2017年11月21日

11月23日

こんばんは。11月23日(木)の予定を間違えてしまいました。下記が正しい予定です。対応をお願い致します。

11月23日(木)
・キッズ八木山カトリック幼稚園 OFF
・JRスクール OFF
・JR U-12 13:00~16:30 会場:中田中央公園
※12:45碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRY新人戦予選B 会場:七ヶ浜サッカースタジアム
vs多賀城FC 9:30~ 11:30~副審 新人戦終了後移動
※7:30碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRY 13:00~16:30 会場:中田中央公園
※12:45碓井コーチ宅集合・17:00解散予定

・キッズ合同ボール遊び教室開催!
雨天時については、当日13時に決定致します。
会場 : 中田中央公園運動広場
※仙台市太白区中田町字荒屋敷地内
時間 : 14:30~15:30
内容 : 14:20~受付開始
     14:30~15:30
     15:30終了・解散
その他 
・内容は普段の活動と一緒です。お気軽にお越し下さい。
 ※是非保護者様も一緒に活動下さい!!
・車の方は、中田中央公園運動広場駐車場を利用出来ます。
・ご不明な点がありましたら、担当スタッフにお聞き下さい。
問合せ 窪田 090-1528-3523
posted by FC Enable at 17:33 | 宮城 ☁ | 日記

会場変更

こんにちは。本日のJR-8/12予定を変更します。火曜日の工大長町キャンパスは、19:00からの利用です。JRは当初の西多賀幼稚園・体育館で活動します。JRYは19:00までコート周辺でリフティングします。

11月21日(火)
・JR U-8/12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 19:00~21:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター
posted by FC Enable at 09:27 | 宮城 ☔ | 日記

人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである。

おはようございます。11月中旬でこの寒さ…今季はどうなるのか怖い😱タイヤ交換も進めないとなぁ😜21日(火)のサッカークラスは工大長町キャンパスが使えます✨全学年が人工芝で活動します!

11月21日(火)
・JR U-8/12 18:00~20:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
・JRY 18:30~20:45 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※18:00碓井コーチ宅集合・21:15解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

11月22日(水)
・キッズ 13:30~14:30 会場:聖ルカ幼稚園
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JR OFF
・JRY OFF
・ダンス 16:00~18:00 会場:大野田市民センター

11月23日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
・JRY 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園体育館
※18:00碓井コーチ集合・21:15解散予定

昨日は講習会で、自分を太くして来ました🌠色々な業種の経営者から、多くの情報を頂戴しました。驚きは有りませんでしたが、人が大事だと再確認出来ました♪また、私の不在をカバーするスタッフにも感謝します🎶
・人の事は言わない
・昔の事は言わない
・やりもしないで出来ないと言わない

posted by FC Enable at 05:31 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年11月19日

Step by step.

おはようございます!寒いなぁ😖と思ったら雪が舞って来ました。

本日、ひとめぼれスタジアム宮城で行われる、全小決勝観戦にJR U-12(5年以下)で向かいました。同時に行われる講習会(義務制)に、保護者様の力をお借りしました。ありがとうございます!JRYは新人戦2戦目が行われます♬成果を感じる内容を期待します♫
FB_IMG_1510959815493.jpg
The value of a man should be seen in what he gives and not in what he is able to receive.

良い影響を与えられる、指導者になる為に努力します。コーチの価値は、そのコーチが得たものではなく、そのコーチが与えたもので測られると感じます。簡単では無い希望の座席に、その選手が理想とする時に座れる様に♫自分を探すのではなく、自分を創りましょう!!

クラブ創設15年目に突入しようとしています。誇れる成績は残せていませんが、誇らしい選手へと成長しています。世の流れを感じながらも、原点を忘れずに活動して参ります。良い人間の集まりを目指します。人の集まりがチーム、チームの取り組みがクラブの姿です。

「小さな完成より、大きな未完成!」
posted by FC Enable at 10:33 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年11月17日

合同ボール遊び教室!


合同ボール遊び教室開催!

