2016年09月29日

第4回仙台マイタウンサッカーフェスティバル

こんにちは。第4回仙台マイタウンサッカーフェスティバルの参加チームが出揃いました!
宮城県内14チーム、県外10チームの申し込みを頂戴して賑やかに開催出来そうです♪参加チームを紹介いたします(50音順)

@アルドールFA(千葉県) AアスキーFC(山形県) BアパヴォラールFC(仙台市) Cエスプリ長岡FC(新潟県) D大野田SSS(仙台市) E釜SSS(石巻市) Fサルバトーレ櫛引SC(山形県) G塩釜FC(塩釜市) H鹿妻SSS(石巻市) I七ヶ浜SC(宮城郡) J松陵ドリームズSSS(山形県) K袋原SSS(仙台市) L古川SSS(大崎市) MホワイトリバーFC(福島県) NモンターニャFC(福島県) O八木山南FC(仙台市) P矢沢SSS(岩手県) Qゆりが丘LB(名取市) RFC ACE(仙台市) SFC FORZA(石巻市) ㉑FCレガッテ(福島県) ㉒FC古川南(大崎市) ㉓J・O FC(群馬県) ㉔FC Enable(仙台市)


9月2日(日) 18:00〜19:30 会場:西多賀市民センター第二会議室
マイタウン杯の運営会議を行いたいと思います。10月9日(日)の会場準備及び10日(月)当日の運営協力を保護者様にお願い致します。役割や段取りを打合せしてスムーズな運営をしたいと考えます。特に昨年協力頂いた保護者様(現中学生の保護者様も)は経験を活かして頂ければ幸いです!宜しくお願い致しますm(__)m

posted by FC Enable at 14:22 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月28日

予定♪

こんばんは。9月も最終週ですね♪なかなかスッキリした天気になりませんが爽やかな10月の為に得を貯めていると考えます。

9月29日(木)
・キッズ 15:00〜16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・20:20解散予定 
・JRY  18:30〜21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

9月30日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 18:00~20:20 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定
続きを読む
posted by FC Enable at 18:08 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月27日

バスケットボールスクール!

こんにちは。バスケットボールスクールの会員様に連絡します。すみません(汗)本日の会場は生出市民センターです。本文の予定に広瀬体育館と記載してしまいました。対応をお願い致しますm(_ _)m
posted by FC Enable at 14:27 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月26日

自家発電

おはようございます!今週も天気は…活動に影響がない事を祈ります♪
10月10日開催予定の仙台市マイタウンサッカーフェスティバルは24チームの定員になりました!募集を締め切らせて頂きます。今年も個性豊かなチームが集いました♫楽しいフェスになる様にスタッフと保護者で取り組みます!

昨日は全小宮城県大会の決定戦が行われました。選手は自分達の力でチケットを掴み取りました!第1試合は失点してからの逆転でした。勝利を信じて諦めないで戦えたと評価します。2試合目も失点してからの同点劇♪力強くなったと感じました!不利な状況でもノーコーチングで選手達の試合運びを見守りました。春先なら下を向いて自分達で試合を壊していたでしょう。雄大コーチの下、テクニックは当然考えるサッカーを目指して取り組んでいました。貫いた!魅せた!内容ではありませんでしたが選手達が望む県大会出場は叶ったようです!保護者様にはスタイルや方針を理解して頂き辛抱強く見守って頂いていると感謝しています。ありがとうございます!そして、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

9月26日(月)
・JR  OFF
・JRY OFF

9月27日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※お迎え便予定通りに動きます!
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※碓井不在の為現地集合・現地解散 幼稚園の坂は自転車を降りてバス車庫前にきれいに並べて駐輪する事。 
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:宮城広瀬体育館
posted by FC Enable at 09:31 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月25日

順位決定戦

おはようございます。JRチームクラスの会員様に連絡します。本日決定戦が行われる茂庭台小学校は各チーム5台の駐車となります。参加チームが多いのでご注意下さい!宜しくお願い致します!

