2016年12月30日

2016年ありがとうございました!

こんばんは。長期予報を見ると雨雪マークが見当たりません!爽やかな年末年始になりそうです♪

2016年たくさんの方々に力を頂きました。心から感謝申し上げます。小さな小さな街クラブですが身の丈で一生懸命に歩みます。皆様良いお年をお迎え下さいませ!サッカー部門は1月5日より活動致します♪笑顔を増やせる様にスタッフ一同100%の取り組みをお約束致します。1月5日(木)の初蹴りはOBも大歓迎です♫ファミリーで楽しい時間を過ごしましょう!

1月5日(木)
・JR初蹴り 10:00~13:00 会場:工大長町キャンパスG
※10:00碓井コーチ宅集合・13:30解散予定
・JRY初蹴り 10:00~13:00 会場:工大長町キャンパスG
※10:00碓井コーチ宅集合・13:30解散予定

1月6日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(1~2年生) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3年生以上) 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定



posted by FC Enable at 22:45 | 宮城 ☀ | 日記

言ったようにはならず、やったようになる!

1482996806209.jpg 1482996793676.jpg
おはようございます!2016年クラブ員を快適に運んでくれたEnableバスを掃除しました。青春の垢がたっぷりと詰まったバスをきれいに拭き取り万全な状態で新年を迎える事が出来そうです♪掃除に来てくれた味上大晟君、大友康平君、横田輝樹君お疲れ様!ありがとう♪

クラブの特徴に多くの県外遠征があげられます。2016年もたくさんのクラブ・チームの方々にお世話になりました。試合はもちろん会場手配や設営、弁当や宿の予約と簡単では無い、たくさんの心配りを頂戴しました。全ての想いは選手達の「その後」に寄せられています。そして、その一番の功労者は快く送り出してくれる保護者の皆様であると我々は理解しております。

主体性を持たせたいと常に考えます。育成年代は個人を成長させる事に時間を掛けます。組織を優先すれば緊密な連携が生まれ成果となります。組織とは(2人以上の人々が共通の目標達成をめざしながら分化した役割を担い,統一的な意志のもとに継続している協働動行為の体系)そして、卓越した能力を持つ個人が互いにまとまりを持ったら?より大きく更に高質な成果があげられると思います。ただし、不十分で未熟な年代は期待と不安が常に絡み合います。我々大人は連続ドラマに出演しているかのような様々な事態と対面します。それは我慢と辛抱の連続です。時には限界を超えそうな大きな大きな間違いを起こす事もあるかもしれません。そんな時こそ、落ち着いて信じて望む「信望」が必要だと感じます。

歩み寄る事で風通しが良くなると思います。人間力を高める為に正しいと思える事をしましょう。「進んで担ぐ荷物は軽い」面倒を避けていたら消して行く人生になります。面倒が面白く、めんどくさい事は良い事が詰まっていると考えましょう。自身が輝く為に最優先事項を取り組みましょう!未来を変える今日を生きましょう♪「自分らしく」とは自身の責任を引き受ける事です。性格や行動は自分の選択の積み重ねた結果で確立します。今は徳を積む時期、自分を育てる時期だと理解しましょう。そして感謝しましょう!!

クラブはファミリーです。選手達は家族です!どんな時も彼等彼女等に寄り添い伴走したいと思います。「小さな完成より、大きな未完成!」良いお年をお迎え下さいませ
posted by FC Enable at 04:01 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月29日

選手権観戦します!!

おはようございます!2016年もあと3日ですね。毎年速度を増す月日の早さに焦りを少々感じてしまいます。真剣に深くサッと今年を振り返り来年を更に真剣に深くジックリと考えます!
聖和学園・優勝トリオ.jpg
お知らせが遅くなってしまいましたが今年も選手権観戦を行います。今年は卒業生3名が出場予定です!彼等の積み上げた成果がピッチの上で表れる事を期待します♪仲間を信じて自分を信じて笑顔で堂々とプレーして下さい。観戦希望者を10名先着で集います!ただし、観戦チケットは各自で準備下さい。詳細は申込者に連絡しますので碓井まで!!

