2017年06月28日

想い

おはようございます!早いもので6月が終わろうとしています。2003年6月に誕生した当クラブです。という事はクラブ設立14年目突入です♪15年がチラチラと20年がボンヤリと♪ただ、設立時に自分で描いたモノとはだいぶ異なる現在です。予想はしていましたが「上り坂・下り坂・まさか」の連続でホッとさせては貰えません。しかし、選手として何のキャリアも無い、大きな後ろ盾がある訳でも無い自分が今こうしてサッカーコーチを職業として行えるのは縁を頂戴した会員様のお陰です。同時に多くの尊敬する指導者からたくさんを学び、刺激を受け変化する事が出来ました。まだまだ未熟者ですが、選手への愛情はどんどん増えています!
「好きが仕事になる」という幸せに心から感謝します。しかし、常に危機感が隣にいます。中央からは当然、海外からの参入も噂されるスポーツ産業です。更に有名クラブ・強豪クラブへの一極化が予想されます。5年後どころか来年の状況ですら激変するスピードで動いています。我々も流される事なく、流れに乗りたいと考えます。

力を付けなければいけません。魅力を付けなければいけません。柔らかさを付けなければいけません。気を付けなければいけません。味方を付けなければいけません。

武器を持たなければいけません。知恵を持たなければいけません。信念を持たなければいけません。拘りを持たなければいけません。愛情を持たなければいけません。

決めつけない。弱音を吐かない。寄りかからない。あきらめない。ぶれない。

強く願おう。感性を磨こう。1つを貫こう。背中で語ろう。良き人と出会おう。

posted by FC Enable at 04:41 | 宮城 ☁ | 日記