2017年02月27日

今週の予定

おはようございます!今週は3月突入です。卒業の月です…。寂しく複雑な想いで最も憂鬱な月です。選べる環境が整いプレーヤーには望ましい時代になりました。我がクラブを選んで貰える様に!安心安全なクラブになる様に!100%で取り組みます!また、練習場が工事で2月はジプシー生活でした安定した環境を整えている途中です。少々お待ち下さいm(__)m

2月27日(月)
・JR  OFF
・JRY 18:00~21:30 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

2月28日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパス体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

3月1日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF

posted by FC Enable at 01:56 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年02月25日

冬季交流新人大会A

こんにちは。冬季交流新人大会初日が終わりました。2敗0得点でしたが下を向かないで楽しみましょう!負けて良いなどとは思いませんが、勝つことも負けることもあるのがスポーツです。失敗を恐れないで思いきりプレーして下さい。
明日のJR冬季交流新人大会は可能なら現地対応でお願い致します!但し、明日も各チーム5台までとなっていますのでルールとマナーを守って応援して下さい。
posted by FC Enable at 15:57 | 宮城 ☁ | 日記

冬季交流新人大会

おはようございます!本日のJR冬季交流新人大会会場大野田小学校は他行事と重なり駐車場は各チーム5台となっています。西側駐車場が指定場所で東側は使用不可です。駐車希望は窪田コーチに確認して下さい。フロントガラスにFC Enableの掲示で対応して下さい。ルールとマナーを守り選手達の勇姿を見守り下さい♪
posted by FC Enable at 08:25 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年02月24日

選手は鏡!

こんにちは。やはり2月は早いですね♪来週から3月に入ります!
週末は冬季交流新人大会です。ゲーム慣れしていない選手が広いスペースと負けたくない相手にどんなプレーをするのか楽しみです!普段の積み重ねが表れて、願いに近いシーンをたくさん観たいと思います。今回から本格的にチームに合流する選手も失敗を恐れずに思い切りプレーして下さい!!試合参加時はすね当、紺ソックス、防寒着、水分、着替えを準備下さい。不明な点は問合せ下さい。
2月上旬に行われたみちのくカップフットサル大会で主催者様から感謝のメールと大量の忘れ物が有ったと参加チームに連絡が来ました。大小十数点に及ぶ忘れ物を丁寧に並べた写真付きで提示して貰っても連絡は1件のみ…。参加チームの方々は確認したのでしょうか??普段モノを大事にしろと指導しておきながら現状は…。今一度用具や備品の扱いを指導なさってはどうでしょうか?選手はチームの鏡です!普段の指導が選手に表れるのです!

Enableの選手は…?やっぱり有りました(汗)(汗)(汗) 我々の指導が足りませんね。。。伝わっていませんね。。。遠藤代表ご迷惑をお掛けしました。

試合会場や遠征時には毎回忘れ物が有ります。中には「これは誰の?」とバス内の忘れ物なのに不明な時もあります。自分の持ち物という感覚では無く、与えられたモノと・・・?クラブでも家庭でも伝えましょう!未熟で不十分なのは当然です♬何でも自分自身で解決しようとする選手育成を!人間力を増す活動を!


2月25日(土)
・JR 冬季交流新人大会 会場:大野田小学校
5年生以下 9:00碓井コーチ宅集合・13:30解散予定
@vs北仙台 10:20~ Avs黒松 12:00~
主審11:10~ 主審12:50~
・JRY+6年生 練習試合 会場:十六沼グランド
vsモンターニャFC 10:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定 昼食持参

2月26日(日)
・JR 冬季交流新人大会 会場:大野田小学校
5年生以下 8:30碓井コーチ宅集合・12:00解散予定
@vs四郎丸 10:20~
副審9:30~ 副審11:10~
・JRY+6年生 練習試合 会場:秋保長袋グランド・ラソススポルチクルービ仙台
AM:vs和賀東中学校(岩手県)、生文女子 PM:vs名桜高校(秋田県)
7:30碓井コーチ宅集合・17:00解散予定 昼食持参
大野田小学校 (2).jpg 大野田小学校 (1).jpg
続きを読む
posted by FC Enable at 11:48 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年02月23日