開催日 : 2017年11月23日(木)
※雨天時については、当日13時に決定致します。

会場 : 中田中央公園運動広場
※仙台市太白区中田町字荒屋敷地内

時間 : 14:30~15:30

内容 : 14:20~受付開始
     14:30~15:30
     15:30終了・解散

その他 
・内容は普段の活動と一緒です。お気軽にお越し下さい。
 ※是非保護者様も一緒に活動下さい!!
・車の方は、中田中央公園運動広場駐車場を利用出来ます。
・ご不明な点がありましたら、担当スタッフにお聞き下さい。

問合せ 窪田 090-1528-3523
posted by FC Enable at 09:43 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年11月16日

予定♬

otoko_only[1].jpg
おはようございます!今日から一気に寒くなるらしいです。体に気を付けて元気に楽しく活動しましょう♬日曜日はJRYは新人戦第2戦目が行われます。JRは第41回全日本少年サッカー宮城県大会決勝戦の観戦をします。夕方からは練習します♬長い1日になりそうです😃
11月16日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

11月17日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動
・JRスクール 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR U-12  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:東北工大長町キャンパス体育館

11月18日(土)
・JR U-8  9:00~12:00 会場:富田緑地公園
※9:00碓井コーチ宅集合・12:00解散予定
・JR U-12  13:00~17:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRY 13:00~17:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定

11月19日(日)
・JR U-12(5年生以下) 全小宮城県大会観戦 会場:ひとめぼれスタジアム宮城
10:30~女子決勝 11:30~男子決勝 13:30~全小宮城県大会決勝
※9:00碓井コーチ宅集合・15:00解散予定 昼食持参、防寒対策
・JRY(2年生以下・6年生) 新人戦ブロック予選 会場:七ヶ浜スタジアム
vsアズーリ 13:00~ 14:40~副審
※11:00碓井コーチ宅集合・15:30解散予定
・JR U-12  17:00~19:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※16:45碓井コーチ宅集合・19:30解散予定
・JRY 17:00~19:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※16:45碓井コーチ宅集合・19:30解散予定
posted by FC Enable at 02:47 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年11月13日

スポーツに触れる

おはようございます!明日は18℃まで上がるようです♪太陽が嬉しく、風が憎い季節です。
寒さのストレスから、解放される工夫が必要です。特にキッズや低学年の薄着と準備不足が気になります。1枚多く着て、帽子・手袋・ネックウォーマーで完璧です♪寒くなると内臓が冷えて温めようと尿が溜まります。トイレの回数が増えて練習に影響が出る事も…。トイレを我慢する必要はありませんが、ストレスなく楽しく練習して欲しいので♫暑ければ脱げば良いので対応をお願い致します。

11月11日(土)はJRY(中学生)クラスの練習体験に2名の選手が来てくれました!想像以上に技術レベルが高く、どのメニューもすんなり馴染んでいた様に観えました。是非、ファミリーに加わってくれたら嬉しいです♬クラブでは月・土・日曜日に練習体験を行っています。連絡を入れてからご参加下さい。※他の曜日も可 碓井:090-6251-8210
また、土曜日は急遽GKクリニックも行いました。今回も佐藤りえさんが、やる気と能力を引き出すトレーニングをしてくれました。近日中に第5回GK講習会も開催予定です!ご期待下さい!!
20171111_190411.jpg
11月12日(日)はブラインドサッカークラブ北日本リーグを観戦しました。今後タックを組みスポーツの普及を目指す、コルジャ仙台ブラインドサッカークラブの応援でした。コルジャのゴールシーンを期待して、小学生・中学生と20名強でサポートしたのですが、ゴールが遠いのはEnableと同様でした(笑)それでも、ブラインドサッカークラブの激しさに驚き、闘志に共感を覚えたと思います。サッカーやフットサルの様に、ひとつの競技としてブラインドサッカークラブが有るのだと感じました。選手・スタッフ・関係者の皆様、ひとまずお疲れ様でした。
20171112_105146.jpg 20171112_115708.jpg

11月13日(月)
・JR U-12  OFF (希望する6年生はJRYと活動)
・JRY  18:30~20:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

11月14日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-8 18:00~19:30 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY  18:30~20:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

10月25日(水)
・キッズ 13:30~14:30 会場:聖ルカ幼稚園
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JR U-8/12    OFF
・JRY      OFF
・ダンス 16:00~19:00 会場:大野田市民センター
posted by FC Enable at 09:10 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年11月11日

ブラインドサッカー観戦

おはようございます✨強風注意報が出ていましたが、静かな土曜日の朝です♪
今週の土・日曜日は試し合いの予定もなく、久しぶりにじっくり積み重ねます。しかも、両日人工芝で活躍です✨自分と向き合い、サッカーと向き合い、Only oneの自分になりましょう🌠

