2017年06月01日

予定

こんにちは。雨です…以外に強いし…。明日は外の活動なので回復する事を祈ります。金曜日の会場・時間変更がある場合はブログで案内しますので対応をお願い致します。
バスケットボールクラスは6月から週2回で活動する事になりました。我々の種蒔きがいつか芽生える事を願います。やった以上は望みませんが、やった様になる事を願います。

6月1日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:30~21:00 会場:生出市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

6月2日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター

6月3日(土)
・高校総体観戦 会場:宮城県サッカー場B
聖和学園vs宮城県工 11:00~
※観戦希望者 9:30碓井コーチ宅集合・13:30解散予定
・JR U-8  17:00~19:00 会場:富沢公園運動場
・JR U-12  16:00~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 16:00~19:00 会場:富沢公園運動場

6月4日(日)
・高校総体観戦 会場:宮城スタジアム
準決勝 10:00~
※観戦希望者 8:30碓井コーチ宅集合・12:30解散予定 昼食持参
・JR U-12 練習試合 会場:富田緑地公園
※12:40碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
・JRY 16:00~19:00 会場:富沢公園運動場
posted by FC Enable at 14:20 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年05月30日

頑張る姿

おはようございます!27℃の予報です😵水分補給・塩分摂取に気を配り熱中症対策しましょう!
宮里藍 に対する画像結果 宮里藍 に対する画像結果
宮里藍さん(31歳)引退のニュースが飛び込んで来ました。155pで世界ランキング1位と輝かしい成績を残しゴルフ人気に大きな影響を与えました。まだ31歳、まだまだやれそうですがスポーツ選手の去り際はそれぞれです。「たくさんの人にサポートしてもらい感謝しているし幸せでした」と会見で話す宮里選手でした。選手生活お疲れ様でした!今後の活躍にも期待しています♬

スポーツ選手や芸能人が引退する時に世間は勝手に功績や栄光を称えます。それはそれでいいのですが苦労と努力を積み重ね頑張っている大人はたくさんいます。スポットライトが当たる事は無くても歯を食いしばり家族を守る大人をたくさん知っています。同時にトロフィーはもらえないけど、数字には残らないけど努力を重ねる子どももたくさんいます♬君たちは君たちのやり方でいつか花を咲かせれば良いのです!我々は寄り添い見守ります♬
posted by FC Enable at 09:06 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年05月29日

Myself♫

こんにちは。運動会の延期で選手も振り回されて週末だったと思います。私も利府・石巻・仙台を行き来して小‐中‐高の現状を確認して来ました。色々な想いが湧いて来ました!!
1496027510828.jpg
高校総体が始まり卒業生がそれぞれの場所で活動している確認出来ました!成果が表れて結果が出る方が良いのは当然ですがピッチだろうとスタンドだろうと今を受け入れて前向きに取り組んで下さい。ただし、ピッチでもスタンドでも「これで良いのだ♪」という年代ではありません。もっともっと前進・進化出来るはずです!今の自分はやって来た自分なので変えられませんが、これからの自分はやれば変わる自分です!どうなりたいか??やり込んで下さい!
1496020150756.jpg 1496020190053.jpg
中学生は試し合いの土・日曜日でした。想像や予想を超えるにはまだまだ時間が掛かると思います。ただし、変化・変身の兆しは伺えます♪ハーフタイムの話し合いが具体的になって来ました。まだ起きた事の解説ですが(笑)大きな声で意見していました。自分の希望を伝える・チームの現状を理解する・改善法?打開策?注意点?・個+個=輪、輪=和 etc. こんな感じで盛り上がれば楽しみです!
1496020172508 (1).jpg
第4回GK講習会を行いました。今回は運動会と重なり3名と寂しい参加でしたが、その分密度の濃い講習会が出来ました。GK育成にも力を注ぎ地元のチームに理解と信頼して貰えれば幸いです。そして願わくば中学生年代でEnableでプレーしたいと思ってくれるGKが出現すれば(^^♪
第5回は日程調整後にお知らせします!たくさんの参加をスタッフ一同お待ちしております!!