・JR 県大会太白ブロック予選 会場:茂庭台小学校
@vs八木山南 12:10〜 Avs鹿野 13:50〜
14:40〜主審 10:30碓井コーチ宅集合・15:00解散予定
posted by FC Enable at 09:35 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月21日

予定(修正有り)

こんばんは。JRチーム(5〜6年生)に連絡します。明日は太白区長杯順位決定戦(2位グループ)が行われます。普段が表れる様に期待します(^^♪ 結果次第で3試合出来ます!楽しみましょう!!

9月22日(木)
・JR(5〜6年生) 順位決定戦 会場:中田中央公園
@vs鹿野FC 8:30〜 Avs八木山南 10:10〜9:20〜主審 ※7:15碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JRY 16:00〜19:00 会場:工大長町キャンパスG
※16:00碓井コーチ宅集合・19:00解散予定

9月23日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 18:00~20:20 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

9月24日(土)
・JR 練習試合 会場:付属小学校
※13:00現地集合・16:00現地解散 4名乗車可
・JRY 13:00〜16:30 会場:工大長町キャンパスG
※13:00碓井コーチ宅集合・16:30解散予定

9月25日(日)
・JR 県大会太白ブロック予選 会場:茂庭台小学校
@vs八木山南 12:10〜 Avs鹿野 13:50〜
14:40〜主審 10:30碓井コーチ宅集合・15:00解散予定
・JRY 15:30〜18:30 会場:工大長町キャンパスG
※15:30碓井コーチ宅集合・18:30解散予定


posted by FC Enable at 18:28 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月20日

栄養補給

秩父・集合.jpg
こんにちは。どんより天気が続きます…。今日は涼しいを通り越して寒い…。
連休はJRY埼玉秩父市遠征で貴重な経験が出来ました!外に出なければ出来ない価値ある時間は選手を成長させてくれます。FCナシオナル(埼玉県)、VIVAIO船橋(千葉県)、FCレガッテ(福島県)、FC渋谷(東京都)同じ技術に特化したクラブでもそれぞれの色があります。出来た事と出来なかった事を見定めて未来の為に取り組みます。関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
秩父・試合 (1).jpg 秩父・試合 (2).jpg
小学生は試合づくしでした。土曜日は全学年がFC ACEさんにお世話になりました!太白区長杯は日曜日が雨で順延になり敬老の日に予選を行いました!練習した事が出来たか?自分が望んだ様になったか?内容と選手個々の成長を最優先して活動します。
区長杯.jpg

9月20日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※お迎え便は通常通り行います。
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY OFF 
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:宮城広瀬体育館

9月21日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター

9月22日(木)
・JR(5~6年生) 区長杯順位決定戦 会場:未定
※お知らせが来たら報告します。
・JRY 16:00~19:00 会場:工大長町キャンパスG
※16:00碓井コーチ宅集合・19:00解散予定


posted by FC Enable at 12:52 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月19日

JRY 秩父遠征 @

こんばんは。少しだけ天気に悩まされましたが稔りの大い遠征になりそうです!積み重ねが伺えました。また、対戦チームの影響⁉なのか攻守の切り替えが早くなりました。ナシオナルスタッフの皆様に溢れるようなもてなしを受けて心から感謝しています!
現在、上河内SAで休憩&給油中です。今のところ渋滞もなく順調です。予定通りの21:00解散でお願いします。
posted by FC Enable at 18:28 | 宮城 ☁ | 日記

太白区長杯

おはようございます!JRの皆さんに連絡します。本日(19日)予定通りに太白区長杯を開催します。順位決定戦は22日に行うそうです♪対応をお願い致しますm(_ _)m
posted by FC Enable at 07:12 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月18日

太白区町杯順延

おはようございます!昨晩から降り続いていたので…。今連絡が来ました。JRの太白区町杯は順延するそうです。今日の予定をそのまま明日行い、順位決定戦は今のところ未定だそうです。対応をお願い致しますm(_ _)m
posted by FC Enable at 07:04 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月15日

予定

こんばんは。今日は十五夜ですね、季節の移り変わりの早さに驚きます。三連休も積み重ねの毎日です!その後に驚かせる為に今日と向かい合います。JRチームの金曜日は日没が早くなって来た為に西多賀幼稚園・体育館で活動します。活動時間等が変わるので対応をお願い致します。

