2016年08月10日

阿部コーチ再渡米!

おはようございます!リオ五輪で寝不足の方も多いのでは?日本のメダルは現在、金@銀⓪銅Hです♬競技によっては数十秒や数秒で勝敗が決まってしまうのが切ないですね...数年の積み重ねや色々な想いが一瞬で崩れてしまわぬ様に、悔いの無い演技をしてもらいたいモノです。

同時にマスメディアにもっと様々な競技を取り上げて欲しいと思います。メジャー競技と同等若しくはそれ以上の努力をしているアスリート達にも陽の目を当てて欲しいと願います♬例えばバスケットボール女子(世界ランク15位)は12年ぶりに出場して現在、ベラルーシ(9位)と地元ブラジル(7位)に勝利しているのです!また、お坊さんとアスリート、二足のわらじで挑むカヌーの矢澤一輝選手が準決勝進出しました。「お経をよんだからといって、金メダルがとれるわけではない。」コメントも面白いので応援しています!まだまだ寝不足は続きそうです(^^♪
バスケ足利遠征.jpg
上の写真は8月8日(月)バスケットボール日帰り遠征時の集合写真です。栃木県のNO LIMITさんが受け入れて頂けるという事で弾丸ツアーを決行しました。平日深夜2時という非常識な解散時間に対応して頂きありがとうございました。選手達の積み重ねや現時点の立ち位置等が確認出来た良い遠征になりました。NO LIMITさん、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。
profile photo (1).png サム最後.jpg 
バスケットボールスクール設立は2015年12月。指導者は阿部理氏:国内リーグや日本代表で活躍した日本バスケットボール界の歴史に残る大型フォワード。桜丘中時代の全中準優勝を皮切りに、仙台二高時代はウィンターカップベスト 4、 得点王、優秀選手ベスト 5 に選ばれる。慶応大学時代より全日本選手として日本のバスケ ットボールを牽引。社会人時代には、新人王、年間ベスト 5、スリーポイント王など数々の 賞を受賞し、所属した NKK シーホークス、トヨタ自動車アルバルク時代はチームの優勝に 貢献。バスケットボールの神様マイケルジョーダンとチームメイトとしてエキシビジョン マッチをプレーし、NBA レジェンドのマジックジョンソンとは数多く対戦してきた。日本 ですべてを成し遂げた後、目標である NBA 入り目指しアメリカで奮闘中。幾度とない挫折 (ひざの故障、脳腫瘍)をも克服した不屈の漢(おとこ)である。また人を喜ばす、人を助けることのできる思いやりのある人間を育て、いじめのない平和な世の中をつくるため に講演活動を行うなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる。

8月15日、阿部氏の再渡米(NBAチャレンジ)が決まりました。彼のチャレンジがうまく行き夢を掴む姿を想像したいと思います。また、アメリカで積んだ経験を再び選手達に伝えてもらえるように留守を預かるスタッフと彼の帰りを待ちながらスクールの充実を図ります。十分な選手キャリアと指導キャリアを保有するコーチが留守を守ります。安心して自身の技術を磨いて下さい!
posted by FC Enable at 08:21 | 宮城 ☁ | 日記