2016年05月31日

勇猛無比

FC Enableでは小学生・中学生の選手を大募集しています!技術に特化しながらも選手の特徴を伸ばし、次のステージで表現出来る育成を心掛けます!カップやトロフィーは約束できませんが巧くして羽ばたかせます!!


クラス名:JRチーム
募集対象:小学生1〜6年生
月曜日 19:00~21:00 会場:adidasスポーツパーク / グリーンピア岩沼
火曜日 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
木曜日 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
金曜日(夏) 17:00~19:00 会場:富沢公園運動場
金曜日(冬) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費7,000円


クラス名:JRYチーム
募集対象:中学生1〜3年生
月曜日 19:00~21:00 会場:adidasスポーツパーク / グリーンピア岩沼
火曜日 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館、他
木曜日 19:00~21:00 会場:グリーンピア岩沼、他
金曜日 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館、他
土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費7,000円


クラス名:JRスクール
募集対象:小学生1〜6年生
火曜日 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
木曜日 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
金曜日(夏) 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
金曜日(冬) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
年会費5,000円 保険料750円 月会費4,000円・6,000円/2回


クラス名:キッズ・ボール遊び
募集対象:未就学児
水曜日 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
木曜日 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
金曜日 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
年会費5,000円 保険料750円 月会費4,000円


無料体験を随時行っています。連絡を入れてからご参加下さい!

担当:碓井 090-6251-8210 メール fcenable@yahoo.co.jp

posted by FC Enable at 23:44 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月30日

万里一空

1464537406595.jpg
おはようございます!高校総体宮城県大会が行われています。卒業生が一番多い聖和学園は順調に2回戦を突破しました♪閉じたフタをどの様にこじ開けるか?期待します!

競技プログラムに進学先で頑張る卒業生の名前を見つけると嬉しいですね♫※名前の載らない卒業生はもっと頑張って下さい(笑)出場選手は、何試合出来るか?自信を持ち堂々とプレーして下さい!やって来た事が表れるのが一番ですが、相手があり負けたくないと、どうしてもリアクションになりますね…。同時に小・中学校の積み重ねが顕著に出ます。「テクニック」「フィジカル」「インテリジェンス」どこを見て過ごしてきたか解かります。

ユース年代は、磨いて来た武器とチームスタイルがフィットするか?また、自身がマッチングする知恵を持てるか?加えてメンタルの強さが求められます。サッカー選手は自分の武器を増やして磨きながら、チームの中の自分である事を理解し、己を表現しなければいけないのです!目まぐるしく状況が変わる中で、自身の判断で最善のプレーを選択出来る選手を目指して下さい!

第65回宮城県大会競技プログラムの卒業生
仙台城南高校(伊藤蒼太3年)
仙台第一高校(小池隆介3年・小賀坂智弘2年・小池智也2年)
仙台西高校(結城翔3年・庄司光佑3年)
聖和学園(瀧雄大3年・鈴木雅典3年・吉田龍生3年)


5月はあと2日です。遠方会場時の集合が15分繰り上がっています。間違いない様に対応して下さい。遅れる場合は必ず連絡して下さい。

5月30日(月)
・JRチーム 18:45〜20:45 会場:adidasスポーツパーク
※17:45碓井コーチ宅集合・21:30解散予定
・JRY 18:45〜20:45 会場:adidasスポーツパーク
※17:45碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

5月31日(火)
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRチーム 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30〜21:00 会場:生出市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 17:00〜21:00 会場:生出市民センター
続きを読む
posted by FC Enable at 03:09 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月25日

威風凛々

こんばんは。週末から高校総体が始まります!Enableの卒業生がどんな活躍をするのか?楽しみです♬自分のやって来た事に自信を持ち堂々とプレーして下さい♫

5月27日(金)富沢公園運動場は17:00までしか使えません。JRスクール(1〜2年生)は16:00〜17:00で活動します。3年生以上は西多賀幼稚園体育館で活動します。17:20に富沢公園に来て下さい。クラブで送迎致します。練習時間は17:30〜18:30です。18:50富沢公園運動場駐車場解散でお願い致します。JRチームは17:45富沢公園運動場駐車場集合でお願いします。冬時間の内容で活動します。また、JRY金曜日は出来るだけ早く集合して下さい。17:45碓井コーチ宅集合でお願いします。無理な選手は連絡して下さい。