9月16日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 18:00~20:20 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

9月17日(土)
・JR 練習試合 会場:湯元小学校
vs FC ACE  ※8:00碓井コーチ宅集合・13:00解散予定
・JRY 8:00〜13:00 会場:秋保馬場グランド
※8:00碓井コーチ宅集合・13:00解散予定

9月18日(日)
・JR(4〜6年生) 太白カップ 会場:茂庭台小学校
@vs東長町 9:40〜 Avs向山 11:20〜 Bvs茂庭台 12:20〜
10:40〜主審、13:00〜主審
※8:30現地集合・13:00現地解散
・JRY 埼玉遠征 会場:秩父市聖地グランド
vsFCナシオナル他 宿泊:大学セミナーハウス
※5:00富沢市民センター集合、昼食持参

9月19日(月)
・JR 太白カップ 18日の勝敗で決まります。
※雄大コーチからアナウンスされます。
・JRY 埼玉遠征 会場:鴻巣市吉見総合運動公園グランド
vsFCナシオナル他 ※21:00富沢市民センター解散予定

9月20日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY OFF 
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:宮城広瀬体育館
posted by FC Enable at 22:50 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月13日

本日の活動

こんにちは。朝から雨が…。
JRYはコンディションで判断します。このまま雨なら工大長町キャンパスG短縮で行うか西多賀幼稚園・体育館と考えています。体育館ならインドアが必要になります。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 15:24 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月12日

第4回太白区マイタウンサッカーフェスティバル続編

宮城合宿所.png
こんにちは。2016年10月10日(月)第4回太白区マイタウンサッカーフェスティバルにたくさんの申し込みを頂いております。ありがとうございます。

当初16チームの予定でしたが24チームに増やしたいと思います。また、宮城県営の合宿所を60名分仮押さえしています。前乗りで安く宿泊してたっぷりと試し合いが可能です。

県外・県内遠方のチームは先着で斡旋しますので碓井(090-6251-8210)までお申し付け下さい。数に限りがありますが出来る限り多くのチームと交流したいと考えています

posted by FC Enable at 13:45 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月11日

成果

こんばんは。JRYはMJリーググループ予選、JRはリスペクトリーグが終了しました。結果が出難い我々のサッカーですが、選手達は自分達のスタイルを貫きました。取り組みが表れたか?取り組み自体が十分だったか?は別ですがJRY・JR共にギリギリで次の切符を掴んだようです。選手等が望んだステージで普段通りのサッカーが出来る様にサポートをお願い致します。

どの様にステップアップするのか?心・技・体を鍛えたいと考えます。リフティングはゆっくり突いて60秒で110回位です。最初に行うリフティング練習(30分)だけでも3000強のボールタッチが出来るのです。1週間で何回?1ヶ月では?1年で?手で扱う様に操れるはずです。同時に練習を休めば、その逆が言えるのです。機会を失い成長・変化が遅れる事を知れば1回の貴重が解かるでしょう。技術は我々の最大の武器です!その後も一生選手を助けてくれるのです♫

また、スポーツをする中学生は1日3500i以上を摂取する必要があると言われます。食事状況3500iで成長出来ると考えましょう。逆に3500i以下なら身体のエネルギーを消耗する毎日になるという事です。食べた物で身体はできているのだから栄養フルコースを心掛けて食育にも取り組みましょう。我々大人の摂取カロリーで判断してしまうと気付いたら選手はガリガリです(笑)

自分に何が?何故?必要か理解して知ったら取り組みが変わります。つまり「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」という事です!我々はいつでも選手達の味方です♬

9月12日(月)
・JR 18:00~20:20 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

9月13日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:宮城広瀬体育館

posted by FC Enable at 23:59 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月10日

笑顔を増やす!