12月31日(土) 午前4:00集合
会場:浦和駒場スタジアム
第1試合 聖和学園vs海星(三重県)
※朝食、昼食、夕食は各自対応で。また、防寒対策も万全に♪
posted by FC Enable at 09:06 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月28日

JRY茨城・滋賀遠征 B

こんばんは。JRYは上河内SAで夕食です♪途中大きなトラブルも無く順調です。モンターニャの選手は22:30に、Enableの選手は23:30位の解散になりそうです。対応をお願い致します_(..)_
posted by FC Enable at 21:00 | 宮城 ☁ | 日記

JRY茨城・滋賀遠征 C

こんばんは。JRYは上河内SAで夕食です♪途中大きなトラブルも無く順調です。モンターニャの選手は22:00に、Enableの選手は23:00位の解散になりそうです。対応をお願い致します_(..)_
posted by FC Enable at 20:38 | 宮城 ☁ | 日記

JRY茨城・滋賀遠征 A

おはようございます!JRY茨城・滋賀遠征最終日です♪今日は2試合してから仙台を目指します!道路事情を考慮して太平洋経由か日本海経由か判断します。いずれにしても遅い時間の解散になってしまいます。安全第一を優先しますのでご理解ご協力をお願い致します。今年もAZUL滋賀のスタッフにおんぶだっこでした!心から感謝しています!ありがとうございます☀🙋❗
posted by FC Enable at 08:48 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月27日

JRY茨城・滋賀遠征 @

おはようございます!JRY茨城・滋賀遠征5日目です!他チームで腸炎が流行り心配しましたが全員元気です♪
関東、関西、東海地区の特徴的なチームと毎日4試合以上試し合える幸せな環境です。結果という記しはなかなか残せない我がクラブですが経験・体験は全国レベルだと自負しています!今回もサッカー仲間の配慮で何不自由無く過ごせています!関係者の皆様に感謝しています。

後2日間、安全に楽しく笑顔が増える活動を心掛けます!
posted by FC Enable at 08:24 | 宮城 ☔ | 日記

 2016年12月25日

merry X'mas!

こんばんは。皆様はどんな素敵な夜を過ごしたのでしょうか??
GK講習会に参加して頂きありがとうございました!役立つテーマを持って今後も開催予定ですのでブログのチェックをお願いします🙇⤵

12月25日(日)
・バレエスクール 10:00 ~11:00 会場:泉チェリー保育園
・JR  9:00~12:00  会場:工大長町キャンパスG
※4名まで送迎します。8:45碓井コーチ宅集合でお願いします!
・JRY  茨城・滋賀遠征 3日目

12月26日(月)
・JR  9:00~12:00  会場:工大長町キャンパスG
※4名まで送迎します。8:45碓井コーチ宅集合でお願いします!
・JRY  茨城・滋賀遠征 4日目


posted by FC Enable at 01:53 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月23日

JRチーム❗

こんばんは。JRの活動は年内4日間となりました。工大長町キャンパスの送迎は4名まで雄大コーチが行います。開始時間の15分前に碓井コーチ宅集合で対応して下さい。楽しく元気良く活動しましょう☺
posted by FC Enable at 18:12 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月22日

大詰め!!

クリスマス.jpg 窪田.jpg
こんばんは。過ごしやすい数日でしたが、明日の午後から寒くなるようです。
昨日(21日)でバスケットボールスクールは活動納でした。活動後には10Feetの主でもある松本コーチより素敵なXmasプレゼント⁉を頂戴致しました。店舗、協会業務を抱えながらもEnableの活動に力を注いで貰いました!思わぬプレゼントに選手達は大喜びでした!!

12月20日(火)から活動している窪田泰幸コーチを宜しくお願い致しますm(__)m今年度はキッズ・JRスクールを中心にJR・JRYのサポートをしてもらいます。指導歴の長いベテランコーチですがフレッシュな気持ちで取り組んでくれると期待しています。詳しい経歴は改めて紹介いたします。笑顔の増える活動をスタッフ一丸で取り組んで参ります。

JRYは明日から茨城・滋賀遠征です。今回はモンターニャFCの選手6名も合同で活動します。お互いに刺激になり自身の幹が太くなればと考えます。6日間の長い遠征ですので洗濯しながら活動しますが公式戦用のユニホームも持参して下さい。モンタの選手は紺・白のソックスを持参して下さい。4:00出発と早朝ですので本日の練習は20:00解散予定で活動します。実りの多い価値ある遠征にしたいと考えます!!
posted by FC Enable at 17:53 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月21日

予定

こんにちは。暖かいですね♪今週の予定です!各クラス確認をお願い致します。

12月22日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~20:00 会場:茂庭台市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定

12月23日(金)
・JRY 茨城・滋賀遠征 
初日 会場:神栖市波崎 宿泊:ミンションやまざき
※4:00富沢市民センター集合
・JR ヒロスポーツ杯太白予選 会場:上野山小学校
@vs大野田 9:00~ Avs上野山 10:40~
※8:00現地集合・13:00解散予定 4名雄大コーチ送迎可 
駐車場は1チーム5台までです。ルールとマナーを守って観戦して下さい!
・キッズ 14:00~15:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 14:00~15:30 会場:富沢公園運動場

