2017年01月06日

過程が大切!

発表会@.jpg 
2016年12月25日(日)Enableスポーツクラブ・バレエクラスの発表会を行いました!普段の取り組みを保護者様、園長先生方にお披露目出来ました♪大切なのは本番までの過程だと感じます。私は、目標を持ち必死に取り組んだのなら本番の結果や評価は気にしません。我々はそれまでのプロセスを観ています!何度も何度もやり直し練習した事実を知っています♪成長と変化を感じ取ります!!
発表会A.jpg

1月7日(土)
・JR 13:00~17:00 会場:工大長町キャンパスG
※12:45碓井コーチ宅集合・17:20解散予定
・JRY 13:00~17:00 会場:工大長町キャンパスG
※12:45碓井コーチ宅集合・17:20解散予定

1月8日(日)
・JR 9:00~12:00 会場:工大長町キャンパスG
※8:45碓井コーチ宅集合・12:20解散予定
・JRY 9:00~16:00 会場:工大長町キャンパスG
※8:45碓井コーチ宅集合・16:20解散予定 昼食持参

1月9日(月)
・JR 9:00~16:00 会場:工大長町キャンパスG
※8:45碓井コーチ宅集合・16:20解散予定 昼食持参
・JRY 9:00~16:00 会場:工大長町キャンパスG
※8:45碓井コーチ宅集合・16:20解散予定 昼食持参
posted by FC Enable at 13:29 | 宮城 ☁ | 日記

初蹴り(^^♪

1483607387297.jpg
ホッコリする良い光景です!初蹴りOBvs小学生のワンシーンです♫雪がチラつく寒い1日でしたが身体の中から温まりました♪先輩たちが身に付けたのはテクニックだけではありません。私が彼等に求めたのは、自ら取り込み年上が率先して後輩たちに示す毎日です。自分の行いは常にサッカーの神様が観ていると信じ、自問して正しい事を選ぶと一流の人間になると伝えて来ました。キョロキョロして他人を羨んだりせず、今いる場所を深く掘る事が実は大事だったりします。
全学年.jpg
選手権出場の3名も参加しました。連戦の疲れも見せずに一瞬で溶け込み、楽しそうに仲間と汗を流していました。学年や歳は関係なしに良いプレーには「巧い!」と認めながら進む試合は時間が過ぎるのが早いものです。あっと言う間に終了時間になり惜しみながら解散しました。
高校生・中学生 (1).jpg 高校生・小学生 (2).jpg
2017年がスタートしました!選手達の1日は希望への1日です。貴重な1日を価値あるものに使いましょう♪自分と向き合い夢を持ち、目の前のやるべき事を見極めましょう!かと言ってカチコチガンガン一辺倒では面白くありません。リラックスして余裕を残した歩みが大切です。我々はどんな時も君達の味方です!!
「小さな完成より、大きな未完成!」
続きを読む
posted by FC Enable at 00:56 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年01月04日

記念プラシャツ作成!

※練習の成果が表れて来ました!!

再びお知らせします♪法人化記念プラシャツ作成♫オシャレに着こなせ!
がぞう.tif
サイズ S.M.L.O  ジュニア140.150.160
価格 ¥7,600(税込) ジュニア¥7,300(税込)

2016年8月31日は一般社団法人Enableスポーツクラブの誕生日です♫この度、法人格取得を記念してオリジナルプラクティスシャツを作成しました!サックスブルーのシンプルなデザインはクラブカラーの紺や白のパンツにも合わせやすいと思います。保護者の皆様は応援時にどうでしょうか??ジュニアサイズも準備しました!家族で揃えてはどうでしょうか(笑)注文書に必要事項を記入して代金を添えて担当コーチにお渡し下さい。第1弾締め切り2017年1月15日です!
いないと思いますが希望者は会員以外でも購入可能です。碓井までfcenable@yahoo.co.jp

posted by FC Enable at 03:18 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年01月03日

幸せだなぁ

おはようございます!穏やかな気候の年末年始ですが、高校サッカー選手権はハラハラドキドキの連続です♪やったようになった連中がどちらに転ぶか判らないしのぎ合いをしています。


クラブ卒業の3名が出場する聖和学園が3回戦へと勝ち上がりました♪選手自身の努力は当然ですが仲間と環境に恵まれ今が有ります。在籍時の連敗連敗を乗り越え(笑)進学後の激しいポジション争いを競り勝ち、保護者の理解で今日のピッチに立てる事に感謝して笑顔でプレーして下さい。

彼等はクラブの誇りです!後輩たちの目標となる自分らしいプレーを期待します。また、県大会敗退後に大学進学が決まった選手がアルバイトに向かう途中に明るく挨拶してくれました!数年前に引っ越した選手が選手権会場で私を見付けて挨拶に来てくれました!全てが宝です♪全てに感謝です!2017年気持ちの良いスタートです!
posted by FC Enable at 08:52 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年01月01日

選手権観戦企画

選手権観戦企画参加者募集!

