2017年06月30日

予定

こんにちは。木曜日以降の予定UPをサボっていました。すみません😣💦本文に予定が無い時はスケジュールを見て下さい(^.^)(-.-)(__)

7月1日(土)
・JR U-8/12 9:00~12:00 会場:富田緑地公園
※8:45碓井コーチ宅集合・12:30解散予定(6年生は中学生と行動)
・JRY 練習試合 会場:北中山コミュニティーG
vsアズーリ ※8:00碓井コーチ宅集合・13:00解散予定(6年生はユニ・グレー)

7月2日(日)
・JR U-12 リスペクトリーグD 会場:茂庭台小学校
@vsアパヴォ 9:00~  Avs茂庭台 10:10~
9:00~副審 10:10~副審 11:20~主審
※7:30碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JRY 練習試合 会場:七北田中学校
vs七北田、東華中 ※8:30碓井コーチ宅集合・13:00解散予定



posted by FC Enable at 16:35 | 宮城 🌁 | 日記

 2017年06月28日

想い

おはようございます!早いもので6月が終わろうとしています。2003年6月に誕生した当クラブです。という事はクラブ設立14年目突入です♪15年がチラチラと20年がボンヤリと♪ただ、設立時に自分で描いたモノとはだいぶ異なる現在です。予想はしていましたが「上り坂・下り坂・まさか」の連続でホッとさせては貰えません。しかし、選手として何のキャリアも無い、大きな後ろ盾がある訳でも無い自分が今こうしてサッカーコーチを職業として行えるのは縁を頂戴した会員様のお陰です。同時に多くの尊敬する指導者からたくさんを学び、刺激を受け変化する事が出来ました。まだまだ未熟者ですが、選手への愛情はどんどん増えています!
「好きが仕事になる」という幸せに心から感謝します。しかし、常に危機感が隣にいます。中央からは当然、海外からの参入も噂されるスポーツ産業です。更に有名クラブ・強豪クラブへの一極化が予想されます。5年後どころか来年の状況ですら激変するスピードで動いています。我々も流される事なく、流れに乗りたいと考えます。

力を付けなければいけません。魅力を付けなければいけません。柔らかさを付けなければいけません。気を付けなければいけません。味方を付けなければいけません。

武器を持たなければいけません。知恵を持たなければいけません。信念を持たなければいけません。拘りを持たなければいけません。愛情を持たなければいけません。

決めつけない。弱音を吐かない。寄りかからない。あきらめない。ぶれない。

強く願おう。感性を磨こう。1つを貫こう。背中で語ろう。良き人と出会おう。
続きを読む
posted by FC Enable at 04:41 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月26日

啓蒙活動!

おはようございます!日曜日はゆっくり身体を休めて体調が回復しました♪選手・スタッフに迷惑をかけてしまいました。本日より元気に活動致します!!

お待たせしました!?チラシ&ポスターを大量に作成しました♪スーパー・スポーツ店・行き付けのお店等、会員様のお近くで展開して頂ければ幸いです。必要と思う枚数・プラスアルファ(笑)をお知らせ頂ければ準備致しますのでお申し付け下さい。
フライヤー&ポスター.jpg
6月26日(月)
・JR OFF
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

6月27日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-8  18:00~19:30  会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター
・JRY 18:00~21:00 会場:富田緑地公園・西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

6月28日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・ダンス 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF
posted by FC Enable at 10:22 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月25日

成らぬ堪忍するが堪忍

「鬼の霍乱」熱が出て節々が痛いうえにゆる〜いムカムカがずるずると続いています。本日のJRY練習はお休みを頂き明日からに備えます。選手に体調管理をしっかりしろと言っているのに恥ずかしい限りです。

昨日、JRY復興支援フェスティバルでEnableの選手にイエローカードが出されました。自分の感情をコントロール出来ない選手がボールを意のままにコントロール出来るとは到底思えません。試合には欠かせない選手でしたが、カードを出された選手は直ぐに交代しました。チームメイトから選手を擁護する説明もありましたが理由があって当たり前です。理由は有れど、とってはいけない行動に対してカードが出されるのです。感情のある人間同士の攻防戦に参加するならルールを外れてはいけませんし、相手に対しての礼儀を忘れてはいけません。

