2017年03月22日

JR卒業遠征 総括

こんにちは!JR卒業遠征は初三重フェス参加でした♪快晴の元、素晴らしい人工芝で3日間!東海・関西地区の個性的なチームとたくさん触れ合う事が出来ました。声を掛けて頂いた方々に感謝申し上げます。特に中心となって動いてく頂いたペルナ・サッカークラブの清水代表には、宿の手配から私好みの対戦調整(笑)、勝手にメニューが変えられる弁当(笑)、早く帰れるのにみんなと同じ試合数のわがままを許してもらえました。本当にありがとうございましたm(__)m
1490070895934.jpg 三重ゲームA (1).jpg
ペルナは4種登録も3種登録もしていません。公式戦には出ないで個の育成に特化して活動しております。選手と保護者の理解、同時に地域との連携がうまく行っている証だと思います。そして誰もが納得をする成果もあげています。ジャガーの名称で愛される浅野拓磨(ドイツ・VfBシュトゥットガルト)はペルナスポーツクラブの出身です。プレーヤーとしても人間としても優れていると清水氏が言っていました。少年期のペルナでの経験が少なからず彼の選手としての礎となっているのだと思いますし、ペルナの選手を観ていると、その後に輝く指導だと納得します。
三重宿.jpg 三重宿A.jpg
勝敗を決する競技なので勝ち負けを無視するつもりは有りません、リーグ戦の順位をどうでもいいと思ってい訳でも有りません。ただ、今は何が優先か?どの様な取り組みが必要かを真剣に取り組んでいるつもりです。将来自分を助けてくれる武器を持たせたい、次のステージでピカピカと輝く選手になる様に♪我々は常に学び、常に刺激し合い選手に還元出来る様に心掛けます。
三重ゲームB.jpg 三重ゲームC.jpg
素晴らしい経験が出来ました!貴重な体験になりました!参加した選手は良い環境が当たり前ではない事、たくさんの愛情が自分達に向けられている事、未熟や不十分を見守って貰えている事を感じて下さい。今後も共に歩む選手と新しい環境に飛び出す選手がいます。どちらもFC Enable・JRの大事な仲間です♬君達の今後に期待して寄り添い応援致します。今回の遠征に関係する全ての方々に心から感謝申し上げます!!
posted by FC Enable at 08:48 | 宮城 ☁ | 日記