5月29日(月)
・JR  OFF
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

5月30日(火)
・JR U-8  18:00~19:30  会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター
・JRY 18:30~20:45 会場:茂庭台市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

5月31日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF 
posted by FC Enable at 12:07 | 宮城 | 日記

 2017年05月25日

5月26日(金)の活動

こんばんは😃🌃明日(26日)も天気とコンディションが心配なので予定を変えて活動します。JRスクールはコンディション次第で中止の場合が有ります。出来るだけ早くお知らせします。各クラス内容を確認して対応して下さい。


5月26日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園or西多賀幼稚園体育館
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園
・JR 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園体育館
※17:40仙台市体育館東側駐車場・20:20解散予定
・JRY 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定
posted by FC Enable at 20:29 | 宮城 🌁 | 日記

JRY会場変更

こんにちは。JRYの選手に連絡します。北中山コミュニティーGは水が浮いている状態だそうです。練習は西多賀幼稚園・体育館で行います。インドアシューズの持参で対応して下さい。
posted by FC Enable at 16:32 | 宮城 ☔ | 日記

祈り

こんにちは。英マンチェスターで起きた爆破事件でおおくの尊い命が奪われてしまいました。楽しいはずのコンサートが…。会場に居合わせた方々が今後その様な場所に行けるのか…。根こそぎ全てを奪い去る卑劣なテロに深い憤りを感じます。世界中の子ども達が夢を持ち、夢の為に懸命に過ごせる毎日を心から願います。

今週の半分は雨模様ですね。困った雨、恵みの雨と様々だと思います。クラブでは、屋外のみで開催する金曜日の雨が最も困ります。明日の午後だけは何とか止んでくれる事を願います。27日(土)は運動会の学校が多いようです。土曜日はJR練習とGK講習会が行われますが参加可能な選手で行います。U-8は日曜日に練習します♪それから、中学生保護者懇親会の参加不参加連絡がまだの方は窪田コーチ(09015283523・ythetrick@gmail.com)まで連絡して下さい。

5月25日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:30~21:00 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

5月26日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

5月27日(土)
・GK講習会 14:00~16:00 会場:中田中央公園
・JR 12:00~17:00 会場:中田中央公園
※11:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定
・JRY 練習試合 会場:中田中央公園
vsリベルタ ※11:30碓井コーチ宅集合・17:30解散予定

5月28日(日)
・JRY 練習試合 会場:石巻サッカー協会G
vs矢本一中、門脇&山下中 ※7:45碓井コーチ宅集合・15:30解散予定 6年生も参加
・JR U-8  17:00~19:00 会場:富沢公園運動場
・JR U-12 16:00~19:00 会場:富沢公園運動場
続きを読む
posted by FC Enable at 12:00 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年05月22日

自家発電

おはようございます!週末の暑さは堪えました…思考力と体力を奪われました。一気に気温が上がると身体と用具の準備が間に合いません。幸いな事に、土・日曜日共に体調を崩す選手はいませんでしたが、水分が足りなくなりクラブで追加対応しました。これからの季節は大量の水分を準備して下さい。水分は原則選手自身が用意して下さい。特に富田緑地公園は水道が無いので注意して下さい。水分や塩分に気を払い体調管理の出来る選手になって下さい!

小学生はリスペクトリーグAが行われました。取り組みが現れたシーンと、弱さや足りなさが露出したシーンが有りました。当然善し悪しが出るのが試合ですが今回は足りなさが目立ちました。

技術レベルはドリルで向上します!原則原理は色々と学ぶ方法があります。ただ、闘争心や負けん気はなかなか他力では強くなりません。活動スイッチのONボタンを見付けて押して下さい♪

5月22日(月)
・JR OFF
・JRY 18:30~20:45 会場:北中山コミュニティーG
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

5月23日(火)
・JR U-8  18:00~19:30  会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:宮城広瀬体育館
・JRY 18:30~21:00 会場:生出市民センター
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

5月24日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF 

posted by FC Enable at 01:50 | 宮城 | 日記

 2017年05月18日

予定

おはようございます!修学旅行や運動会の季節です♬仲間達と色々な思い出を作り自身の幹を太く太くして貰いたいと考えます!無駄な事など何もなく全てが肥やしになると思います。ひとつひとつの出来事と向き合い笑顔で取り組んで下さい!!