12月24日(土)
・GK 講習会 14:00~16:00 会場:工大長町キャンパスG
・JR 13:00~17:00 会場:工大長町キャンパスG
・JRY 茨城・滋賀遠征 
2日目 会場:神栖市波崎 宿泊:バス泊
※夕方移動して滋賀県へ

続きを読む
posted by FC Enable at 14:01 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月19日

GK講習会

GK講習会への申し込みが当クラブらしく(?)ものすごく緩やかに増えています(笑)
定員にまだ余裕が有りますよ!!イブの午後ですが志をサンタさんが感じてくれると思っています♪2016年のクラブからのクリスマスプレゼントです!!成長への切っ掛けになれば幸せです♫

趣旨 : GKのレベルアップと人材発掘、及び指導者のGK指導への理解と指導力向上

主催 : 一般社団法人Enableスポーツクラブ

期日 : 12月24日(土)  14:00 ~ 16:00

会場 : 東北工業大学長町キャンパス(仙台市太白区ニッ沢6番)

対象 : 小学生4~6年生 中学生1~3年生  10名程度

指導スタッフ : 小野寺康一(八木山南FC) 武田 光(FC Enable卒業生・選手権出場) 他

参加費 : 無料(申込制)

準備物 : GK用具、ボール

その他 : 怪我等は応急処置のみ行い、それ以外は参加者個人の対応とさせて頂きますので、ご了承下さい。

申込み・問合せ
一般社団法人Enableスポーツクラブ 代表 碓井貞治
           電話番号 090-6251-82510
                               E-mail : fcenable@yahoo.co.jp
posted by FC Enable at 17:17 | 宮城 ☁ | 日記

予定!!

こんにちは。ポカポカな日曜日は有り難い事に県内、山形県、福島県より有効チームが試し合いに来てくれました。それぞれ特徴が有り、選手のその後を優先するチームです。良さを活かしながらも少しだけ高めの課題を与えて巧みに選手を成長させる術から色々と学ばせて頂きました!今年もいよいよ2週間を切りました。張り切って楽しみましょう♪

12月19日(月)
・JR     OFF (希望者は中学生と活動)
・JRY   18:30~21:00  会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

12月20日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30~21:00 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

12月21日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY OFF
1482064867582.jpg

posted by FC Enable at 15:34 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月17日

ヒロスポーツ杯延期

おはようございます!JRはヒロスポーツ杯でしたが雪でグランドが作れないと今連絡が来ました。今日の試合はそのまま23日に移して行います。試合が中止になったので午後から工大長町キャンパスで練習します。急な変更ですが、対応をお願い致します!

JR  13:00~16:00  会場:工大長町キャンパスG
posted by FC Enable at 07:10 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月15日

予定!

こんにちは。今朝は雪がチラチラと…。
寒いと首が縮んで姿勢も悪くなります。怪我も増えがちです。急な行動は避けましょう。

FIFAクラブワールドカップジャパン2016が行われています。昨日(14日)は鹿島アントラーズが3-0でアトレティコ・ナシオナル(南米王者)を破りアジア勢初の決勝進出となりました。驚きましたが堂々とした内容でした。2点目の得点者は宮城県出身の遠藤康選手(塩釜FC・OB)です♫鹿島アントラーズは、準決勝(クラブアメリカvsレアル・マドリード)の結果次第で本気のレアルと対戦するかも知れませんサッカー選手としてとても名誉な事だと思います!

公式戦がひと段落しました。選手が納得する順位とは違うようですが数字じゃ表せないモノを習得中です。ただし、満足している訳ではありません。私も含めて多くの不十分が有るのが現実です。現実を見つめて自分と向き合い取り組んで参ります。練習試合や遠征を挟み年末を迎えます。31日の選手権観戦で2016年を締めくくります。観戦ツアーはバスではなくワゴン車で行うので、10名程度の参加枠になります。詳細は後日お知らせ致します。

12月15日(木)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30~21:00 会場:生出市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

12月16日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(1~2年生) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3年生以上) 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定


12月17日(土)
・JRヒロスポーツ杯太白予選 会場:上野山小学校
@vs大野田 9:00~ Avs上野山 10:40~
※7:45碓井コーチ宅集合・13:00解散予定 駐車場は1チーム5台までです。ルールとマナーを守って観戦して下さい!
・JRY 13:00~17:00 会場:工大長町キャンパスG
※13:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定