土曜日の練習にはAFC公認GKコーチ・佐藤りえさんが参加します。前回同様、GKトレーニングを行います!興味の有る選手は自チーム・他チーム問わずに参加して下さい😁✨✨
11月11日(土)  17:00~19:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)

11月12日(日)ブラインドサッカー北日本リーグ2017最終戦を観戦します。交流の有る、コルジャ仙台ブラインドサッカークラブを応援に行きます!会場は体育館です、インドアシューズを持参して下さい。

第一試合 11:00~【全盲クラス】コルジャ仙台ブラインドサッカークラブ 対 ナマーラ北海道
第三試合 14:00~【全盲クラス】新潟フェニックスファイヤーズ 対 コルジャ仙台ブラインドサッカークラブ
観戦の注意点ですが、インプレー(試合の最中)中は私語や応援また、大きな物音をたてないようにしましょう。選手は、鈴入ボールの音を頼りにプレーを行っています。理解して応援しましょう💪※9:30碓井コーチ宅集合・観戦後工大長町キャンパス(人工芝)に移動、昼食と防寒着の対応をお願いします♪また、保護者の皆様、この機会に是非ブラインドサッカーに触れてみて下さい😃

・JR U-12  練習 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
19:30解散予定
・JRY 練習 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※19:30解散予定

20171111_075321.jpg20171111_075343.jpg
posted by FC Enable at 07:18 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年11月10日

週末の予定♪

こんにちは。寒い…そうでも無いのか??週末の傘マークは消えたようです♪

MJリーグの順位決定戦が確定しました。2018年1月13日(土) 会場は亘理中学校です。
@郡山中学校(G2・1位)vs亘理中学校(G1・2位) AFC Enable(G1・1位)vs未定(G2・2位)
BGグループ代表決定戦 Bの勝者は2月11日の2部リーグ昇格戦となります。3年生は来年の後輩達の置き土産、2部昇格をチーム一丸で頑張りましょう!!

11月11日(土)
・JR U-8/12  練習 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※16:45碓井コーチ宅集合・19:20解散予定
・JRY 練習 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※16:45碓井コーチ宅集合・19:40解散予定

11月12日(日)
・JR U-12&JRY ブラインドサッカー北日本リーグ観戦 会場:聖和学園短期大学体育館
@コルジャ仙台 vsナマーラ北海道 11:00~ A新潟フェニックスファイヤーズ vsコルジャ仙台 14:00~  昼食、インドア、防寒対策
※9:30碓井コーチ宅集合・観戦後工大長町キャンパス(人工芝)に移動

・JR U-12  練習 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
19:30解散予定
・JRY 練習 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※19:30解散予定
posted by FC Enable at 15:15 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年11月09日

頑張れ!晴太

haruta.jpg
おはようございます!太陽は出ていますが、昨日までとは気温が違います。どんどん冬に近づいているのですね😖😵

秋田からOB情報が届いています♪秋田明桜高校サッカー部で頑張る葛野晴太です!テクニックはもちろん、小さな身体と相手の力を利用するのが絶妙なレフティーです!独特の感性はサッカーに限らず、進学時も周りを驚かせました。未知のスタイル、不慣れな地に単独でチャレンジすると言い出しました。保護者も思いもしない、彼の強い意志にさぞかし驚いたと思います。彼の意思を酌み、送り出したご両親の勇気にも感心しました。

たくさんの不安や心配も、笑顔と真剣な様子が解決するのでしょう。目前のやるべき事への取り組みで、自身の意志が本物になるのでしょう。また、本気で取り組める事に感謝しましょう!

11月9日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00〜20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

11月10日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動
・JRスクール 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR U-12  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:東北工大長町キャンパス体育館

posted by FC Enable at 08:24 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年11月07日

場所を変えて積み重ね!

こんばんは🌃11月7日(火)の活動場所を変更します。急な変更ですみませんが、対応をお願い致します。サッカークラスは人工芝で出来るので変更しました!トレーニングシューズかスパイクで、防寒対策も忘れないでお願い致します。

11月7日(火)
・JR U-8/12  18:00~20:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
・バスケットボール 会場:工大長町キャンパス・体育館

11月8日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JR  OFF
・JRY  OFF
・ダンス 16:00~19:00 会場:大野田市民センター