予定

こんにちは。雨は止みそうです!眠たくなる彩ですが元気良く行きましょう♪

2月23日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:30 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

2月24日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(2年生以下) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3年生以上) 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
posted by FC Enable at 14:10 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年02月22日

キッズボール遊びスクール!スプリングキャンペーン実施♬

キッズボール遊びスクールの無料体験会を実施致します!4歳から6歳はプレ・ゴールデンエイジと呼ばれ様々な能力が身に付く特別な年代です。動作習得に最も有利な時期で、スポーツに必要なあらゆるスキル獲得の最適な時期のひとつとして位置づけられています。個性と自主性を伸ばし元気で明るい仲間を増やします!出来た・出来ないはではなく自ら取り組む逞しい子供を目指します!14年間積み重ねた幼児年代のノウハウを余す事無く提供致します!

各クラス・3月は無料体験会で是非、楽しくも目的の有るボール遊びスクールを実際にご体験下さりお子様の様子を御覧下さい。狙いの有る遊びから多くを学ぶ事が出来るとお分かり頂けると思います!

★西多賀幼稚園クラス★
無料体験会 3月1・8・15・22日
募集対象 : 年中・年長
水曜日 15:00~16:00
会場:西多賀幼稚園

★八木山カトリック幼稚園クラス★
無料体験会 3月2・9・16・23日
募集対象 : 年中・年長
木曜日 15:00~16:00 
会場:八木山カトリック幼稚園

★富沢公園クラス(送迎有)★
無料体験会 3月3・10・17・24日
金曜日 16:00~17:00 
会場:富沢公園運動場
※西多賀チェリー保育園・こじか園は送迎有

各クラス共通
年会費5,000円 保険料750円 月会費4,000円
キャンペーン中の入会は年会費(5,000円)を免除致します。
posted by FC Enable at 03:48 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年02月20日

積み重ね

1487551603617 (1).jpg
こんにちは。風が強く寒〜い週末でしたが小学生・中学生共に負けずに曲げずに活動しました。
小学生、土曜日はラセルバロイさんと半日練習試合をして貰いました。日曜日は、台原小学校で合同練習&練習試合をして貰いました。1日たっぷり揉んで頂き感謝しています。たんぽぽ(女子)の試合もあり普段を試し合えたと思います!また企画致します♪中学生は急遽練習試合となり対応を困らせました…。試験明け??身体が重そうでボールも身体から離れていました。ボールは鏡です!動くボールを観れば選手の状態が表れます。自身と向き合い楽しみましょう♪

2月20日(月)
・JRY 18:00~21:30 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定
・JR  OFF

2月21日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

2月22日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF
1487551551649.jpg 1487551575790.jpg
posted by FC Enable at 10:41 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年02月17日

予定

こんにちは。15℃まで上がるようです!ただし、風が強くて体感はそこまで…。
週末は連盟総会や講習会等でバタバタします。クラブの為、会員様に還元出来るようにしっかり学んで来ます♪

2月17日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(2年生以下) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3年生以上) 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

2月18日(土)
・JR 練習試合 会場:富田緑地公園
vsラセルバロイ ※8:45碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JRY 8:45~12:30 会場:富田緑地公園
※8:45碓井コーチ宅集合・12:30解散予定

2月19日(日)
・JR 練習試合 会場:台原小学校
vs台原SSS 昼食持参※8:15碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRY 13:00~16:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定

posted by FC Enable at 14:19 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年02月13日

刺激

こんにちは。JRチーム(5年生以下)は交流戦、JRスクール(低学年)はフットサル大会に参加します!いつもの取り組みが表現できる様に期待しています♪各クラス詳細は後日UPしますが解る範囲でお知らせ致します。

★冬季新人交流大会
対象:チーム5年生以下 会場:大野田小学校
2月25日(土)
@vs北仙台 10:20~ Avs黒松 12:00~
11:10~主審、12:50~主審
2月26日(日)
@vs四郎丸 10:20~
9:30~副審、11:10~副審
3月5日(日)
@vsリトルスターズ 9:30~ Avs大野田 11:10~
10:20~副審