5月26日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30~20:45 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

5月27日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(1〜2年生) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3〜4年生) 17:30〜18:30 西多賀幼稚園・体育館
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーグランド
※17:45碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

5月28日(土)
・JRチーム 12:00〜17:00 会場:中田中央公園
vs東六クラブ ※12:00現地集合・17:00現地解散
・JRY 12:00〜17:00 会場:中田中央公園
※12:00現地集合・17:00現地解散

5月29日(日)
・JRチーム(4〜6年生) リスペクトリーグB 会場:袋原小学校
@vs袋原 9:00〜 Avs金剛沢 11:10〜
9:00〜副審、10:05〜主審、11:10〜副審
8:00現地集合・バスで会場移動 昼食持参
JRチーム(4〜6年生) 13:00〜16:00 会場:附属小学校
vs附属FC、ホワイトリバー
※16:30碓井コーチ宅解散予定
・JRY 高校総体観戦&練習 会場:県サッカー場&富田緑地公園
※(観戦)9:00碓井コーチ宅集合・12:00解散 (練習)16:00碓井コーチ宅集合・19:00解散予定

続きを読む
posted by FC Enable at 21:54 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月23日

磨斧作針

1463969341775.jpg
こんにちは!JRスクール(1〜4年生)が初めてフレンドリーマッチを行いました♪
それぞれの「出来た!」が観れて楽しかったです!また、保護者の皆様にはクラブの希望する観戦をして頂き感謝しております。「前に蹴れ!」「外に走れ!」「ゴール空いている!」等と判断を奪うような声掛けは控えて貰いたいのです。勝った・負けたは後回しで、今日のゲームは楽しかったか?Exciteしたか?思い通りだったか?「勝ち」じゃなく「価値」を大事にしてあげましょう!

クラブでは学年を問わず選手の判断を尊重してプレーしてもらおうと考えています。コーチや大人の指示通りに動けば結果は出やすいでしょう。原則原理や幅と深さを優先するとゲームを有利に進められると思います。「Try&Error」の積み重ねでゆっくりと確実・着実に成長してもらいたいと考えています。

大野田SSS様、丁寧な対応をして頂きありがとうございました。お陰様で笑顔を増やす活動が出来ました♫また宜しくお願い致します。
1463964686129.jpg

5月23日(月)
・JRチーム 19:00〜21:00 会場:adidasスポーツパーク
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定
・JRY 19:00〜21:00 会場:adidasスポーツパーク
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

5月24日(火)
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRチーム 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30〜21:00 会場:中田市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 19:00〜21:00 会場:中田市民センター(仙台市太白区中田4-1-5)






posted by FC Enable at 11:28 | 宮城 🌁 | 日記

 2016年05月20日

一陽来復

おはようございます!仙台市でG7会議が行われ太白区方面は厳重大勢・・・。今のところあまりピントきませんが有意義な会議にして頂きたいと切に願います。斜め読みしかしていない浅い知識ですが知事が旅行でウン千万円、五輪招致で2億強のコンサルタント料、燃費改ざん問題の三菱が日産と組み社長が笑顔で握手??

朝からネガティブな話題ですみませんm(__)m 市民を馬鹿にした話が続いてむなしくなります。使われたお金は市民の血税です。アマチュアスポーツの祭典に巨額なお金が動く事に違和感があります。維持費を優先させて家計を考えた家族を騙しといて・・・。

みんな現在の環境に感謝しても楽ではないのが現状です。所得税4万円の還付金に喜ぶも、toto助成書類不備で17万円の返還金に頭を痛める我がクラブです。毎月のやり繰りに悪戦苦闘しているのが殆んどのご家庭だと思います。市民目線で考えながら経済を操れるリーダーが望まれます。

そして人生は一度です!夢を持ち目の前の事と向き合い頑張りましょう♪目線を変えたり、発想を変えるのもひとつです。例えば三菱、大きな日産に頼るのではなくスズキと組んでアイディアを絞れないか?注)スズキが小さいと思っていませんよ。車の事は解かりませんが、ピンチはチャンスです。「自分が出来る事と自分に足りない事」「誰かが出来る事と誰かが足りない事」を組み合わせてHappyを生み出せるかも知れません!


