2016年02月11日

クレパス

真っ白の画用紙、無地のキャンパスにどんな画を描くのか?君たちが望む自由で伸び伸びとした作品を描けば良い♪何にも縛られず思い通りに想像力豊かに!


しかし、筆やペンの持ち方も解らない。。。用具の使い方も知らない。。。感性を信じている。。。「好きなように描きなさい!」「イマジネーションを大事にに♪」才能開花させたり能力を引き上げに繋がるきっかけが必要である。我慢して待つ事は大切だけど、無(0)に何を掛けても無(0)のままなのだから。


競技スポーツならどうだろう?勝ちと価値の違い、表と裏の存在、今なのか?先なのか?どのような環境で、何を与えるのか?どこを目指して、何をするのか?我々大人の責任はとてつもなく大きい。結果という定規ではその後は測れない。かと言って、成果は実感しにくいし均等には伸びない。それこそ我慢・忍耐・孤独の連続である。片寄らないで、バランス良く考えたい。そして、間違いなく言えることは未来は解らない方が良いし、夢を持ちたい!


そんな事を踏まえて皆で考えたい。将来のあるこの子達の為に真剣に考える。あなたが持っているけど、出来ない事。私は出来るけど、持っていない事。この足し算や組合せで希望が膨らむ!夢のポケットが膨らむのだ。上手くやれば12色♪工夫すれば24色♫まだまだ行けるぞ36色♬


チームも、クラブでも会社でもそうだろう。得意と知恵を組み合わせれば、誰かの笑顔が増える!見栄を張らないで出来る事から始めよう♪1色でも増やして描かせたい♬自分の技法でスラスラと(^^♪



とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハと笑えれば

子供の頃から同じ 同じ夢ばかりを見て
だけど今になって 大人になって  立ち止まったりして

すべてがうまく行くはず そう信じているのに
なぜかあせって グラついて ジタバタするけど

あきらめない 逃げたくない 自分を見失いたくない
汗をかき 恥をかき 転がりつづける

誰もがみないつも 満たされない思いを
胸の奥に抱いたまま 歩き続けてゆく

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハと笑えれば

~ 唄 ウルフルズ ~
posted by FC Enable at 00:50 | 宮城 ☀ | 日記