5月18日(木)
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

5月19日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 16:30~19:00 会場:富沢公園運動場
・JRY 18:30~21:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
※18:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

5月20日(土)
・JR U-8 13:00~15:00 会場:富田緑地公園
※12:45碓井コーチ宅集合・15:20解散予定
・JR U-12 13:00~17:00 会場:富田緑地公園
※12:45碓井コーチ宅集合・17:20解散予定
・JRY 13:00~17:00 会場:富田緑地公園
※12:45碓井コーチ宅集合・17:20解散予定

5月21日(日)
・JR U-12 リスペクトリーグA 会場:上野山小学校
@vs上野山 9:00~ Avs芦の口 10:10~
9:00~副審、10:10~副審、11:20~主審
※7:30碓井コーチ宅集合・11:30碓井コーチ宅解散予定
・JRY 練習試合 会場:秋保長袋グランド
vs仙台FC ※12:00碓井コーチ宅集合・18:00解散予定
posted by FC Enable at 08:13 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年05月16日

V字回復♪

こんにちは👋😃 
バスケットボール仙台89ERSのB2降格…。スタッフや選手は一生懸命に戦ったと思います。しかし、結果は時に残酷に数字として表れます。想いや決意とは無関係に機械的に浮かび上がるものです。そしてチームが苦しんでいる時にこそ力になるのがサポーターです♪チームの奮起と更なる飛躍を願い、寄り添い支えてあげたいですね!

同じに、B2降格チームが東北6県で構成されてしまうのもバスケットボールの将来には明るい材料とは言えません。しかも、全国区の強豪校も少なくない地方であるのに…。

元日本代表の阿部理氏と出会い、バスケットボールクラスを開設し2年目です。サッカークラス同様に選手が増えなくて困っています。阿部氏の熱心な短時間で選手を変化させる指導力が空回りしているようで残念な思いでいます。私も阿部氏も何かのせいにしているのではありません。魅力が足りないから来てくれないのだと理解しています。

安心安全に好きな競技に没頭できる様に努力と探求を止めません。笑顔が増えて活き活き活動出来る環境作りを常に考えようと思います。地域に密着した愛されるクラブ目指して100%の取り組みをお約束します♪クラブのV字回復を期待していて下さい!!

5月15日(月)
・JR  OFF
・JRY OFF

5月16日(火)
・JR U-8  18:00~19:30  会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター
・JRY 19:00~21:00 会場:ラソススポルチクルービ仙台
※18:00碓井コーチ宅集合・21:40解散予定

5月17日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・バレエ 16:00~18:00 会場:大野田市民センター
・JR  OFF
・JRY  OFF
10996471_821457024615922_5269343839115571853_n[1].jpg profile photo (1).png
posted by FC Enable at 15:45 | 宮城 ☀ | 日記

 2017年05月15日

クラブユース選手権予選敗退

おはようございます。週末は雨の影響で予定が変わってしまい今週以降にも影響します。スケジュール管理や組み立ても変更しなければいけません。各クラス対応をお願い致します。
20170514_122951.jpg
JRYはクラブユース選手権ブロック予選が行われました。選手達で知恵を出し合い、相手の戦力を予測して話し合っていましたが、思う様に行かないのが公式戦です。不得手を改善出来ずに敗れてしまいました。たくさんの保護者様が応援に来てくれたのですが私の指導力不足で良い報告が出来ずすみません。それでも、80分自分達のスタイルに拘り、中央からドリブルで侵入する選手達に取り組みへの誇りと意志の強さを感じました。同時にもっともっとやらなければと確認出来ました。
1494744236104-18af4.jpg
各学年の姿勢が現れたクラブユース選手権は予選敗退となってしまいましたが彼等のサッカー人生はまだまだ続きます。これからも熱き者の良き理解者として保護者様の並走が必要です。宜しくお願い申し上げます。
posted by FC Enable at 09:08 | 宮城 🌁 | 日記