土曜日の予定を変えて活動します。確認して対応をお願い致します!
5月21日(土)
・JRチーム 16:00~19:00 会場:富田緑地公園
※16:00碓井コーチ宅集合・19:00解散予定
・JRY 練習試合 会場:福島県石川町
vsレガッテ ※7:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定 昼食持参

5月22日(日)
・バレエスクール体験会 10:00~11:00 会場:泉チェリー保育園
・JRスクール(金曜日クラス) 練習試合 会場:大野田小学校
※13:00現地集合・16:00現地解散 駐車場や観戦のマナーに気を付けて下さい。
・JRチーム 練習試合&練習 会場:大野田小学校
※12:45碓井コーチ宅集合・16:30解散予定 6~5年生は練習・4年生以下は試合
・JRY 練習(vs東六クラブ) 会場:富田緑地公園
※8:45碓井コーチ宅集合・12:00解散予定

posted by FC Enable at 08:26 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月19日

低学年の試合をします!

おはようございます!今週は暖かな日が続きそうです♪着替えや多めの水分が必要になります!

試合の機会が少ない低学年に嬉しい企画です!5月22日(日)大野田小学校で練習試合を行います!たんぽぽジャパン(女子・低学年)を中心に金曜日スクールの小学生も是非参加して下さい♪新1年生、2年生にとっては初めての試合となります。ルールも解らない選手達がどんな事をするのか楽しみです♪保護者の皆様も勝敗や有効なプレーを求めずに活き活き動く子ども達を見守って下さい♪スクールの選手達はユニホームもスパイクも必要ありません。グレーの練習着で動きやすい格好で参加して下さい。

5月19日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 19:00~21:00 会場:グリーンピア岩沼(人工芝)
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

5月20日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム 16:30~18:30 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーグランド
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

5月21日(土)
・JRチーム(6~4年生) 山形日帰り遠征 会場:天童中央小学校
※11:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
・JRY 16:00~19:00 会場:富田緑地公園
※16:00碓井コーチ宅集合・19:00解散予定

5月22日(日)
・バレエスクール体験会 10:00~11:00 会場:泉チェリー保育園
・JRスクール(金曜日クラス) 練習試合 会場:大野田小学校
※13:00現地集合・16:00現地解散 駐車場や観戦のマナーに気を付けて下さい。
・JRチーム 練習試合&練習 会場:大野田小学校
※12:45碓井コーチ宅集合・16:30解散予定 6~5年生は練習・4年生以下は試合
・JRY 練習(vs東六クラブ) 会場:富田緑地公園
※8:45碓井コーチ宅集合・12:00解散予定

僕らの歳は


posted by FC Enable at 04:46 | 宮城 | 日記

 2016年05月16日

晴耕雨読

こんにちは。週の始まり月曜日です!明るく元気よく活動しましょう♬
マンUのホーム戦で不審物があり試合が中止・・・。原因はテロ予防の訓練用爆発物を回収忘れ
7万人がスタジアムから避難した。回収忘れた人はどうなったのか??

5月16日(月)
・JRチーム 19:00〜21:00 会場:adidasスポーツパーク
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定
・JRY 19:00〜21:00 会場:adidasスポーツパーク
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

5月17日(火)
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRチーム 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30〜21:00 会場:茂庭台市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 17:00〜21:00 会場:茂庭台市民センター(太白区茂庭台4-1-10)
posted by FC Enable at 10:41 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月15日

たかが1勝されど1勝!