★シェルコムカップファミリーフットサル大会
対象:チーム・スクール(3年生以下)  会場:シェルコム仙台
3月12日(日) 組み合わせは後日

2017年はJRチームの試合数増加とスクールのイベント参加増加を企画しています。積み重ねを試す機会を増やして成果を感じて貰います!お楽しみに♬


posted by FC Enable at 12:12 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年02月12日

強い自分

こんにちは。晴れていますが風が強く乾いた風が吹いています。やる気と本気を吹き飛ばされぬ様に強い自分になりましょう!
1486867419624.jpg 1486867443000.jpg
土曜日は山形県より土を求めて(笑)アスキーFCさんが来てくれました!試験等で参加数が少なかったのも理解しますが、20分×7本でヘロヘロに…。う~んもう少し逞しくなって欲しいですね。加えて知恵も必要です!消耗したならどんなプレーが効果的か?自身にとって、相手にとって?選択肢の多い選手になりましょう♪

2月13日(月)
・JRY 18:00~21:00 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定 JR希望者参加可


2月14日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:30 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

2月15日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF
続きを読む
posted by FC Enable at 12:17 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年02月10日

良きリーダー♬

こんにちは。西日本では大雪が…鳥取砂丘が雪で覆われていました。

巷ではど〜だって良い事がニュースになり、放っては置けない事が野放しに…。何が?何に?ってわけではないのですがニュースを観たりSNSの情報でそんな思いになりました。

例えば国費、何の為に誰の為に使うのか?今まで私が無関心でいたのもいけなかったと思います。毎日に追われて無責任に他人事と思っていました。そんな大人を減らして、未来の為に今日を生きるお手本にならなければいけませんね。

永年に及ぶ価値観のズレた「当たり前」で生きて来た人達が、市民の「当たり前」を解決出来るのか?1人のアイディアに100万、10人のアイディアに10万、100人のアイディアに1万、同じ100万でも全然違うし、どれが良いのかも用途で変わります。

決定権を持つリーダーで変わるのでしょう。良いコントロールできるリーダーが必要です。力は有るけど知恵は無い…。知恵は有るけど力がない…。自分磨きが大切ですね!見極める眼力が必要ですね!言ったようにはなりません。やったようになるのが人生です!!

2月11日(土)
・JR 9:00~12:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・12:00解散予定
・JRY 練習試合 会場:中田中央公園
vsアスキーFC ※11:30碓井コーチ宅集合・17:00解散予定

2月12日(日)
・JR 13:00~16:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定
・JRY 13:00~16:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定
posted by FC Enable at 15:22 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年02月09日

本物から学べ!

Enableスポーツクラブバスケットボールスクールでは選手を募集しています!本物を知る元プロ選手から多くを学べます♪体験随時大歓迎です!

★小学生クラス 
・月会費 5,000円
・活動日  毎週火曜日
・時間  18:00〜19:00
・会場  生出市民センター、他

★中学生クラス 

・月会費 6,000円
・活動日  毎週火曜日
・時間  19:00〜21:00
・会場  生出市民センター、他

各クラス共通 年会費 5,000円 傷害保険 750円


チーム又は部活に所属していても参加可能です!スキルアップ塾とお考え下さい♫
ボール持参でプレー出来る準備でご参加下さい。


問合せ・申し込み
総合型地域Enableスポーツクラブ 

碓井百合(080-5570-3734) fcenable@yahoo.co.jp

バスケ2016.jpg

posted by FC Enable at 09:23 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年02月07日

みちのくカップ♬

1486365957316.jpg
こんにちは。今週は冬らしい予報のようです…。低温や雪が困る人もいますが、季節と関わる仕事をする方は気温が低くて雪がないと困る人もいるでしょう。冬は辛い季節ですが「一事が万事」ではありません。

全て共通だと考えますが、色々な考え方と捉え方が必要です♪ 見える部分に見えない部分、表・裏やら見た目と本質が合致するとは限りません。同時に正解か間違いかも簡単に解るものではありません。ただ、何でも自分と向き合い取り組めば、自分らしい答えが出ます!自分に合った解が見つかります♪

