリンクも(--;)結局病院で抗生物質を貰い、マッツコーチにキッズを頼んで寝込み何とか(^o^)老いか?慢心で?スタッフにも迷惑を掛けてしまいました。衰えと向き合い自己管理しますm(__)m


明日は選手全員で聖和学園の応援に行きます!駐車場が無いので小学生は地下鉄、試合のある中学生はコミューターで送迎します。また、日曜日の小学生は午前と午後で会場が変わりますのでご注意下さい♪中学生のBBQは雨が心配です。


11月7日(土)

・JRチーム 8:30~11:00 会場:富田緑地公園

※8:30碓井コーチ宅集合・昼食持参、防寒対策

練習後は昼食を採り、地下鉄でユアテックスタジアムに向かいます。地下鉄代往復360円を準備して下さい。

・JRY 観戦&練習試合 会場:聖和学園

選手権観戦後はディセンボルバー(青森)と練習試合

※10:30碓井コーチ宅集合・20:00位解散予定


11月8日(日)

・JRチーム(4~6年生) 練習試合 会場:上野山小学校(午前)・大野田小学校(午後)

vs 上野山FC、大野田SSS、モンテ庄内

※8:00碓井コーチ宅集合・16:00大野田小学校解散予定

・JRY  BBQ 会場:エコキャンプみちのく

※10:00碓井宅集合・18:00解散予定

参加費2000円 防寒対策


中学3年生の不参加は本日中(6日)に連絡を入れること♪


posted by FC Enable at 19:00 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年11月05日

ファイナル♪

こんばんは。11月7日(土)は高校サッカー選手権宮城県大会決勝が行われます。ガードは昨年と同じ聖和学園vs宮城工業となりました。


11月7日(土) 会場:ユアテックスタジアム仙台

聖和学園vs宮城工業 13:30~



高校生の憧れ高校サッカー選手権大会に出場出来るのは1チームがです!聖和学園の優勝を信じてクラブをあげて応援します!是非ともスタジアムに足を運び実際に我々の目標とすスタイルをご覧下さい♪


ゴールを守る武田光はEnableの3期生です。今では立派な守護神も、在籍中は何百失点したか解りません(笑)8名が聖和学園へ進学した3期生、様々な選手の想いを背負いピッチに立つことでしょう!笑顔で堂々とプレーして欲しいものです。



失点しない、ミスをしない、負けないサッカーが多い現在の高校サッカーの中で自主性にウエイトを置く聖和学園サッカーに感銘を受けて14年目。今では全国各地の育成クラブから一級品がここでプレーする事を目指します。それこそゼロからの取り組みだったと知っています。階段を飛ばさないで一歩一歩だったと観ていました。


たくさんの想いであのスタイルが生まれたのだと思います。色々な繋がりと出逢いを経てあのプレーが観れるのです!記憶に残るサッカー・いい加減サッカーは何万回のミステイクから生まれたのだと感じます。頑張れ聖和学園サッカー部!
posted by FC Enable at 20:06 | 宮城 ☀ | 日記

 2015年11月02日

応援観戦

こんばんは。明日は選手権準決勝です!聖和学園は利府高校と決勝戦への招待券を懸けての大一番です。

11月3日(火) 高校サッカー選手権宮城県大会 準決勝 会場:ひとめぼれスタジアム
東北高校vs宮城県工業 11:00~
利府高校vs聖和学園  13:30~

小学生と中学生を連れて応援に行きます!積み上げてやり込んだ技術の集大成を目に焼き付けます♪やったようになったボール扱いを胸に刻みます!

11月3日(火)
・JRチーム&JRY 応援&練習 会場:ひとめぼれスタジアム
※12:00碓井コーチ宅集合・観戦後は練習 19:00解散予定

今年度も恒例のBBQを行います!3年生の積み重ねを労い次のステージへの励ましになれば幸いです!

11月8日(日) 11:00~18:00 会場:エコキャンプみちのく
対象はJRY登録選手 参加費2,000円
※11:00碓井コーチ宅集合

材料の準備が必要です。不参加の選手は木曜日までにお知らせ下さい。

  • 20151102120012274.jpg
  • 20151102120106578.jpg
posted by FC Enable at 20:48 | 宮城 ☔ | 日記

 2015年11月01日

ヨーイ・ドン♪

こんばんは。中学生は新人戦が始まりました。15失点の得点0。。。

0はいけませんね。新チームのスタートは小細工無しの正面勝負です。ボールを失い、守備の体制が整う前に叩き込まれました。なら、ボールを失わない技術を身に付け、切り替えを早くする知恵を持ちましょう!


コツコツと黙々と積み上げて差を縮めましょう。勝利を無視している訳では有りません。負ければ悔しいし不安にもなります。しかし、顔をあげ突き進みましょう!失点毎のうつ向く顔とFWとDFの距離が気になりました。


自分達の拘りやチャレンジに背を向けたら普段が台無しです。選手自身の判断と技術で解決して欲しいのです。現実と向き合い自分と向き合い、やったようになる我々のスタイルで勝負して下さい。我々は熱き者に寄り添い並走します。


君達が意識するモノや観る景色はずっと先に在り、逃げないで待っていてくれます。今居る場所を掘れ!宝はソコにある♪

  • 20151101225733307.jpg
  • 20151101225747737.jpg
posted by FC Enable at 23:26 | 宮城 ☁ | 日記

予定変更

こんにちは。JRYの予定が変わっていました。確認不足ですみません(汗)

13:00~ 副審
AC アズーリvs FC Enable  14:30~

解散予定時刻 17:30

対応をお願い致しますm(__)m
posted by FC Enable at 11:53 | 宮城 ☀ | 日記