勘違いしないで欲しいのですが、勝手な優越感に快感を覚えてはいけません。優越感は良い事ですが、その為に個人の能力を高める人と他人を蹴落とし見下す人に分かれがちです。後者にならない様に気を付けましょう。テクニックやイマジネーションをもっともっと磨いてプレーヤー同士が感銘を覚えるところまで登って下さい。「ドリブルで仕掛ける事」「相手の逆を突く事」サッカーマンの感情を逆撫でするプレーを選択したのなら覚悟が必要なのです。同時に、どんな時にも乱されない変わらない、常に冷静沈着にプレー出来る強いメンタリティーが必要です。

「やりたいプレーだけしているただの弱いチーム」の現状から脱出するのは周りの変化や理解より、自身の変化と自覚が必要です。対戦相手やレフリーの問題ではありません。私も含めチームに力がまだ無いのです。大人のハラハラやイライラは十分理解出来ますが、黙って温かく見守って頂く様にお願い致します。クラブの育成は突貫工事ではありません。ユンボでザクザク平行に並べてでは無く、原型を崩さないでシャベルで掘り出したいと考えています。信じて望む「信望」でお願いします。小さな完成より大きな未完成!
posted by FC Enable at 13:00 | 宮城 🌁 | 日記

 2017年06月24日

明日の中学生

こんにちは。明日の予定が変わってしまいます。JRY復興支援フェスティバルの初戦はPKの末に敗れてしまいました。その為、第2試合は行えますが、明日の第3、第4試合は行えません。明日は練習して不足を補い技術を積み重ねます。勝ちに不思議な勝ち有り、負けに不思議な負けなしです。自身と向き合いサッカーと向き合いましょう☺

JRY 16:00~19:00 会場:富沢公園運動場
posted by FC Enable at 12:58 | 宮城 🌁 | 日記

 2017年06月23日

予定変更

こんばんは。明日の予定が少し変わっています。県民サッカーの日は4年生以下で参加します。また、集合時間もか変わっていますので対応をお願い致します。

6月24日(土)
・JR 4年以下 県民サッカーの日 会場:ひとめぼれスタジアム宮城
※8:00碓井コーチ宅集合・15:00解散予定 昼食持参 茶色ユニホーム、お小遣い
・JR U-12 リスペクトリーグC 会場:人来田小学校
@vs中田  9:00~ Avs人来田  10:10~
9:00~副審、10:10~副審、11:20~主審
※8:00碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JRY 復興支援フェスティバル 会場:七ヶ浜スタジアム
@vs七ヶ浜SC 10:40~ Avs多賀城FCor青葉FC 14:10~
9:30~主審・15:20~主審
※8:30碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
posted by FC Enable at 20:33 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月22日

国を背負う

20170622_002525.jpg 20170622_002436.jpg
FIFAコンフェデレーションズカップ♪今日はポルトガルvsロシアをTV観戦。初戦引き分けのポルトガルと初戦を勝ち取ったロシア、どちらもグループ2位以内を狙い、勝ち点を意識した戦いになるでしょう。

個の力で選択肢を増やせるポルトガルに対して、対応対応で精一杯のロシア。しかし、ロシアには開催国の利があります。そもそも、代表クラスの選手はワンプレーで決定機を作り一人で解決してしまうレベルのプレーをします♪
20170622_002400.jpg
前半に失点したロシアは後半は前に出ましたがゴールは遠かったようです。大きな盛り上りに欠ける静かな試合でしたが飽きずに90分が過ぎました。まだ続くコンフェデのせいで寝不足な日々を送ってしまいます…。次の楽しみはドイツvsチリです♪

posted by FC Enable at 00:46 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年06月21日

梅雨入り

こんばんは。宮城県も梅雨入りしたそうです♬梅雨のしとしと降る雨は嫌いじゃありませんが、今日のは強過ぎます…。「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という事です♪

