2016年05月20日

一陽来復

おはようございます!仙台市でG7会議が行われ太白区方面は厳重大勢・・・。今のところあまりピントきませんが有意義な会議にして頂きたいと切に願います。斜め読みしかしていない浅い知識ですが知事が旅行でウン千万円、五輪招致で2億強のコンサルタント料、燃費改ざん問題の三菱が日産と組み社長が笑顔で握手??

朝からネガティブな話題ですみませんm(__)m 市民を馬鹿にした話が続いてむなしくなります。使われたお金は市民の血税です。アマチュアスポーツの祭典に巨額なお金が動く事に違和感があります。維持費を優先させて家計を考えた家族を騙しといて・・・。

みんな現在の環境に感謝しても楽ではないのが現状です。所得税4万円の還付金に喜ぶも、toto助成書類不備で17万円の返還金に頭を痛める我がクラブです。毎月のやり繰りに悪戦苦闘しているのが殆んどのご家庭だと思います。市民目線で考えながら経済を操れるリーダーが望まれます。

そして人生は一度です!夢を持ち目の前の事と向き合い頑張りましょう♪目線を変えたり、発想を変えるのもひとつです。例えば三菱、大きな日産に頼るのではなくスズキと組んでアイディアを絞れないか?注)スズキが小さいと思っていませんよ。車の事は解かりませんが、ピンチはチャンスです。「自分が出来る事と自分に足りない事」「誰かが出来る事と誰かが足りない事」を組み合わせてHappyを生み出せるかも知れません!


土曜日の予定を変えて活動します。確認して対応をお願い致します!
5月21日(土)
・JRチーム 16:00~19:00 会場:富田緑地公園
※16:00碓井コーチ宅集合・19:00解散予定
・JRY 練習試合 会場:福島県石川町
vsレガッテ ※7:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定 昼食持参

5月22日(日)
・バレエスクール体験会 10:00~11:00 会場:泉チェリー保育園
・JRスクール(金曜日クラス) 練習試合 会場:大野田小学校
※13:00現地集合・16:00現地解散 駐車場や観戦のマナーに気を付けて下さい。
・JRチーム 練習試合&練習 会場:大野田小学校
※12:45碓井コーチ宅集合・16:30解散予定 6~5年生は練習・4年生以下は試合
・JRY 練習(vs東六クラブ) 会場:富田緑地公園
※8:45碓井コーチ宅集合・12:00解散予定

posted by FC Enable at 08:26 | 宮城 ☁ | 日記