クラブの卒業生が3名出場する今大会!初戦前半はかなり苦しめられましたが卒業生・吉田龍生(12番)が体を張りゴールを守りました。瀧 雄大(3番)も果敢にゴールを目指しましたがネットを揺らすまでには…。ただ、相手のハードプレスを乱すジャブになり後半の猛攻に繋げたと感じます。鈴木雅典(8番)は視野の広さと読みの深さで攻守のバランスを取りました。3名それぞれが特徴を出して活き活きプレーしてくれました♪ユース年代での活躍はクラブが掲げる育成優先の証となります。関わる全ての人に感謝してそれぞれの輝きを放って下さい。

1月2日(月) 聖和学園vs徳島市立 12:05~  会場:NACK5スタジアム
5:00碓井コーチ宅出発で観戦希望者を集います。現役・OBは問いませんが優先は現役で12名の先着と致します。6名を最低実施人数としてチケットは各自で準備して下さい。19:00を解散予定と致します。参加希望者は本日(1日)の17:00まで碓井へ直接又はfcenable@yahoo.co.jpまで。

続きを読む
posted by FC Enable at 08:26 | 宮城 ☁ | 日記

明けましておめでとうございます!

20130102_153245.jpg
新年あけましておめでとうございます!

今年もEnableスポーツクラブを宜しくお願い致します!地域に愛され信頼されるクラブを目指してスタッフ一同が邁進して参ります。目前の事を優先にクラブの未来にも取り組む所存です。元気と笑顔が溢れる憩いの環境を整えたいと考えています。

一般社団法人Enableスポーツクラブ
       代表理事 碓井貞治




posted by FC Enable at 07:30 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月30日

2016年ありがとうございました!

こんばんは。長期予報を見ると雨雪マークが見当たりません!爽やかな年末年始になりそうです♪

2016年たくさんの方々に力を頂きました。心から感謝申し上げます。小さな小さな街クラブですが身の丈で一生懸命に歩みます。皆様良いお年をお迎え下さいませ!サッカー部門は1月5日より活動致します♪笑顔を増やせる様にスタッフ一同100%の取り組みをお約束致します。1月5日(木)の初蹴りはOBも大歓迎です♫ファミリーで楽しい時間を過ごしましょう!

1月5日(木)
・JR初蹴り 10:00~13:00 会場:工大長町キャンパスG
※10:00碓井コーチ宅集合・13:30解散予定
・JRY初蹴り 10:00~13:00 会場:工大長町キャンパスG
※10:00碓井コーチ宅集合・13:30解散予定

1月6日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(1~2年生) 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール(3年生以上) 18:00~19:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・19:20解散予定
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:40仙台市体育館駐車場集合・20:20解散予定
・JRY 18:00~21:00 会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定



posted by FC Enable at 22:45 | 宮城 ☀ | 日記

言ったようにはならず、やったようになる!

1482996806209.jpg 1482996793676.jpg
おはようございます!2016年クラブ員を快適に運んでくれたEnableバスを掃除しました。青春の垢がたっぷりと詰まったバスをきれいに拭き取り万全な状態で新年を迎える事が出来そうです♪掃除に来てくれた味上大晟君、大友康平君、横田輝樹君お疲れ様!ありがとう♪

クラブの特徴に多くの県外遠征があげられます。2016年もたくさんのクラブ・チームの方々にお世話になりました。試合はもちろん会場手配や設営、弁当や宿の予約と簡単では無い、たくさんの心配りを頂戴しました。全ての想いは選手達の「その後」に寄せられています。そして、その一番の功労者は快く送り出してくれる保護者の皆様であると我々は理解しております。

主体性を持たせたいと常に考えます。育成年代は個人を成長させる事に時間を掛けます。組織を優先すれば緊密な連携が生まれ成果となります。組織とは(2人以上の人々が共通の目標達成をめざしながら分化した役割を担い,統一的な意志のもとに継続している協働動行為の体系)そして、卓越した能力を持つ個人が互いにまとまりを持ったら?より大きく更に高質な成果があげられると思います。ただし、不十分で未熟な年代は期待と不安が常に絡み合います。我々大人は連続ドラマに出演しているかのような様々な事態と対面します。それは我慢と辛抱の連続です。時には限界を超えそうな大きな大きな間違いを起こす事もあるかもしれません。そんな時こそ、落ち着いて信じて望む「信望」が必要だと感じます。

歩み寄る事で風通しが良くなると思います。人間力を高める為に正しいと思える事をしましょう。「進んで担ぐ荷物は軽い」面倒を避けていたら消して行く人生になります。面倒が面白く、めんどくさい事は良い事が詰まっていると考えましょう。自身が輝く為に最優先事項を取り組みましょう!未来を変える今日を生きましょう♪「自分らしく」とは自身の責任を引き受ける事です。性格や行動は自分の選択の積み重ねた結果で確立します。今は徳を積む時期、自分を育てる時期だと理解しましょう。そして感謝しましょう!!