※バスケットボールクラスのファミリーが40名を超えました♪体験会の盛り上がりを見た時は、直ぐに100名越だと思いましたが、現実は難しいモノでした。元日本代表・プロバスケットボールプレーヤー・得点王等のキャリアを持っても、会員増員に苦労しました。しかし、阿部理氏を中心に、各スタッフの情熱が選手に伝わり、ジワリジワリと口コミで拡がりました♪
今後は、男子会員の増員と場所の固定化に努めて参ります。ご理解とご協力をお願い致します。
続きを読む
posted by FC Enable at 01:45 | 宮城 | 日記

 2017年11月06日

虚往実帰

20171104_113927.jpg 
おはようございます!紅葉が進む山々が秋の深まりを知らせてくれます♪寒暖の激しかった3連休でした。MJリーグ、U-8交流戦、JRY新人戦とイベントが続きました。MJリーグは、Gグループ代表決定戦へコマを進める事が出来ました。JR U-8も連日の活動で、たくさんのゲームを経験出来ました。主催のラソススポルチグルービ仙台さん、ホワイトリバーFCさん、ありがとうございました。
20171104_090124.jpg 1509861840059.jpg
目覚め・気付きの年代です。サッカーの楽しさ♪仲間との時間♫チャレンジする気持ち♬が育つ様に色々と経験してもらいます!幼さを理解しながらも、人格を尊重して向き合います。
1509861842373.jpg 1509872273755.jpg
5日(日)はJRY新人戦予選が行われました。8名の中学生と3名の小学生で挑んだ初戦は、残念ながら敗れてしまいました。丁寧に試合に入り、ジワジワと相手自陣に侵入しましたが、ペナルティーエリアに入る回数が少なかったです。警戒していたカウンターからの失点でしたが、現時点では対応出来ませんでした。予選は残り2試合、その後は順位決定戦が3試合行われます。試合を重ねながら成長したいと思います。たくさんの応援をありがとうございました!

11月6日(月)
・JR  OFF
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)

11月7日(火)
・JR U-8/12  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
・バスケットボール 会場:工大長町キャンパス・体育館

11月8日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JR  OFF
・JRY  OFF
・ダンス 16:00~19:00 会場:大野田市民センター
続きを読む
posted by FC Enable at 08:55 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年11月03日

3連休♪

1509691590445.jpg
こんにちは。MJリーグ3部グループ予選が行われました。保護者様の応援も後押しして、普段の取り組みが表現出来ました♪U-13も少しづつ自分達が何をやりたいのか?見えて来ました。それぞれがもう一段階段を登れる様に、更に自身と向き合い邁進出来る様に、取り組みます。
1509691592841.jpg 1509691596848.jpg
残るはGグループ代表決定戦と2部昇格決定戦です。積み上げた分、取り組んだ分の成果を選手達に掴んで貰いたいと思います。彼等の意思が結果として現れる事を心から願います。

U-8は連日の活動になりますが、タフに楽しんで下さい。11月5日(日)の予定を変更します。U-12(5~4年生)はOFFとしますので、確認して対応して下さい。

11月5日(日)
・JR U-8(3年生以下) 福島日帰り遠征 会場:白河市陸上競技場
※6:30富沢市民センター集合・19:00解散予定 昼食・防寒着
・JR U-12(5~4年生)  OFF
・JRY 新人戦 会場:七ヶ浜サッカースタジアム
vsエスペランサ登米 13:00~ 14:40~主審
※11:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定
posted by FC Enable at 21:05 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年11月02日

今週の予定

こんにちは!11月突入です♪2017年も後2ヶ月😵2018年は「動」の年になると思います。移・運・可・活・感・起・激・鼓・行・始・主・衝・振…!ワクワクする1年になる予感です

3連休はJRYの公式戦が続きます!3日はMJリーグのG1ブロック最終戦です。力を発揮して、ブロック代表戦へ進みたいと願います。積み重ねた武器で、公式戦の緊張感を楽しみます♪5日は新チームの船出です!未完成で不十分なスタートになりそうですが、歩みながら成長してみせます!魅力的な試合で磁石の様に引き付けられるか??こちらも楽しみです😃

11月2日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

11月3日(金)
・キッズ   OFF
・JRスクール OFF
・JR U-12 14:00~17:00 会場:富田緑地公園
※14:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRY MJリーグ 会場:名取十三塚公園
@vs柳生U-15 10:30~ Avs柳生U-13 11:45~
※8:00碓井コーチ宅集合・13:30解散予定(JR6年生も参加)
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

11月4日(土)
・JR U-8(3年生以下) 交流戦 会場:ラソススポルチグルービ仙台
※7:30碓井コーチ宅集合・13:00解散予定
・JR U-12 17:00~19:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※17:00碓井コーチ宅集合・19:30解散予定
・JRY 17:00~19:00 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※17:00碓井コーチ宅集合・19:30解散予定