雨で活動が制限されるのは困りますが、農作物には大事な大事な時期なのかも…。世の中に無駄なものなど何もないと思います。雨の影響で活動場所が変わる場合がありますのでブログチェックをマメにお願い致します。JRYは日没が伸びたので富田や富沢で外の活動後に体育館に移動する予定が増えます。外と室内のシューズを準備して下さい。

6月22日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~21:00 会場:富田緑地公園・西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

6月23日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

6月24日(土)
・JR U-8 県民サッカーの日 会場:ひとめぼれスタジアム宮城
※9:00碓井コーチ宅集合・15:00解散予定 昼食持参
・JR U-12 リスペクトリーグC 会場:人来田小学校
@vs中田  9:00~ Avs人来田  10:10~
9:00~副審、10:10~副審、11:20~主審
※8:00碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JRY 復興支援フェスティバル 会場:七ヶ浜スタジアム
@vs七ヶ浜SC 10:40~ Avs多賀城FCor青葉FC 14:10~
9:30~主審・15:20~主審
※8:30碓井コーチ宅集合・17:00解散予定

6月25日(日)
・JR U-12 河北カップ 会場:蒲町小学校
@vsS.KSC 9:00~ Avs北中山 10:20~
11:30~ 主審・副審
※7:30碓井コーチ宅集合・13:00解散予定
・JRY 復興支援フェスティバル 会場:七ヶ浜スタジアム
3回戦 9:30~ 4回戦 12:30~
10:40~副審
※7:30碓井コーチ宅集合・14:30解散予定(但し前日の勝敗次第)
       
       



posted by FC Enable at 22:50 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年06月19日

予定

こんにちは!今週の予定です♬

6月19日(月)
・JR  OFF
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

6月20日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-8  18:00~19:30  会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター
・JRY 18:30~21:00 会場:茂庭台市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

6月21日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・ダンス 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF
posted by FC Enable at 16:03 | 宮城 ☁ | 日記

Only those who dare to fail greatly can ever achieve greatly.

おはようございます!昨日、地下鉄泉中央駅でオスマン・サンコンさんとすれ違いました!
あっ、日本vsギニア観戦に来たんだと思いました。みんながイメージする、あの笑顔のサンコンさんの表情で歩いていました(笑)

私はオランダ1-2ギニアと日本5-0ギニア以外の4試合観戦しました。これが16歳年代の世界レベルなのかは判りませんが、能力の高さと90分のハードワークは驚きでした。逆に状況判断と集中力のバランスはまだ未熟で展開がコロコロ変わる試合が多かったと思います。たくさん点数が入ったのはそんなところが原因だと思います。欲を言えばペナルティーエリアに入ったらもっと強引にゴールを目指してもらいたいと感じました。レベルの高い試合を見て基準を整理出来ました!

昨日ランニング中に5期生キャプテンの中村海晴(仙台三高)に会いました。総体は育英学園に0-2から追い付くも延長戦の末2-3で惜敗でした。FWとして走り回っていた海晴は総体で引退しないで選手権で勝負するとキラキラした目で話していました!JR時代は負けっぱなし…JRYも2部降格…ど真ん中にいた彼ですが、いつもギリギリまで頑張る選手でした。テクニシャン♪とは言いづらい選手でしたが練習を休まない責任感の強い選手でした。この様な姿や発言が我々の最も強力なカンフル剤になります。この様な選手を世にどんどん羽ばたかせたいのです!

「言ったようにはならない、やったようになる!」常に胸に脳裏に文鎮を置いてしまって下さい。降りるのもズレるのも簡単ですが、努力には努力の花が必ず咲くのです!楽しく取り組みましょう♪
ニンジン.jpg
続きを読む
posted by FC Enable at 11:32 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月17日

連絡

こんばんは。明日はインターナショナルカップ2017観戦の予定ですが、JRは地下鉄で行く事にしたそうです。急な変更ですみませんが対応をお願い致します。

・JR U-8/12 日本vsギニア観戦 会場:ユアテックスタジアム仙台
※13:00地下鉄富沢駅集合・18:00碓井コーチ宅解散(帰りはJRYとバス)
観戦は無料ですが地下鉄代180円必要です。
・JRY インターナショナルカップ観戦 会場:ユアテックスタジアム仙台
@アメリカvsオランダ 11:30~ A日本vsギニア 14:30~
※10:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定 昼食持参
posted by FC Enable at 19:34 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月16日