クラブはファミリーです。選手達は家族です!どんな時も彼等彼女等に寄り添い伴走したいと思います。「小さな完成より、大きな未完成!」良いお年をお迎え下さいませ
posted by FC Enable at 04:01 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月29日

選手権観戦します!!

おはようございます!2016年もあと3日ですね。毎年速度を増す月日の早さに焦りを少々感じてしまいます。真剣に深くサッと今年を振り返り来年を更に真剣に深くジックリと考えます!
聖和学園・優勝トリオ.jpg
お知らせが遅くなってしまいましたが今年も選手権観戦を行います。今年は卒業生3名が出場予定です!彼等の積み上げた成果がピッチの上で表れる事を期待します♪仲間を信じて自分を信じて笑顔で堂々とプレーして下さい。観戦希望者を10名先着で集います!ただし、観戦チケットは各自で準備下さい。詳細は申込者に連絡しますので碓井まで!!

12月31日(土) 午前4:00集合
会場:浦和駒場スタジアム
第1試合 聖和学園vs海星(三重県)
※朝食、昼食、夕食は各自対応で。また、防寒対策も万全に♪
posted by FC Enable at 09:06 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月28日

JRY茨城・滋賀遠征 B

こんばんは。JRYは上河内SAで夕食です♪途中大きなトラブルも無く順調です。モンターニャの選手は22:30に、Enableの選手は23:30位の解散になりそうです。対応をお願い致します_(..)_
posted by FC Enable at 21:00 | 宮城 ☁ | 日記

JRY茨城・滋賀遠征 C

こんばんは。JRYは上河内SAで夕食です♪途中大きなトラブルも無く順調です。モンターニャの選手は22:00に、Enableの選手は23:00位の解散になりそうです。対応をお願い致します_(..)_
posted by FC Enable at 20:38 | 宮城 ☁ | 日記

JRY茨城・滋賀遠征 A

おはようございます!JRY茨城・滋賀遠征最終日です♪今日は2試合してから仙台を目指します!道路事情を考慮して太平洋経由か日本海経由か判断します。いずれにしても遅い時間の解散になってしまいます。安全第一を優先しますのでご理解ご協力をお願い致します。今年もAZUL滋賀のスタッフにおんぶだっこでした!心から感謝しています!ありがとうございます☀🙋❗
posted by FC Enable at 08:48 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月27日

JRY茨城・滋賀遠征 @

おはようございます!JRY茨城・滋賀遠征5日目です!他チームで腸炎が流行り心配しましたが全員元気です♪
関東、関西、東海地区の特徴的なチームと毎日4試合以上試し合える幸せな環境です。結果という記しはなかなか残せない我がクラブですが経験・体験は全国レベルだと自負しています!今回もサッカー仲間の配慮で何不自由無く過ごせています!関係者の皆様に感謝しています。

後2日間、安全に楽しく笑顔が増える活動を心掛けます!
posted by FC Enable at 08:24 | 宮城 ☔ | 日記

 2016年12月25日

merry X'mas!

こんばんは。皆様はどんな素敵な夜を過ごしたのでしょうか??
GK講習会に参加して頂きありがとうございました!役立つテーマを持って今後も開催予定ですのでブログのチェックをお願いします🙇⤵

12月25日(日)
・バレエスクール 10:00 ~11:00 会場:泉チェリー保育園
・JR  9:00~12:00  会場:工大長町キャンパスG
※4名まで送迎します。8:45碓井コーチ宅集合でお願いします!
・JRY  茨城・滋賀遠征 3日目

12月26日(月)
・JR  9:00~12:00  会場:工大長町キャンパスG
※4名まで送迎します。8:45碓井コーチ宅集合でお願いします!
・JRY  茨城・滋賀遠征 4日目


posted by FC Enable at 01:53 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月23日

JRチーム❗

こんばんは。JRの活動は年内4日間となりました。工大長町キャンパスの送迎は4名まで雄大コーチが行います。開始時間の15分前に碓井コーチ宅集合で対応して下さい。楽しく元気良く活動しましょう☺
posted by FC Enable at 18:12 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月22日

大詰め!!

クリスマス.jpg 窪田.jpg
こんばんは。過ごしやすい数日でしたが、明日の午後から寒くなるようです。
昨日(21日)でバスケットボールスクールは活動納でした。活動後には10Feetの主でもある松本コーチより素敵なXmasプレゼント⁉を頂戴致しました。店舗、協会業務を抱えながらもEnableの活動に力を注いで貰いました!思わぬプレゼントに選手達は大喜びでした!!