2月4日(土)~5日(日)みちのくカップフットサル大会に参加しました。今回は6年生のみチーム(U-12)とたんぽぽ中心の(U-10)でエントリーしました。「サッカーに夢中」となる様に色々と工夫するもなかなか響かない6年生、聞けば正解は言うが主体性は見えて来ません。自分自身の心の中にある活動のスイッチを入れる事が出来れば「別人28号!」になるでしょう!我々は信望強く待ちますが、スイッチは自身で押して下さい♪一方、願う結果とスキルの温度差を感じたたんぽぽが今後どう取り組むか楽しみでもあります。驚きと悔しさがいつまで続くか?(笑)
1486365944442.jpg 1486365911945.jpg
今回もVamos福島(ホワイトリバーFC)代表の遠藤氏を中心に温かいおもてなしを受けました。保護者の協力や参加チームの理解等を見ていると信頼関係の深さや濃さが良く解ります。追いつけない目標クラブと今後も近づかせて頂き活動します!関係者の皆様ありがとうございました

1486365985940.jpg 1486365971431.jpg 1486305205196.jpg 1486305041891.jpg 1486304999735.jpg
2月7日(火)
・キッズ振替 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:30 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

2月8日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF

2月9日(木)
・キッズ 7日に振替
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定・JRY 18:00~21:30 会場:ラソススポルチクルービ仙台

2月10日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(2年生以下) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3年生以上) 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定


posted by FC Enable at 13:32 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年02月06日

2月6日

こんばんは。JR福島遠征が無事に行われました!今回もVamos福島(ホワイトリバーFC)の皆様に大変お世話になりました。U-12・U-10共に貴重な経験が出来ました♫詳細は後日ブログで報告いたします!

JRYの会員様に連絡します。本日(6日)は会場確保が出来ませんでした😢急で申し訳ありませんが、今日の活動はOFFとします。可能な方法でボールに触って下さい
posted by FC Enable at 01:07 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年02月05日

JR福島遠征 @

こんにちは。JR福島遠征の解散時間を変更します。18:45富沢市民センター解散予定でお願いします!充実した遠征が出来ました♪関係者の皆様に感謝申し上げます。
posted by FC Enable at 17:21 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年02月04日

JR福島遠征

こんばんは。今日(4日)からJRは福島遠征です!案内の集合時間とブログの集合時間がズレていたので案内致します。正しい集合時間は7:00です。また、4日の6年生以外はトレーニングのみです。練習着で構いません。2日間価値ある遠征になる様に楽しみましょう!!
posted by FC Enable at 00:32 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年02月02日

予定変更

こんにちは。雪の影響で予定を変えて活動します。本日の中学生は西多賀幼稚園・体育館で活動します!インドアシューズを準備して下さい。冬季は予定が変わるので常にインドアの準備をして下さい♪今日予定していたラソススポルチグルービ仙台での活動は明日に変更します。但し、明日のコンディションで判断します!対応をお願い致します🙏
posted by FC Enable at 16:32 | 宮城 ☀ | 日記

予定

こんにちは!冬真っただ中ですねそれでも後2週間もすれば春の話題を書いているでしょう(^^♪

2月2日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:30 会場:ラソススポルチグルービ仙台
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定

2月3日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(2年生以下) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3年生以上) 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

2月4日(土)
・JR みちのくカップ 会場:白河市中央体育館、他
※7:00富沢市民センター集合 昼食持参
U-12 Bブロック:ガールズ・岩瀬・アルテーロ・ふじみの・Enable
U-10 体育館にて終日合同練習
宿泊:サンルート白河
・JRY 練習試合 会場:中田中央公園
vsアバンツァーレ (遠征不参加5年生)
※12:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定

2月5日(日)
・JR みちのくカップ 会場:白河市中央体育館、他
U-12順位決定戦、U-10 Dブロック:ボアビスタ、モンターニャ、Enable
18:00富沢市民センター解散予定
・JRY 13:00~17:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定(遠征不参加5年生)


posted by FC Enable at 13:00 | 宮城 ☀ | 日記