おはようございます。爽やかに晴れた土曜日の朝!それでも、朝晩の涼しさは秋を実感しますね。

先日、法人番号指定通知書が届き正式に一般社団法人設立となりました。皆様にもきちんとしたお知らせを近日中に致します。方針や活動が特別に変わる事はありませんが、学校開放や活動場所確保の為にフットワークが拡がります。
tumblr_lx0c1e1SUC1qakh2lo1_400[1].jpg
慌てづに環境を整えて選手達の変化を願います。ただし、スピードも必要だと理解しています。その選手にとってクラブ在籍中はどうか??が環境だとも思います。バランスを大事に状況を見渡し現状を踏まえて慎重に大胆に歩みます。クラブ設立から14年目、会員様に支えられ信じて頂いている事にお応えできる様に頑張ります!

大人の目論見と実際の子供はギャップがあるものです。あのチームと比べ、あの選手と比べても、今この場所で頑張らなければ輝きません。誰かのせいにしても、何かを理由にしても取り組んだ量や質で決まるのです。競技を続ける難しさに負けるな!出来ない事を受け入れる難しさに負けるな!近道や詰込みの誘惑に負けるな!我々のチャレンジに誇りを持て!逆転出来る楽しみに気付け!1人は皆の為に、皆は1人の為に♫
posted by FC Enable at 10:44 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月08日

9月9日(金)の活動

こんばんは。10mm/h以上の雨が降り続きましたね。台風10号時より笊川水位は増しています。
色々な警報が出ましたが被害の無いように願っています。

明日は30℃オーバーで蒸し暑い1日になりそうです。富沢公園運動場は水はけが良くコンディション不良で活動が出来なくなる事は少ないのですが9日(金)は予定を変えて活動します。JRチームは時間と場所が変わるのでご注意下さい。

9月9日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 18:00~20:20 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

posted by FC Enable at 23:37 | 宮城 ☁ | 日記

今日の活動

こんにちは。JRYは西多賀幼稚園・体育館で活動します。インドアシューズを準備して下さい。
宜しくお願い致します。
posted by FC Enable at 16:26 | 宮城 ☁ | 日記

本日の活動

こんにちは。雨の予報です…特に午後からは強く降る予報です。
JRの活動は体育館なので問題なさそうですがJRYは状況で会場を考えなければいけません。夕方に再度連絡しますが体育館で合同練習の場合もあります。JRYはインドアシューズも準備して下さい。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 09:57 | 宮城 ☁ | 日記

予定

こんばんは。色々な事があり頭の中が整理出来ません…。下を向いていても後ろ向きになっても24時間経てば今日は明日になり、世間は流れて今の想いは過去になるのです。自分のタイミングと合ていようが、ズレていようが時は進んでしまいます。ただ、それでも苦しい事は苦しいのです。だから、無理やり上を向くつもりはありません。でも、ずっと落ちている訳でもありません。時の流れに身を任せます。

9月8日(木)
・キッズ 15:00〜16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定 可能な選手は現地対応でお願いします。
・JRY  18:30〜20:45 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

9月9日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~18:30 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

9月10日(土)
・JR 14:30~17:30 会場:工大長町キャンパスG
※14:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
・JRY 14:30~18:30 会場:工大長町キャンパスG
※14:30碓井コーチ宅集合・18:30解散予定

9月11日(日)
・バレエスクール 10:00~11:00 会場:泉チェリー保育園
・JR 13:30~17:30 会場:工大長町キャンパスG
※13:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
・JRY 13:30~17:30 会場:工大長町キャンパスG
※13:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
posted by FC Enable at 01:04 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年09月05日

第4回仙台マイタウンサッカーフェスティバル参加申込み開始!

こんにちは!今年もマイタウンサッカーフェスティバルの季節がやって来ました!
我がクラブが主催する唯一のフェスです。毎年たくさんのチームから多くの刺激を頂戴する事を非常に楽しみにしています。恒例の県外チーム前乗りプレフェスは本フェス並みの盛り上がりです♬ 昼・夜共に精一杯の「お・も・て・な・し」を心掛けます!

早速数チームのエントリーを頂戴しましたm(__)m 前年参加の県外チームと太白ブロックの登録チームには案内を郵送します。それ以外の告知を皆様の協力でお願い致します(^^♪16チームで開催予定です!個性的なチームの参加を心よりお待ちしております!!
※下記から要綱・申し込みを入手して下さい


posted by FC Enable at 15:57 | 宮城 ☁ | 日記