12月20日(火)から活動している窪田泰幸コーチを宜しくお願い致しますm(__)m今年度はキッズ・JRスクールを中心にJR・JRYのサポートをしてもらいます。指導歴の長いベテランコーチですがフレッシュな気持ちで取り組んでくれると期待しています。詳しい経歴は改めて紹介いたします。笑顔の増える活動をスタッフ一丸で取り組んで参ります。

JRYは明日から茨城・滋賀遠征です。今回はモンターニャFCの選手6名も合同で活動します。お互いに刺激になり自身の幹が太くなればと考えます。6日間の長い遠征ですので洗濯しながら活動しますが公式戦用のユニホームも持参して下さい。モンタの選手は紺・白のソックスを持参して下さい。4:00出発と早朝ですので本日の練習は20:00解散予定で活動します。実りの多い価値ある遠征にしたいと考えます!!
posted by FC Enable at 17:53 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月21日

予定

こんにちは。暖かいですね♪今週の予定です!各クラス確認をお願い致します。

12月22日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~20:00 会場:茂庭台市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・20:00解散予定

12月23日(金)
・JRY 茨城・滋賀遠征 
初日 会場:神栖市波崎 宿泊:ミンションやまざき
※4:00富沢市民センター集合
・JR ヒロスポーツ杯太白予選 会場:上野山小学校
@vs大野田 9:00~ Avs上野山 10:40~
※8:00現地集合・13:00解散予定 4名雄大コーチ送迎可 
駐車場は1チーム5台までです。ルールとマナーを守って観戦して下さい!
・キッズ 14:00~15:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 14:00~15:30 会場:富沢公園運動場

12月24日(土)
・GK 講習会 14:00~16:00 会場:工大長町キャンパスG
・JR 13:00~17:00 会場:工大長町キャンパスG
・JRY 茨城・滋賀遠征 
2日目 会場:神栖市波崎 宿泊:バス泊
※夕方移動して滋賀県へ

続きを読む
posted by FC Enable at 14:01 | 宮城 ☀ | 日記

 2016年12月19日

GK講習会

GK講習会への申し込みが当クラブらしく(?)ものすごく緩やかに増えています(笑)
定員にまだ余裕が有りますよ!!イブの午後ですが志をサンタさんが感じてくれると思っています♪2016年のクラブからのクリスマスプレゼントです!!成長への切っ掛けになれば幸せです♫

趣旨 : GKのレベルアップと人材発掘、及び指導者のGK指導への理解と指導力向上

主催 : 一般社団法人Enableスポーツクラブ

期日 : 12月24日(土)  14:00 ~ 16:00

会場 : 東北工業大学長町キャンパス(仙台市太白区ニッ沢6番)

対象 : 小学生4~6年生 中学生1~3年生  10名程度

指導スタッフ : 小野寺康一(八木山南FC) 武田 光(FC Enable卒業生・選手権出場) 他

参加費 : 無料(申込制)

準備物 : GK用具、ボール

その他 : 怪我等は応急処置のみ行い、それ以外は参加者個人の対応とさせて頂きますので、ご了承下さい。

申込み・問合せ
一般社団法人Enableスポーツクラブ 代表 碓井貞治
           電話番号 090-6251-82510
                               E-mail : fcenable@yahoo.co.jp
posted by FC Enable at 17:17 | 宮城 ☁ | 日記

予定!!

こんにちは。ポカポカな日曜日は有り難い事に県内、山形県、福島県より有効チームが試し合いに来てくれました。それぞれ特徴が有り、選手のその後を優先するチームです。良さを活かしながらも少しだけ高めの課題を与えて巧みに選手を成長させる術から色々と学ばせて頂きました!今年もいよいよ2週間を切りました。張り切って楽しみましょう♪

12月19日(月)
・JR     OFF (希望者は中学生と活動)
・JRY   18:30~21:00  会場:工大長町キャンパスG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:00解散予定

12月20日(火)
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※17:45碓井コーチ宅集合・20:20解散予定
・JRY 18:30~21:00 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:30解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

12月21日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY OFF
1482064867582.jpg

posted by FC Enable at 15:34 | 宮城 ☁ | 日記

 2016年12月17日

ヒロスポーツ杯延期

おはようございます!JRはヒロスポーツ杯でしたが雪でグランドが作れないと今連絡が来ました。今日の試合はそのまま23日に移して行います。試合が中止になったので午後から工大長町キャンパスで練習します。急な変更ですが、対応をお願い致します!

JR  13:00~16:00  会場:工大長町キャンパスG
posted by FC Enable at 07:10 | 宮城 ☁ | 日記