2017年08月17日

今日のJRY

こんにちは。今日から活動開始です!充電たっぷりで元気よく動き回ります♬
今日のJRYは北中山コミュニティーGですが天気が不安定です。状況により生出市民センターで活動する場合もありますのでインドアシューズを忘れないで下さい。良い笑顔で再開しましょう!
posted by FC Enable at 10:05 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年08月15日

再開

こんにちは。ず〜と傘マーク…OFFなのに予報は雨…行いが悪いのか…。
仕方ありません。何か考えましょう♪17日(木)から活動再開です!元気な笑顔を期待しています😃
3年以下は19日(土)から公式戦です!取り組みの成果が観れると思います。保護者の皆様にお願いがあります。応援エリアで温かく見守っていて下さい。また、選手達の判断を奪うような声援(例)クリアしろ!パスしろ!追いかけろ!etcは避けて下さい。クラブでは選手の判断を尊重した指導を心掛けています。戦い方もテクニックを中心に個人で解決出来る様に促しています。各会場駐車は5台/チームのルールを厳守して下さい。ご理解とご協力をお願い致します。

8月17日(木)
・キッズ OFF
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-12  18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 18:00~20:30 会場:北中山コミュニティーG
※17:00碓井コーチ宅集合・21:20解散予定

8月18日(金)
・キッズ 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・JRスクール 16:30~17:30 会場:富沢公園運動場
・JR 13:00~17:30 会場:富沢公園運動場
・JRY 13:00~17:00 会場:富沢公園運動場
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:中田市民センター

8月19日(土)
・JR U-8くまがい杯 会場:中田小学校
vs仙台中田 13:50~ 13:00~主審
※12:00碓井コーチ宅集合・15:30解散予定
・JR U-12 9:00~12:00 会場:富田緑地公園
・JRY 練習試合 会場:北中山コミュニティーG
vs聖和学園、セントラル豊橋、エスプリ長岡、アミサージ山口
※10:30碓井コーチ宅集合・20:00解散予定

8月20日(日)
・JR U-12リスペクトリーグF 会場:茂庭台小学校
@vsTN 10:20~   9:30~副審、11:10~主審
※8:30碓井コーチ宅集合・11:30解散予定
・JRY 13:00~16:00 会場:富田緑地公園
※13:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定
・バスケットボール福島日帰り遠征
※10:30集合・19:00解散予定
 
posted by FC Enable at 10:54 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年08月13日

惜敗

おはようございます✨JRYは初のフットサル大会に参加しました。12日(土)予選リーグ3試合を行い1位になり、13日(日)決勝トーナメントに進むつもりで頑張りました。結果は2勝1敗で初日で姿を消すことに…。いつも通り普段のまま送り出せなかった私に責任があります。2試合目前に最初から「ガンガン行け!」と言ってしまいました。前と後のバランスを壊してしまいました。
20170812_145317.jpg
観戦された保護者様は彼等の成長・変化を感じて頂けたと思います。テクニックと距離感に拘った戦い方だと感じて頂けたと思います。ノーコーチングで選手の考える力を育て、コツコツ重ねたテクニックを活かし、相手の力を利用して侵入する。緩急と強弱を付けた戦い方♪他に存在しないリズムと雰囲気で相手を翻弄する♪

時間と根気のいる作業です。結果や成果が現れづらいスタイルです。しかし1年生時のタッチと3年生になったタッチはまるで違います。同時にとぼけてサボった変化の少ない部分も存在します。成長過程で変身途中の彼等に、楽しく真剣に取り組める環境を提供出来るように頑張ります!

クラブは8月16日(水)までお盆休みとします。楽しく充実したOFFをすごして下さい。

posted by FC Enable at 09:34 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年08月11日

予定

こんにちは。JRYは台風の影響を受けないで価値ある遠征が出来ました!関係者の皆様に心から感謝申し上げます。内容等は後日詳しくUPします♪急遽決まったJRの受け入れも何とかかんとか無事に終了でいました!急なお願いを聞いてくれた友好クラブとタイトな日程と気候に振り回せられながらもスタッフが頑張りました!夏休みも後半突入ですが元気に明るく活動したいと思います♪

明日、JR U-8/12は原町SCさん主催のイベントに参加します。参加人数が少なくて困っていますのでご協力をお願い致します!JRYは全日本ユース(U-15)フットサル大会に初参戦です♪公式戦のピリピリムードを楽しみます(^▽^)/

8月12日(土)
・JR U-8/12 練習試合 会場:愛宕山公園グランド
※7:00碓井コーチ宅集合・17:30解散予定 昼食持参
・JRY フットサル大会 会場:古川総合体育館
@vs中山中 9:00~ Avs袋原中  12:30~ Bvsラソス仙台 14:50~
※7:00碓井コーチ宅集合・16:30解散予定 昼食持参

8月13日(日)
・JR U-8/12  OFF (希望者はフットサル大会応援)
・JRY フットサル大会決勝トーナメント 会場:南郷体育館
@準決勝 10:00~ A決勝 14:00~ (1・2位は東北大会)
※8:00碓井コーチ宅集合・16:00解散予定

8月14日(月)~16日(水) 全クラス OFF
posted by FC Enable at 10:41 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年08月10日