週末の予定

こんにちは!朝は雷が鳴り激しい雨が降っていました…が、今は穏やかな昼下がり前です♪
予定通りの活動が出来そうですね!ただし、土曜日は授業参観がある様なのでJRの予定を変えて活動します。柔軟な対応をしてくれたFC ACEの若生代表に感謝します!JRYは選手が少ない上に試験前等で全員揃うのが難しい状況です。ファミリー増加を願い、増加と充実の為に行動します。

6月16日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY U-16インターナショナルドリームカップ観戦
日本vsアメリカ 18:00~
※17:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定


6月17日(土)
・JR U-8/12  練習試合 会場:秋保湯元小学校
※13:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
・JRY 練習試合 会場:福島県石川町小島グランド
vsレガッテ 昼食持参
※10:00碓井コーチ宅集合・19:00解散予定

6月18日(日)
・JR U-12 インターナショナルカップ観戦
@アメリカvsオランダ 11:30~ A日本vsギニア 14:30~
※10:00碓井コーチ宅集合・16:30解散予定 昼食持参
・JRY インターナショナルカップ観戦
@アメリカvsオランダ 11:30~ A日本vsギニア 14:30~
※10:00碓井コーチ宅集合・16:30解散予定 昼食持参

U-8は窪田コーチより連絡があると思います。対応をお願い致します。
posted by FC Enable at 10:35 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年06月14日

Well done is better than well said.

こんにちは!
昨日の投稿「部活引退後のブランク解消♫」に早速の問い合わせが来ました!と思ったらブログで知った訳ではないそうです。ただ、ニーズがあるのか?とも思いました。引き続きファミリーが増える様なアイディアを色々と打ち出したいと思います!

現在、サッカーとバスケットボールの会場と会員確保へ必死に動いています。少しずつ具体化して皆様のお力をお借りしたいと考えています。後ろ盾の無い小さな小さな街クラブですが「想い♫」は1部上場と肩を並べると自負しています(笑)着実・確実に仕事を進めて参ります!
posted by FC Enable at 10:54 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月13日

好きこそ物の上手なれ♪

こんにちは✨バスケットボールクラスの阿部 理氏から中総体での選手達の活躍を聞きました。全選手の試合を細かく見逃さず観ていたようです!ひとりひとりの特徴や精神状態まで踏まえて細部にわたり観察しているのが会話を通して解りました。そして共通していた事は、選手にも保護者にも一部は話しても、全ては伝えないという点でした。答えは指導者が握っているとは思いませんし、自分で考えて気付いた方が選手自身の力と成ると考えます。阿部氏の意図は解りませんが(笑)

選手が望む結果とは違うでしょうが其々の成長が確認出来ました!チーム競技なので個の対応だけではどうにもならない事もあるでしょう。尚更、結果を求めて一極化が進む中で番狂わせを起こすのは大変です。勝者と比べて不十分を探すより以前の自分との成長比に注目して下さい‼言ったようにはならない、やったようになるのです♪

中総体が終わり受験モードで引退を考える選手もいると思います。でも、競技を続ける事を考えると4月までのブランクがとても気になります。週数回の無理の無いトレーニングは精神衛生的にも良いと思います。バスケット・サッカークラスでは中学3年生の途中加入も大歓迎です!継続は力です♪なりたい自分になる様な取り組みを私共が100%のサポートを致します!!

バスケットボールクラス(中学生)

・活動日  毎週火曜日or金曜日

・時間  19:00〜21:00

・会場  生出市民センター、他

年会費5,000円 月会費6,000円 傷害保険750円

チーム又は部活に所属していても参加可能です!スキルアップ塾とお考え下さい♫


サッカークラス(中学生)

・活動日 月曜日~金曜日 

・時間 18:00~21:00 

・会場 仙台市市内グランドor体育館

土曜日・日曜日 練習or試合 ※水曜日 OFF

年会費10,000円 月会費9,000円 登録料1,400円 傷害保険750円 


※無料体験随時開催中

お問合せ fcenable@yahoo.co.jp



posted by FC Enable at 11:39 | 宮城 🌁 | 日記

 2017年06月12日

My goal is to do a play that would be fun for the people watching.