1463226972528.jpg
おはようございます!5月14日(土)初夏のような暖かさの中、クラブユース選手権グループリーグ最終戦が行われました。

その先を目指して、完成期から逆算してぶれる事なく、はしょる事なくと取り組んでいますが、敗戦が続くと選手は不安になります。自分達のスタイルに疑問を感じて、ミスや判定にもナーバスになり負の連鎖が拡がり更にどつぼにはまったりするものです。

そういった事を考えると良い勝利でした。ピンチには身体を投げ出しゴールを守りました。運動量も増えたので終盤身体が悲鳴をあげました。その末で掴んだ結果を評価したいと思います。ただ、ボールを意のままに扱い相手を翻弄した回数は少なかった事は事実です。

ボールが相手に有る時は我々の武器は使えません。そして、ボールを奪う知恵や技術も大切なサッカーのスキルです。ゲーム中に集中を欠いて良い時間は無いのです。但し、知識や工夫で気の抜ける時間を造り出す!これまた重要なスキルです。

自分達が優位にプレーする為に自分が何をするのか?位置や身体の向き、目線や相手との駆け引きを学ぶ必要があります。形や約束事から入るのでは無く自分で考えたり、仲間から指示されたり、時にはコーチが促したりして身に付けて行きます。

負けるつもりで戦う試合はひとつも有りません。同時に勝ち負けでは計れない事、育成年代の最優先事項を意識して試合に挑みます。試し合いに練習も公式も有りません。取り組みが現れたか?活き活きと自信を持ってプレーしているか?サッカーを楽しめたか?

選手の判断を認めて、信じて望む「信望」を顔が晴れる「顔晴」で支えましょう!言ったようにはならない、やったようになるのがサッカーです♪
posted by FC Enable at 05:03 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月14日

チャンスはたくさんある!

2016年U-10アカデミーの合格者名簿が送られてきました。セレクションは2回行われ、技術委員とキッズ委員会から述べ10数名の指導者が色々な角度から選手を評価して決定しました。

84名の申込みから特徴の有る46名が選考されました。合格者の皆さんおめでとうございます!また、今回選考されなかった選手は落ち込む必要は有りません。ただ、どこが足りなかったか考えて取り組んで下さい。変化や成長が現れた選手は順に吸い上げ様々な刺激を与える場所だと考えています。

「選ぶ・選ばれる」に敏感な日本人ですが、何処でするのか?それより何をするのか?が重要です。自身の武器を知り、伸ばしながら出来る事を増やして行きましょう!やったら必ず身に付くのがボールコントロールです。ボールコントロールがサッカーの全てじゃありませんが、大切なツールでフェアなスキルです♪

「小さな完成より、大きな未完成!」クラブでは将来に繋がる育成を第一に取り組んでいます♪
posted by FC Enable at 12:23 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月12日

予定♬

おはようございます!昨日までの雨と打って変わり気持ちの良い青空です♬1週間の後半を元気に過ごしましょう!!

5月12日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRチーム 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 19:00~21:00 会場:グリーンピア岩沼(人工芝)
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

5月13日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム 16:30~18:30 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーグランド
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

5月14日(土)
・JRチーム+JRY1年生 16:00~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY クラブユース選手権ブロック 会場:松島FBC
vs多賀城FC 16:00~ 主審14:30~
※JRY(3~2年生)12:30碓井コーチ宅集合・18:00解散予定

5月15日(日)
・JRチーム 9:00~12:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・12:00解散
・JRY MJリーグC 会場:仙台大人工芝
vs仙台大女子 18:20~ 17:00~主審・四審
※15:30碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
posted by FC Enable at 09:24 | 宮城 ☀ | 日記

どんな芸術家でも最初は素人だった

「子ども叱るな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ!」

誰の言葉か知りませんがホワイトリバーの遠藤氏から教えられた格言です。なるほどなぁ~と思いました。未就学児から思春期バリバリの中学生と触れ合う毎日から、多くを学ばせて頂いています。みんなが、それぞれの目線と各々の歩幅で進むのだと理解しなければいけません。

「早くしなさい!」と言うママ。道路でしゃがむ子どもは、花の色と香りを感じ芸術的な刺激を受けている真っ最中かも?

「ねえママ!なんで?・・・」「忙しいから後でね♪」感性が磨かれ想像力が拡がるチャンスを潰していませんか?

「○○大好きだもんね!」「うん♪」パパとママが喜ぶから、褒められるから好きと言っていませんか?子どもはパパとママが好きだから大人の描いた事に合わせて装えます。導入としては悪くありませんが、苦しくないか観察して下さい。

「べつに・・・」「まぁまぁ」にも数種類あります。ボリュームやトーンの変化を把握しておきましょう。言動よりも仕草や目の様子が本人の意思です。1人の人間として認めましょう!