12月18日(日)
・JR 練習試合 会場:工大長町キャンパスG
vs七ヶ浜SC、ホワイトリバーFC、アスキーFC
※8:45碓井コーチ宅集合・17:00解散予定 昼食持参
・JRY 練習試合 会場:中田中央公園
vs生文女子、モンターニャFC
※11:45現地集合・17:00現地解散

posted by FC Enable at 09:42 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月12日

予定

おはようございます!寒い🌁⛄🌁寒い🌁⛄🌁朝でした。2016年大詰めです♪元気良くいきましょう☺月・火曜日、ピリオダイゼーションという講習会を受けてきます。聞き慣れない言葉ですが色々な角度からサッカーを観れるように学んで来ます。スケジュールが変わっていますので確認して対応して下さい。※お迎え便は火曜日のみ雄大コーチが対応します。

12月12日(月)
・JR OFF ※希望者は中学生と活動して下さい。
・JRY 18:30~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※送迎は有りません、現地対応でお願いします。

12月13日(火)

・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY   OFF
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

12月14日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY OFF

posted by FC Enable at 09:30 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月11日

JR東京遠征 @

こんばんは。JRYは私の勘違いでドタバタにハラハラ劇を…。選手と保護者の皆様、申し訳けありませんでした。素早く対応して頂きありがとうございました!

JR東京遠征は今回も収穫大のイベントでした!ピッチ外で残念だったのはホテルの過ごし方が悪くて一般宿泊の方に迷惑をかけた事です。ふざけ過ぎる悪い癖がなかなか抜けません。今後改めましょう。ピッチの中ではたくさんの刺激をもらえたと思います。やり込んでいる選手のボールはなかなか取れません。積み重ねた技術は知恵となりプレーの幅を拡げます。差を感じたところは黙々とコツコツと取り組みます。

関西、東海、関東の目標クラブとたくさん胸を借りました。ありがとうございました!そして、運営をされたピエドラードの皆様、最高のおもてなしをありがとうございました!
posted by FC Enable at 20:09 | 宮城 ☁ | 日記

緊急

おはようございます。大変な間違いをしてしまいました。試合時間を間違いました。試合時間が9:30キックオフでした。申し訳けありませんが8:30まで女川総合運動場に来て下さい。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 02:48 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月10日

12月11日の予定

こんばんは。JRは東京遠征でたっぷりと栄養報告中です♪明日も価値ある試し合いをして自身の幹を太く強く育てます。
JRYは新人戦順位決定戦です。ペースを掴みながらも最後のアイディアに欠けていたと報告をもらいました。明日は12:50キックオフです。1時間前に女川総合運動場にいるように対応して下さい。

posted by FC Enable at 17:42 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月08日

予定!!

こんにちは。週末は寒そうです。クラブの車は全て冬支度済ですが皆さんはどうでしょうか?降ってからでは大変ですので・・・。先週の案内で金曜日の富沢公園使用不可をお知らせしましたが、使用できる様になりました。金曜日は予定通りに富沢公園運動場で活動します。ただし、9日(金)は西多賀幼稚園が使用出来ません。練習は工大長町キャンパスGで行います。集合時間・解散時間は変わりませんが外の活動です。インドアは不要ですがトレシュー・スパイクを持参下さい。

JRYの新人戦は残り2試合です。土曜日・日曜日の試合は碓井が不在です。雄大コーチが引率しますが原則現地対応になります。選手移動の協力をお願い致します。土曜日・日曜日4名乗車可です。希望者は出来るだけ早く連絡下さい。

JRは東京遠征です。お手本クラブとたくさん試し合える貴重な時間です。早朝の出発ですが対応をお願い致します。

12月8日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30~21:00 会場:秋保市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

12月9日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(1~2年生) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3年生以上) 18:00~19:00 会場:工大長町キャンパスG
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR 18:00~20:00 会場:工大長町キャンパスG
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

12月10日(土)
・JR 東京遠征 会場:大宮けんぽグランド
宿泊:東横イン戸田公園
※4:00富沢市民センター前集合 昼食持参
・JRY  新人戦 会場:登米東和総合運動場(登米市東和町錦織字雷神山15-3)
vs仙台中田 11:10~ 9:30~副審※10:00現地集合・12:30解散予定

12月11日(日)
・JR 東京遠征 会場:大宮けんぽグランド
※20:00富沢市民センター解散予定
・JRY 土曜日の勝敗で時間変更 会場:女川総合運動公園(牡鹿郡女川町女川浜大原190)
 勝利なら 14:30~ 12:50~副審
 敗戦なら 12:50~ 14:30~副審
続きを読む
posted by FC Enable at 13:30 | 宮城 ☁ | 日記