おはようございます!大気の状態が不安定な土曜日でしたが活動とうまくズレてくれた為にストレス無く進みました!週末を振り返ると、やはりもっともっとボールに触って巧くなって欲しいと思いました♫

試合でボールを取られるのが怖いから前に大きく蹴ってばかりいても正確なパスは出せません。失敗を恐れないで勇気をもってボールを大事にプレーして下さい。ただし、Enableだからドリブルで突っ込めば「らしいプレーだ!」とも思いません。判断が伴っているかがポイントです!

我々の理想や拘りがあるので勝敗だけでは判断しませんが、結果を無視して良いとは思っていません。公式戦でも練習試合でも、自身の幹を太くする為にプレー出来たか?思い通りにボールを扱えたか?普段が表現出来たか?相手がいる状況でどんなことが出来たか?また、相手にやらせない様に出来たか?スタイルや相手の能力に関係無く現実から眼をそらさないで結果を受け入れる必要もあります。段階を理解して優先順位を大事に日々取り組みましょう!

「自分達にボールがある時」と「相手にボールがある時」どちらもサッカーです。また、自陣ゴール前、中盤、相手ゴール前でボールをどう扱うか?意図や状況により変わり、原則原理も覚えてスマートなプレーを目指しましょう♫常に判断を尊重しますし、チャレンジする事は大歓迎です!同時に、確立や自己分析をしてゲームを読む力を兼ね備えましょう♬

今週は仙台市でU-16インターナショナルドリームカップが行われます。ギニア・オランダ・アメリカ・日本の総当たり戦です!世界の16歳を生で観たいと思います♬3日間送迎バスを準備いたします!将来のスーパープレーヤーがいるかも知れませんよ!

6月12日(月)
・JR  OFF
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

6月13日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-8  18:00~19:30  会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター
・JRY 18:30~20:45 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

6月14日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・ダンス 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR U-16インターナショナルドリームカップ(観戦自由)
日本vsオランダ 18:00~
観戦希望者 17:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
・JRY U-16インターナショナルドリームカップ(観戦自由)
日本vsオランダ 18:00~
観戦希望者 17:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

6月15日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーG 
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

6月16日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY U-16インターナショナルドリームカップ観戦
日本vsアメリカ 18:00~
※17:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定
続きを読む
posted by FC Enable at 06:56 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年06月11日

積み重ね・積み重ね

1497138391874.jpg
おはようございます!10日(土)は舌を嚙みそうな名前の(笑)ラソススポルチクルービ仙台さんに揉んで貰いました♫素晴らしい人工芝で思い切り楽しめたようです!ラソスの嶺岸さん、斎藤さん、ありがとうございました。またお願い致します😃
1497138382612.jpg 1497138372080.jpg
11日(日)は小学生はリスペクトリーグ!&練習♫中学生は練習試合です。中総体の為に集合時間がバラバラになりそうですが楽しみなゲームです!普段が表現出来るか?巧さを肌で感じれるか?吸収・体感・確認してもらいたいと思います!!
posted by FC Enable at 09:10 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年06月10日

Enjoy play!

おはようございます!どんよりな週末…明るく元気に活動しましょう☺

仙台市は中総体ですね♪サッカーは部活でプレーするクラブ卒業生がいます。バスケットボールクラスはスクールなので、全ての選手が部活動所属です。普段の取り組みに自信を持ち、どんどんチャレンジして下さい♪大切な仲間と失敗を恐れないで堂々とプレーして下さい‼

試合は普段の通信簿です!練習で出来ない事が急に試合で出来る事はありません。ゲームを楽しんで前向きなプレーを!下がらないで前に出るプレーを心掛けて下さい♪

保護者の皆様も勝ち負けだけで判断せず、選手の選択を尊重して下さい!中総体は大事な目標でしょうけど全てではありません。仙台で○位♪宮城県で○位はいつまでも自分を助けてくれません。なりたい自分をイメージして勝ちより価値を大事にして下さい♪全ての会員様を心から応援しています!チャンスがあれば観戦試合と思います!!
posted by FC Enable at 09:04 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月08日

