2017年03月06日

予定

こんにちは。昨日と今日は暖かいですね♪

3月6日(月)
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパス体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定 JR参加可
・JR  OFF

3月7日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパス体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

3月8日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF
posted by FC Enable at 12:51 | 宮城 ☁ | 日記

新人戦・集合.jpg
おはようございます!冬季交流新人大会が無事に終了しました。5試合、現時点を感じる事が出来たので選手がどう思ってくれるか??私はようやく最終日の2試合を観れて色々確認出来ました。今までの内容もコーチから聞いていました。また、今日来れなかった雄大コーチからも内容を確認する電話をもらいました。我々が求める事は、選手自身が自ら判断しているか?今起きている事を理解して解決しようとしているか?そして、それがうまく行えたかの是非と楽しくプレーしているか?を個人として観ています。

ドリブルで仕掛けるのは判断する回数が増えるからです。ミスや失点を容認するのはチャレンジの回数を増やしたいからです。試合は選手達の為に行います♪結果は受け入れますがコーチの操作でゲームを動かしたくありません。保護者様にはストレスの溜まるモヤモヤゲームが増えると思いますが覚悟して見守って下さい。成長過程の選手達で様々な段階に立っているのが現状です。4年生で1000回以上リフティングする選手もいるし、6年生で100回出来ない選手もいます。出来ないのか?やらないのか?回数ではなくソコを大事にしているつもりです!
「小さな完成より、大きな未完成!」
新人戦.jpg 1420252758411.jpg
posted by FC Enable at 09:44 | 宮城 ☁ | 日記