2017年07月15日

最後に笑えれば🎶

おはようございます!夏休み直前の3連休も笑顔を増やす活動を心がけます♪

昨日(金曜日)、嬉しいニュースが飛び込んできました!季節事に交流を設けて頂いている、最も目標としているクラブのひとつCA.91の櫨代表の娘さん(櫨まどか選手)が、なでしこジャパンに選出されました!櫨まどか選手(29歳)は所属先の伊賀を通じてコメントを発表しています。「今回招集されたと聞いて本当に驚きしかありません。とても名誉な事で、チームあっての結果だと本当に感謝しています。世界を間近で感じることができるのでとても楽しみですし、緊張もしていますがいつも通りの自分らしさを崩さず、結果にこだわってチャレンジしたいと思います」と喜びを語ったようです。

メンバー発表会見で高倉監督は招集理由に何度もテクニックがあると話していました。小さな頃からコツコツと黙々と積み上げてきた技術を評価されてのA代表入りです。「得意を評価される!」のは、クラブが最も選手に味わってもらいたい事です。「技術は歳をとらない」と常に感じています。櫨代表が長年時間を掛けて与えてきた取り組みが、またひとつ成果をあげました。「育成」「技術」「その後」を追うCA.91の背中を見失わない様にしなければいけません。

自クラブはどうでしょうか?結果・成果を目指して選手も現場も頑張っています。勝利という結果が出ない事、現時点の成果が薄い事で不安になったり迷ったりするのは理解します。でも、普段を大事に自分と向き合い練習して下さい。自分磨きに没頭して下さい!ちゃんと成長しているので疑わないで歩んで下さい。今奏でた音で良い演奏か決めるのではなく、しっかりとチューニングしてリハーサルを重ねて味わいのある演奏をしたいと考えています。楽器の手入れは大丈夫でしょうか?自身で大事に扱って下さい。音楽室なのか?スタジオなのか?コンサートホールなのか?クラブは余念がない準備を進めなければいけません。楽器は誰が買う?会場は誰のもの?感謝を忘れず、取り組みで恩返ししたいと思います。

「小さな完成より、大きな未完成!」

posted by FC Enable at 04:45 | 宮城 ☁ | 日記