予定

おはようございます。降ったり止んだりの予報ですが現時点では結構な雨脚です。そろそろ梅雨入りが近いのかもしれません。雨で予定が変わる場合が有るのでブログチェックをお願い致します。話が変わりますが、バスケットボールクラスのチラシとポスターをたっぷり作りました!会員様の協力を頂きバーンと啓蒙したいと思います♬宜しくお願い致します。また、サッカークラスのチラシとポスターも発注済みです。完成したらこちらもお願い致します。チラシ&ポスター必要な方はスタッフに申し付けて下さい。

6月8日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

6月9日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーグランド
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

6月10日(土)
・JR U-8 練習試合 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※8:00碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JR U-12 練習試合 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※8:00碓井コーチ宅集合・12:30解散予定
・JRY 16:00~19:00 会場:富沢公園運動場

6月11日(日)
・JR U-12 リスペクトリーグB 会場:茂庭台小学校
vsT.N 9:50~
9:00~副審、10:40~主審 試合後移動して富田緑地公園で練習
※8:00碓井コーチ宅集合・15:30解散予定 昼食持参
・JRY 練習試合 会場:聖和学園三神峯キャンパス
vs大久保中(茨城県)、聖和学園
※9:30碓井コーチ宅集合・16:00解散予定

posted by FC Enable at 08:22 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月07日

バトン

おはようございます。悲しい知らせが続いてしまい色々と考えていました。どの様に生きたか?意志は受け継がれていくのだと感じました。

6月4日に上野山FCの前代表の上村興吉氏がお亡くなりになられました。クラブを立ち上げた私に「夫婦で頑張っているね!応援しているよ✨」と声をかけて頂いた事、優しい励ましを今でも忘れていません。

6月6日にやぎやまSSSの市原三夫氏がお亡くなりになられました。市原氏は長きにわたって宮城県の協議会会長を勤め少年団の発展に励んでこられました。クラブ設立時には「クラブチームは嫌いだ!」と真正面から言い放ちましたが、不思議と嫌には聞こえませんでした。自分のチームを愛しボランティアとは何なのか?を貫いた尊敬する指導者です。

お二人から頂いた言葉は、内容は違えど選手を愛して大切にする気持ちは共通していると思います。ご冥福をお祈りいたします。お二人の功績に並ぶような活動が出来るかは解りませんが、目指すお手本としてしっかりと受け継げる様に頑張ります!

どんな時も主役は選手。常に自チームの事を考える。先人達の足跡や道しるべは学ぶ事がたくさんあります。身の丈を知り凛と歩みます。
posted by FC Enable at 23:13 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年06月06日

新しい生活に慣れたら頃だから!

FC Enableでは小学生・中学生の選手を大募集しています!技術に特化しながらも選手の特徴を伸ばし、次のステージで表現出来る育成を心掛けます!カップやトロフィーは約束できませんが必ず巧くして羽ばたかせます!無料体験を随時行っています♬連絡を入れて体験して下さい!


・JR U-8
募集対象:小学生1〜2年生(U-8)
火曜日 18:00〜19:30 会場:西多賀幼稚園・体育館...
土曜日or日曜日 会場・時間は連絡します
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費5,000円


・JR U-12
募集対象:小学生3〜6年生(U-12)
火曜日 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
木曜日 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
金曜日(夏) 17:00~19:00 会場:富沢公園運動場
金曜日(冬) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,300円 月会費7,000円


・JRY
募集対象:中学生1〜3年生
月曜日~金曜日 18:00~20:00 会場:仙台市市内グランドor体育館
土曜日・日曜日 練習or試合 ※水曜日 OFF
年会費10,000円 保険料750円 登録料1,400円 月会費9,000円


お問合せ fcenable@yahoo.co.jp

窪田 090-1528-3523  碓井 090-6251-8210

posted by FC Enable at 10:23 | 宮城 ☁ | 日記