2016年04月22日

さじ加減♬

1461284379545.jpg
おはようございます。午前も本格始動です!キッズの屈託ない行動に癒されたり、気付かされたりしています♪目線を合わせて何を?どこを?刺激するのか見定めます。変化(成長)して終われるように工夫します♬なかなか達成感のあるフィットしたプログラムは出来ません

指導のスタートは普及・低学年からという現状に違和感があります。出会いや目覚めを大切に、その後に繋がる仕掛けが出来る眼が必要です。キッズや低学年がEasyと考える概念を捨てなければいけません。遊びの年代ですが目的と狙いを持った仕向けが必要です。野放しの自由度を与えながら、妨げから守る囲いを設けなければいけません。〇〇ばかりにならない様に、だからと言って欲張りにもならない様に。関わる大人が「知識」「バランス」「先見の眼」「忍耐」そして「愛」を兼ね備えなければいけません。
1461284389005.jpg
Enableスポーツクラブは育成クラブを目指します!種まき軍団になる努力をします。土を耕して、太陽を当て、水を差す仲間を増やします。Only-Oneの芽を出し、Be one’s selfの花が咲くように!「小さな完成より、大きな未完成!」
posted by FC Enable at 10:57 | 宮城 ☁ | 日記