2015年12月21日

成長を願う

おはようございます。JRチームとJRYの週末は県外チームとたくさん交流して頂きました。朝から夕方までたっぷりとじっくりと揉んでもらいました♪


普段が現れ、取り組みが見てとれました。進化が加速している6年生は空き時間もボールに触り、キャッキャと仲良く変化しています。ゲーム中にうなずける回数が増えています♪一方、遊びが最優先の5年生以下は笛吹けど踊らず。。。時間があればキャッキャとふざけています。当然変化も少くゲーム内容も誉められません。なかなか響かない彼等へのアプローチに悩むこの頃です(笑)与え方に工夫が必要です。


2日間共人工芝で積み重ねた中学生♪色々なタイプのチームと試し合えました!テクニックの向上は確認出来ます♪ただ、流れを読み先回りする力が乏しく主導権が取れません。選手個々の変化は練習量に正比例します。言ったようにや、願ったようになる為には、どのようにやったか?で決まるのです。サッカーを整理して考えながら技術を磨きましょう♪



今日の取り組みは自身の未来を変えるのです(^o^)希望通りの自分になる事は夢では無いのです♪



今週の予定です!今年最後の活動を笑顔で取り組みます。
12月21日(月)
・JRスクール 18:00〜19:30 会場:聖和学園
・JRチーム 18:00〜20:00 会場:聖和学園
・JRY 18:00〜20:00 会場:聖和学園

12月22日(火)
・キッズ 15:00〜16:00 会場:西多賀幼稚園
※12月23日振り替え
・JRスクール 18:30〜20:00 会場:茂庭台市民センター
※18:00富沢生協前(牛たん利休側)集合・20:30富沢生協前解散予定 インドアシューズ持参
・JRチーム 18:30〜20:00 会場:茂庭台市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・20:30富沢生協前解散予定 インドアシューズ持参
・JRY 18:30〜21:00 会場:茂庭台市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定 インドアシューズ持参
  • 20151220204334811.jpg
  • 20151220204502110.jpg
posted by FC Enable at 04:52 | 宮城 ☀ | 日記