11月5日(日)
・JR U-8(3年生以下) 福島日帰り遠征 会場:白河市陸上競技場
※6:30富沢市民センター集合・19:00解散予定 昼食・防寒着
・JR U-12(4~5年生) 14:00~17:00 会場:富田緑地公園
14:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRY 新人戦 会場:七ヶ浜サッカースタジアム
vsエスペランサ登米 13:00~ 14:40~主審
※11:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定(JR6年生も参加)

続きを読む
posted by FC Enable at 12:33 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年10月30日

今週の予定

おはようございます✨風の音で目が覚めました😳台風22号の影響で暴風警報が出ています。皆さん、十分に注意して下さい。
全国各地で、選手権の出場校が決まり出しました。宮城県は、育英学園vs東北学院!インターハイと同カードです。夏は怪我でプレー出来なかった、JRまで在籍していた吉原大芽(東北学院GK)の活躍に期待します♪

今週末は、MJリーグと新人戦が行われます。3年生は、残り少ない公式戦を、積み上げた武器で仲間と楽しみます!新人戦は人数が少なく、小学生を入れて挑みます。体格差のハンデを技術でカバー出来るように頑張ります♪

今週は、6年生も中学生と一緒に活躍します。スケジュールはJRYを見て対応下さい。普段と終了時間が変わりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

10月30日(月)
・JR OFF
・JRY 練習 会場:工大長町キャンパス(人工芝)
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

10月31日(火)
・JR U-8/12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール OFF

11月1日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JR  OFF
・JRY  OFF
・ダンス 16:00~19:00 会場:大野田市民センター
posted by FC Enable at 05:40 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年10月29日

選手権観戦中止

おはようございます。変更のお知らせが遅れてしまいました。本日、選手権観戦は行わずに練習のみと致します。ただし、台風22号の影響も心配です。日中は強く降り、夕方は弱い予報ですが様子を見ながら判断したいと思います。対応をお願い致します。

20171028_112019.jpg 20171028_112022.jpg
高校選手権宮城県大会準々決勝、聖和学園vs東北高校はPK戦の末東北高校が勝ち進みました。聖和学園は0-2からの同点劇でしたが…延長戦で勝負を決めたかったと感じました。選手・スタッフ・保護者の皆様、お疲れ様でした。
反対のAコートでは第5期生キャプテンの中村海晴(仙台三高)が頑張っていました!今年のパンフレットにクラブ卒業生は6名出ていました。少ない気もしますが、それぞれの活躍を期待しています!!卒業生が元気に楽しくプレーをしている姿が、我々に一番勇気を与えてくれます♪
20171028_185816.jpg 20171028_200058.jpg
夕方からの練習では急遽、AFC公認のGKコーチ佐藤りえさんにGKクリニックをして貰いました。楽しそうなメニューとタイミング良い鼓舞は、選手達の笑顔を誘い、切れのある動きを導いていました♪今後も定期的に練習参加して貰います。様々な角度から、選手育成に力を注ぎたいと考えています。

10月29日(日)
・JR U-12 練習 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※17:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定
・JRY 練習 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※17:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定
posted by FC Enable at 04:08 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年10月28日

腹をくくる

おはようございます✨10月も後4日です。2017年も残すところ2ヶ月…。明確な目標を持ちながら、選手と向き合う毎日は電光石火で駆け抜けます。先人の智恵と仲間達の取り組み、そして自身の15年に及ぶ経験が大動脈となり育まれていると考えます。

選手の変化と進化を敏感に捉えて、鈍感に対応する。彼等の行く手に突如現れる、障害物を何とかすり抜けられる様に退かす。荷担のメモリが妨げになったり、輝かせたりするのです。

見えやすい結果と解りづらい成果に縛られたり、急いで端折り張りぼての栄冠で満足しないように。時間と根気で積み上げた大事な大事な武器を、サイズの合わないシューズで自ら下げたハードルを飛ぶために使わないように。

不安と不信が後から後から追い掛けて来ます。クラブは永劫だけど、選手の在籍は数年だけとも思います。それでもやり込む選手を誇りに思い、預けてくださる保護者様の期待にお応えします。

必ずや実感に変わるようにたくさんの感激が生まれるように感動が溢れて、感謝し合えるファミリーになるように満ち満ちた笑顔は、いつだって我々を奮い起たせてくれるのです。

笑いながら、歩みながら、もがきながら成長するクラブ!唯一無二の場所にする為に全身全霊で取り組みます。とにかく笑えれば♪最後に笑えれば♪
posted by FC Enable at 07:30 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年10月25日

Enjoy!