JRY岐阜遠征

こんばんは。JRY岐阜遠征!疲れていますが全員元気です♪只今。仙台に向けて北上しています。ゆっくりゆとりを持って帰ります。解散は11日(金)6:00を予定しています。対応をお願い致します🙏
posted by FC Enable at 20:17 | 宮城 ☁ | 日記

 2017年08月09日

積み重ね

1502243958697.jpg 1502243965650.jpg
こんにちは。青森県からエスペランサU-10が来てくれました♪急に決定した受け入れでしたが心尽くしのおもてなしが出来たのか??と心配になります。我々が県外遠征に行くと、どのチームも親切に丁寧な対応をしてくれます。遠征や交流は選手変化の特効薬です。経験が宝となり、思い出が礎となり選手を成長させてくれます。仙台に来て良かった!Enableに頼んで正解だった♪感じてもらえるように取り組みます!
1502265785735-b5633.jpg 1502265780319-34cdc.jpg
本日も雨だったので予定を変えて活動しました。今回の3日間はU-10対象の受け入れでしたがEnableの4年生以下の参加が少なかったと悔やまれます。U-12に比べて試合や練習が少ないので尚更です…。我々も高学年、低学年の活動が充実するように工夫しますのでいっぱい栄養を吸収して下さい。

明日は最終日です。エスペランサさん、アバンツァーレさんと試し合います!それから、解散時間を変更します。対応をお願い致しますm(__)m

8月10日(木)
・JR U-8/12 練習試合 会場:秋保長袋グランド
※8:00碓井コーチ宅集合・18:30解散予定
・キッズ 15:00~16:00  会場:八木山カトリック幼稚園
・JRY 岐阜遠征 最終日
※試合数が増えました。解散は8月11日6:00を予定しています。早朝ですみません😣💦⤵対応をお願い致します🙏
posted by FC Enable at 11:01 | 宮城 ☔ | 日記

 2017年08月06日

予定

こんばんは。台風が心配ですが…明日からの予定です!また、急遽青森県からesperancaさんが来仙する事になりました。2泊3日の予定です♪出来る限りの対応をしたいと思います。宜しくお願い致します。また、予定が変更する場合がありますのでブログで確認して下さい。

8月7日(月)
・JRY 練習試合 会場:ベルサンピアみやぎ
vs聖和学園フットサル部※10:00碓井コーチ宅集合・14:00解散予定
・JRY 岐阜遠征 22:00富沢市民センター集合

8月8日(火)
・JR U-8/12  練習試合 会場:北中山コミュニティーG
vs esperanca、FC ACE、※8:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JR U-8/12(昼不参加組) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・バスケットボール 18:00~21:00 会場:生出市民センター
・JRY 岐阜遠征1日目

8月9日(水)
・キッズ 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園
・JRY 岐阜遠征2日目

8月10日(木)
・JR U-8/12 練習試合 会場:秋保長袋グランド
vs esperanca、アバンツァーレ ※8:00碓井コーチ宅集合・17:00解散予定
・キッズ 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園
・JR U-12(昼間不参加組) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRスクール 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館
・JRY 岐阜遠征3日目 23:00解散予定

8月11日(金)
・キッズ  OFF
・JRスクール OFF
・JR U-12  調製中
・JRY 調整中
posted by FC Enable at 19:58 | 宮城 🌁 | 日記

JR長野栂池遠征 B

こんにちは。JR長野栂池遠征の参加者保護者様に連絡します。今後の道路事情にもよりますが19:00着を予定しています。対応をお願い致します🙏
posted by FC Enable at 16:34 | 宮城 🌁 | 日記

JR長野栂池遠征 A

20170805_181627.jpg 20170805_170114.jpg
おはようございます✨JR長野栂池遠征最終日です。様々な体験で充実の遠征になっています!関係者の皆様に感謝して3日目を思い切り楽しみます!午後から仙台に向かいます。到着時刻は追って連絡致します。対応をお願い致します🙏
20170805_145906.jpg 20170805_145205.jpg
posted by FC Enable at 07:59 | 宮城 🌁 | 日記

 2017年08月04日

JR 長野栂池遠征 @

こんばんは😃🌃JR U-12は長野栂池遠征初日です♪急な温度差のもと、午後から25分×6本+リフティング、ジンガ、その他となかなかな活動でした。タンポポは爆睡ですが、一部選手はまだペチャクチャしています。昼間は「頭が痛い」「気持ちが悪い」と何試合か横になっていましたが…。まだサッカー強化遠征の気分にはなれないようです。何度か助言もしましたが、彼等の変化・進化を見守ります。
20170804_190532.jpg 20170804_190519.jpg 
20170804_190511-9a2f1.jpg 20170804_190443.jpg
夜は珍しく私も入ってミーティングしました。自分と向き合い取り組む話しを熱くしたつもりでしたがまだまだ響きません(笑)皆とメリハリのある楽しみ方で選手として、人間として成長出来るように頑張ります!明日は25分×6本+α、魚つかみ、BBQ、花火を楽しみます!関係者に感謝して思いきり笑います♪
20170804_160100.jpg 20170804_142932.jpg
posted by FC Enable at 23:37 | 宮城 ☔ | 日記