子ども達は地域の宝です!日本の希望です♬彼らが望むような環境を我々大人が整えてあげる必要があります。しかし、〇と✖はハッキリしなければいけません。甘やかす事と認める事の違いを示しましょう。

「斜めに与える」指導の考え方を私はこの様に思います。選手の個々に合わせた高い壁と低い壁を設けるのです。懸命に越える事は同一で、出来たら褒めてあげたいものです!安心と安全を優先して結果と成果をあげられる街クラブを目指します!!
posted by FC Enable at 03:43 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月07日

夢を持つ

おはようございます。大型連休が終わろうとしています。サッカーの時間が長くなるという事は成長のチャンスです!クラブの方針は原則として主体性を重んじます。やるのも自分、やらないのも自分♬自分のその先をイメージして前向きに取り組みましょう!

最近は大きな夢を言う選手が減りました。少し前は「でかい夢も良いけど目の前の目標を大事にしろ!」などと話していました。しかし、最近はクールというか現実的というか・・・「少年よ大志を抱け!」空を飛ぶとか透明人間になる事はいくら願っても叶わぬ事ですがプロ選手や映画俳優、プロミュージシャンは実現可能な目標です。実現出来ないのは取り組みや努力が足りないからと考えられます。Boys, be ambitious!

先日、1期生の藤原元輝とご飯を食べました。今年からJFLソニー仙台でプレーしています。彼は自分と向き合い、仲間に助けられて夢(目標)を見つめていました。そして、それは現在進行形だと話して解かりました!時間が合えばクラブでソニー仙台の17番モッちゃんを応援に行きたいと思いました。また、モッちゃんもクラブに顔を出すと言ってくれました♬
1462039505465.jpg

明日8日のJRチームは原則現日集合・現地解散です。雄大コーチの車に4人乗れます。また、会場駐車は4台までです。ルールとマナーを守って応援して下さい。5月9日(月)は総合型地域スポーツクラブ総会の為に練習は休みとします。予定を確認して対応をお願い致します。

5月8日(日)
・JRチーム(6〜5年生) リスペクトリーグA 会場:東長町小学校 
@vs東長町 9:00~ 副審 Avs中田B 11:10~ 副審
10:05~主審
※8:00現地集合・12:30現地解散
・JRY MJリーグB 会場:多賀城中央公園
@vsフレスカ2nd 11:50~ AvsフレスカU-13 13:10~
10:30~副審、13:10~主審
※9:00碓井コーチ宅集合・15:00解散 昼食持参
・バレエスクール体験会  10:00〜11:00 会場:泉チェリー保育園

5月9日(月)
・JRチーム  OFF
・JRY     OFF 

5月10日(火)
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRチーム 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30〜21:00 会場:生出市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 17:00〜21:00 会場:生出市民センター

続きを読む
posted by FC Enable at 07:53 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月05日

JR名古屋遠征 C

こんばんは。21:30解散予定でお願い致します。変化があれば連絡します。
posted by FC Enable at 18:34 | 宮城 ☁ | 日記

JR名古屋遠征 A

こんにちは。全員元気に修行出来ました♪
混雑を避け北陸経由で帰っています。渋滞はいまのところ有りません。残り550qです!安全運転で帰ります!
posted by FC Enable at 15:12 | 宮城 ☁ | 日記

JR名古屋遠征 @

20160504_143520.jpg 20160504_110322.jpg
20160504_095221.jpg 20160503_164122.jpg
おはようございます!JR名古屋遠征はとても刺激的です!関東・東海・関西地方から拘りを持った育成チームが集合します♪選手達は、なかなかあじわえない雰囲気と笑顔に囲まれて元気に楽しんでいます。

今日は最終日です(涙)うしろ髪を引かれる思いで名古屋を発ちますが心配なのが渋滞です。明日は学校があるので、なるべく深夜ならないようにと願います。当然、安全第一を優先します!