こんばんは。一気に寒くなり着るモノに悩みますね😖ただ、くみ合わせや重ね着等で個性を出せるのでお洒落さんには楽しい季節になるのではないでしょうか😃😵

高校選手権が始まり、それぞれのそれまでの取り組みが出ています。完成期と位置付けされるユース年代♬当然まだまだ成長しますが結果を求められる年代です。同時にそれまでのチーム貯金(強豪クラブ・○○トレセン)が通用する最後の年代です。偏る事なく、おごる事なく次のステージに向けて取り組んだ者が輝き出します!!

そこから先は1人の選手としてチームが求める事が出来るか否かで判断されます。何年生?何歳?は関係無くなり本当の競争が始まります。南米や欧州では10代が当たり前に普通にトップチームでしのぎを削り堂々と対等に戦っています。

基準・スタンダードを高く持ちたいものです。仮に代表選手招集の練習会やJクラブのセレクションの日にクラブに入れる理由で活動を休みますか?自分の為に自ら徳を積んでおきましょう!!「休むな」とも「無理して来い」とも言いませんが、やった様にしかならないのは理解できるハズです。今自分が理想的なのか不十分なのか知っているハズです。「サッカーだけ!」にならなくても良いのですが、やりたい事のひとつがサッカーなら成果も、その中のひとつ程度です。意識と取り組みのギアをひとつ?ふたつ?上げましょう!特に4年生以上は今が最も変化出来る年代なのだから♪♪

毎度のセリフですが我々は選手の味方です。熱き者の良き伴奏者になり君達の目指す場所へ近づけたいのです。成功の反対は失敗ではなく、何もしない事です!Enjoy soccer⚽

10月26日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

10月27日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動
・JRスクール 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR U-12  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:東北工大長町キャンパス体育館



10月28日(土)
・JR U-8/12 練習試合 会場:長町小学校
vsアパヴォラールFC ※10:00碓井コーチ宅集合・14:30解散予定 昼食持参
バス・スタッフ車で駐車場は埋まります。ルールとマナーを守って観戦して下さい。
・JRY 選手権観戦 会場:県サッカー場B
聖和学園vs東北高校 11:00 ※10:00碓井コーチ宅集合・14:00解散予定
練習 17:00~19:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)

10月29日(日)
・JR U-12 選手権観戦 会場:ひとめぼれスタジアム宮城
※10:00碓井コーチ宅集合・14:30解散予定
練習 17:00~19:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
・JRY 選手権準決勝観戦 会場:ひとめぼれスタジアム宮城
11:00 ※10:00碓井コーチ宅集合・14:30解散予定
練習 17:00~19:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)


posted by FC Enable at 19:48 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年10月22日

本日中止😢

こんにちは!台風21号は明日の昼頃が一番近い位置に…。スポーツの秋!雨にも負けず…と行きたいのですが雨が強すぎます。残念ですが、本日の練習は中止とします。明日は現時点行う予定ですが、天候と相談して決断します。ブログをチェックして下さい。

10月22日(日)
・JR U-12    中止
・JRY     中止

10月23日(月)
・JR U-12  OFF (希望する6年生はJRYと活動)
・JRY  18:30~20:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

10月24日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-8 18:00~19:30 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:宮城広瀬体育館

10月25日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JR U-8/12    OFF
・JRY      OFF
・ダンス 16:00~19:00 会場:大野田市民センター
posted by FC Enable at 14:15 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年10月20日

本日と週末の予定

こんにちは👋😃冷たい雨が降り続いています。本日は予定を変えて活動します。ブログを確認して対応をお願い致します!

10月20日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場→西多賀幼稚園・体育館
・JRスクール 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR U-12  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:北中山コミュニティーG→西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター
10月21日(土)
・JR U-8/12 17:30~19:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※17:00碓井コーチ宅集合・19:45解散予定
・JRY 17:30~19:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※17:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定
10月22日(日)
・JR U-8/12 17:30~19:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※17:00碓井コーチ宅集合・19:45解散予定
・JRY 17:30~19:30 会場:東北工大長町キャンパス(人工芝)
※17:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定
posted by FC Enable at 12:46 | 宮城 ☔ | 日記