2015年11月20日

スポーツ万歳(^^)v

おはようございます!気が付けば今年もひと月余りです。月日の移り変わりを実感しているような、していないような。。

私の浅い知識で最近の日本スポーツ事情を勝手に言わせてもらいます。表面しか見れない不真面目な意見ですので聞き流して下さい♪

深夜の錦織vsフェデラーはテニスの技術とメンタルに圧倒されました。同時に、試合時間が長いので覚悟して観なければいけない事と錦織選手に続く日本人の追撃が無いとその後の発展は厳しいと。。

連勝で期待が膨らんだ侍ジャパン!一昨日は野球の退屈な部分が前面に出たような印象です。韓国に逆転負けでしたが敗戦以前にアグレッシブさに欠けました。ゲームスピードがゆったりで自分的にはまどろこしいと感じます。

そして、もっとも心配?なのがサッカー日本代表です。W杯アジア予選カンボジア戦を2-0で勝利しましたがアイディアに乏しい単調な攻撃を繰り返すだけで、観ていてつまらなかったのが正直な感想です。技術の高さに感心する回数がとても少なくて、事実最後まで観ていません。

にわかで終わりそうなラグビーブーム(*_*;盛り上がりとその後の温度差を運営側はどう考えるのか?非常に困難な判断だと思います。どの競技も実際に現場で動いている方々は必死だと理解しています。前途したように無責任に外野があーだこーだ言うのは簡単です。

ステージは違えどスポーツに係わる人間として信念があります。対象の選手を主役に進める事です。選手至上主義・プレイヤーズファースト!いつでもクラブ員の為を優先したいと思います。今よりも先に♪常にその後を見据えて取り組みます!どのクラスも育成に力を注ぎます。今の結果も気になりますが将来の為に歩みます♪

11月21日(土)
・JRY 佐野日帰り遠征@ 会場:栃木市藤岡渡良瀬運動公園 vsファンタジスタ栃木、他 
※6:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定 バス管理費3000円(2日間分)徴収・昼食持参
・JRチーム 12:00~15:00 会場:富田緑地公園
※12:00碓井コーチ宅集合・15:30解散予定

11月22日(日)
・JRY 佐野日帰り遠征A 会場:栃木市藤岡渡良瀬運動公園vsファンタジスタ栃木、他 
※6:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定 昼食持参
・JRチーム 9:00~12:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・12:30解散予定

11月23日(祝月)
・JRスクール  OFF
・JRY 新人戦 会場:槻木河川敷グランド
vsFRESCA 10:00~ 12:00~主審
※8:0碓井コーチ宅集合・14:30解散予定
・JRチーム 16:00~18:00 会場:聖和学園

posted by FC Enable at 01:39 | 宮城 ☀ | 日記