CA91の皆様を始め、たくさんの関係者が選手達の為に開くフェスティバル参加出来る事を光栄に思います。皆様、ありがとうございます!あわせて、留守を守るスタッフにも感謝です♪
20160503_152601.jpg 20160503_122552.jpg
20160503_095023.jpg 20160503_060217.jpg
posted by FC Enable at 04:26 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年05月02日

JR名古屋遠征

こんにちは。JR名古屋遠征参加者にお知らせします。
ユニホームの無い選手が2名参加しますので兄弟や余分にあるユニホームをお貸し下さい。
試合はグレート&茶色で参加予定です!持っている選手はGK用具も準備して下さい♬
宜しくお願い致します。21時集合です!良い遠征になる事を期待しています(^^♪

追伸
明日(3日)朝食は移動中になります。持参するかSAで購入して下さい。明日(3日)の昼食はクラブで準備します。会場は砂入り人工芝でスパイク禁止ですのでトレーニングシューズを持参下さい。また、トランプ以外のカードゲームや電子ゲームは禁止です。スマホゲームも遠征中は禁止とします!楽しい遠征にしましょう♪
posted by FC Enable at 13:31 | 宮城 ☔ | 日記

 2016年05月01日

成長中(^^♪

1462039634082.jpg
おはようございます。雨が心配な日曜日、活動に影響がない事を願います。準備をしても、しなくても次の日は訪れます。明日から?来週から?と考えている間に5月です。今を大事に2度と戻らない今日を楽しく活き活き過ごしましょう♪

熊本地震は未だに3万弱の方が避難所生活を送られています。少しでも早く穏やかに過ごせる日が訪れる事を心より願います。まだ余震が続くようですが高速道路が開通して、都市ガスが全面復旧したとニュースで見ました。きっと明日も何かが改善します!頑張り過ぎずに頑張って下さい。

1462039654809.jpg 1462039623960.jpg
4月30日(土)クラブユース選手権ブロックリーグが行われました。選手達は勝利をイメージしてゲームの入り方を丁寧にすると意気込んでいましたが・・・空回りしました。ボールをコントロールする前に自身の気持ちをコントロールしなければいけません。うまくいかない事を相手やジャッジのせいにしてはいけません。同じルール、同じ人数、同じ歳のチームに敗れたのです。内容や目的が伴えば敗戦も気になりませんが、残念な試合をしてしまいました。しかし、大切な敗戦にすれば良いのです!色々と見直し、向き合うチャンスを貰えたのだと考えます。

結果や成果が表れると実感するものです。クラブのスタイルは、結果は出しにくいと思いますが成果は表現出来るはずです。ドリブルを武器にテクニックを多用して押し込まれても、失点しても怯む事無く、下を向かずに自信とプライドを持って「らしさを貫く」強さが必要です。そうすれば熱は皆に伝わり拡がるはずです。志しのある人間が良い選手となり、そんな選手の集まりが魅力的なチームとなるのです。FC Enable成長過程です!!

5月1日(日)
・JRチーム 13:00〜17:00 会場:北中山コミュニティーグランド
※12:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定
・JRY  13:00〜17:00 会場:北中山コミュニティーグランド
vs仙台FC ※12:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定

5月2日(月)
・JRY   OFF
・JRチーム(対象者) 名古屋遠征 21:00富沢市民センター集合

5月3日(火)
・JRY 13:00〜17:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・17:00解散
・JRチーム(対象者) 名古屋遠征 Ola!primera vista! 1日目
・JRスクール  OFF
・バスケットボール  OFF

5月4日(水)
・キッズ  OFF
・JRY 13:00〜17:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・17:00解散
・JRチーム(対象者) 名古屋遠征 Ola!primera vista! 2日目

5月5日(木)
・キッズ  OFF
・JRY 13:00〜17:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・17:00解散
・JRチーム(対象者) 名古屋遠征 Ola!primera vista! 3日目
※21:00富沢市民センター解散予定(詳細はブログで)
・JRスクール  OFF

5月6日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRチーム 16:30~18:30 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:20~20:45 会場:北中山コミュニティーグランド
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

5月7日(土)
・JRチーム 9:00〜15:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・15:00解散 昼食持参
・JRY  9:00〜15:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・15:00解散

続きを読む
posted by FC Enable at 05:04 | 宮城 ☁ | 日記